>>597
そもそも元から欧米は全員が平等に医療を受けられない
アメリカなんて入ってる保険によって処方できる薬も違う
コロナでエクモ使う入院したら1億請求
だから一般人は、ある程度で諦める。全員助けろとは言わない。元から出す金で差があるのは分かってる。
ヨーロッパは公立病院が8割とか主なところが多いけど、公立はそもそも普段から数ヶ月待ち。風邪なんかは待ってる間に治るから最初からそんな軽症じゃあ病院に行かない。大病して初めて行くけど数ヶ月待ちなわけ。普段からそうだから、コロナになったからって全員がすぐ診てもらえるとは考えてない。2割の私立病院はクソ高いから富裕層以外かかれない。
後どの国もコロナ前と同じ通常診療なんてできてない。イタリアだったっけ?もう完全に不能状態って国が降参したの。各国医療従事者どこも足りてないけど、欧米っていうか中国もどこも日本以外は医療従事者にめっちゃ金出して集めてる。それでも足りてないけど、今いる人間が辞めないよう考えて手当だしてる。日本だけ医師看護師を叩いてる。
日本は皆保険故に、他人が診て貰えて自分が入院できないなんてことが納得できない国民性。
今はコロナ対応病床を増やせ増やせとうるさいが、増えた結果通常診療が滞るとまたたらい回しだ〜診療拒否だ〜って騒ぐ。