X

【携帯】ドコモ、3月1日に重大発表か [ばーど★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ばーど ★
垢版 |
2021/02/20(土) 15:20:39.04ID:VscvNZa29
※テレ朝

毎度トレバズでお伝えしている、スマホ料金値下げ合戦なんですが最終局面に入ってきているようなんです。LINEMO(ラインモ)発表でドコモに動き?見ていきましょう。

きのう、ソフトバンクのオンライン専用プランがLINEMOという正式名称に決まりまして同時に新料金が発表されました。これまでは5分以内の通話無料がついて2980円でしたが、20GB2480円、プラスして5分以内通話無料を月500円でつけられるプランに変えてきたんです。これ、もうピンときた方もいると思います。KDDIのpovo(ポヴォ)とほぼ横並びの料金設定。ということになるんですが、このLINEMOにはLINEとタッグを組んでいることに強みがあるんです。

LINEを使えば通話やビデオ通話がかけ放題。これは20GBとは関係なく使えます。さらに、LINEスタンプも使い放題。これまでLINEは月240円でスタンプ使い放題というプランがあったんですが、これがまるまるついてくるみたいなイメージです。

(桝田沙也香アナウンサー)

これすごいですね!

(大木アナ)

いいですか?桝田さん使います?

(桝田アナ)

使います!活用してます!これすごい魅力的です。

(大木アナ)

そう、このスタンプ使い放題、結構若い方にグサっとくるみたいなんです。

(小松靖アナウンサー)

桝田さんはね、LINEの返事が異様に速い!いつどんな速さで打ってるのって感じ。

(大木アナ)

LINEのスタンプを使うと自己表現の幅が広がるって林美桜アナは言ってました。このサービスは今年の夏開始予定です。

で、これだけLINEMOに動きがあるとドコモも黙っちゃいないよ!ということでもちろん横並びで見ていくと。

【LINEMO(SoftBank) 20GB 2480円(+500円で5分以内の通話無料)】

【povo(KDDI) 20GB 2480円(+500円で5分以内の通話無料)】

【ahamo(docomo)  20GB 2980円(5分以内の通話無料)】

もちろんソフトバンクのLINEMOとKDDIのpovoは無料通話がオプションにはなっているんですが、選べる方がいいのかな?って流れも出来てきそうな感じもあるので、これに対してドコモは親会社のNTT澤田社長が今日の会見で“値下げだけではない新しい形での対抗策”を示唆しました。

(林美沙希アナウンサー)

なに?なに?気になる。

(大木アナ)

で、周辺取材によると3月1日あたりに重大発表があるかもね・・という情報が入ってきているようです。

(林美沙希アナ)

新しい形というのが気になりますね。

(大木アナ)

もしかしたら同じ形になるかもしれませんし、今大手3社のプランとも留守電がついてない状態なんです。もしかしたらそのあたりとか・・

(小松アナ)

詳しいなー!!

(大木アナ)

毎回やってるとハマってきちゃってこの世界に。ですので、ドコモのahamoが何か魅力的なプランに変わってくる可能性があるんです。来月開始にもかかわらず、最後の最後まで殴り合いが続いているような状態です。

(小松アナ)

ahamoは予約してる方いっぱいいるんでしょう?

(大木アナ)

そう、もう100万件の先行エントリー。だからいいスタートダッシュは切っているのでどういう対抗プランを出してくるか注目なんです。

で3つのプラン全てが、店舗対応ではなくオンライン対応プランなんですが、この度LINEMOがその手続きのイメージを出しました。全てLINEで手続き可能。顔写真と本人確認書類を送って、手続きのメールが届き、さらにこのページにアクセスして手続きを進めるということで、うまくいけば最短1時間以内に開通できる!この手軽さも魅力なのかなってところですね。

※略

(桝田アナ)

これ機種変するとかプラン変更する場合も無料でできるんですか?

(大木アナ)

そうなんです。今は変更料もかからないので乗り換えも簡単。選択肢が広がっているんです。で、注目なのが今自分が使っている機種がそのまま使えるか?

(林美沙希アナ)

そこ気になります。

(大木アナ)

非常に大事だと思うんですが、これに関しては各社対応機種は今後発表。ahamoだけが3月1日に発表しますと言っていまして、ユーザーとしては最後の最後そのあたりまで見て最終決断ということになりそうです!

2021年2月19日 23時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/19727932/
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/4/84d9b_1641_5dc89dd3_01f42c2c.jpg
0003ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/02/20(土) 15:21:14.04ID:IfIvqXBg0
In the last October of World War II, the U.S. Navy destroyer of which I was a vice-captain sailed across the broad southern Pacific Ocean.
It was when our ship was passing by a small tropical island that we saw that indescribable thing. Ten or more Japanese soldiers we found surrounding the bonfire on the beach.
The next moment, they suddenly took off their uniform naked, and danced an eldritch dance around the bonfire. We might have regarded them as Polynesian savages, if we had failed to see them wearing the Japanese uniform at first.
What's more curious, there seemed to be a statue behind the bonfire. Our captain, becoming inclined to see what the statue-like thing was, tried looking through a telescope.
So shocked was he that his eyes almost started from their sockets, I remember.
"Did you see that, sir?" I asked him.
"Yes, I understood. But you had better not see that." replied the captain with a wholly pale face.
I lost forever the chance to know what that was for one reason, and for the very same reason, I thank for not knowing that. Our brave and curious captain, after that, totally lost his sanity to be an idiot.
0005ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/02/20(土) 15:21:44.72ID:wYO3Mmz/0
やっぱりやめますとか?
0009ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/02/20(土) 15:22:25.95ID:vXfYv5SP0
三行でかけや
0010ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/02/20(土) 15:22:43.58ID:r9PXbgfx0
でぃでぃでぃでぃでぃ♪
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況