>>768
2021/2/22
 総務省接待問題 他に7人も同様の接待化 24日にも計11人を処分へ
 総務省幹部が放送事業会社「東北新社」に勤める菅義偉の長男らから接待を受けた問題で、これまでに明らかになっている谷脇康彦総務審議官
 ら同省幹部4人のほかに、7人が同様の接待を受けていたとみられることが判明。総務省は24日にも、この11人を処分する方針。
 一連の問題は2月3日、文春オンラインが谷脇氏のほか、吉田真人総務審議官、秋本芳徳前情報流通行政局長=20日付で事実上更迭=らが長男ら
 から接待を受けたことを報じ、発覚したが、総務省はこれまでの国会答弁で、幹部が平成28年以降、長男らから接待を受けた回数が延べ12回に
 及び、接待でタクシーチケットや贈答品を受け取るケースがあることも認めているとの事。
※菅義偉の長男は、今年(2021年)で40歳になるが、「中学高校では運動部に入れ」という父の教えを守り、学生時代は柔道に打ち込み、明治学院
 大学卒(偏差値:52.5〜62.5)、卒業後は一時期、人手不足だった菅事務所に勤務後、安倍第1次内閣で総務大臣として初入閣した菅が、長男を
 大臣秘書官に抜擢、現在は東北新社に勤務との事だが、正に父親のコネのみで人生を歩んできた人物であり、菅義偉の権力の私物化が伺える事象
 としか言いようがないが、菅義偉の長男の愚かな行為によって、総務省の秋元局長らは国家公務員倫理規定に完全に違反し、懲戒処分を受ける事
 となる。

参考:
 令和元年度の国家公務員の懲戒処分件数15件174名中:免職1名、定職1名、減給1名、戒告7名

最早、菅内閣を構成する自由民主党に政権担当能力はないと見なし、自由民主党・公明党に媚を売る日本維新の会以外の野党各党は衆院では
 内閣不信任案、参院では菅内閣の問責決議案を提出する事を強く勧める。

菅義偉長男の総務省接待問題に関する報道:
2021/2/19
 菅義偉長男も衛星放送発言を認める「自分だと思う」 総務省接待
 放送事業会社「東北新社」に勤める菅義偉の長男は、総務省の秋本芳徳情報流通行政局長を接待した際に衛星放送に言及した音声について、
 「自分だと思う」と認めたが、文春オンラインが会食中とされる音声を公開し、首相長男とされる人物が「BS」などと繰り返し言及していた
 との事。

武田総務相、総務省幹部「更迭」 局長、衛星放送の話題認める 菅義偉長男の接待問題
 総務相武田良太は19日の記者会見で、菅義偉の長男から接待を受けた秋本芳徳情報流通行政局長と湯本博信官房審議官を20日付で官房付に異動
 させると発表したが、事実上の更迭とみられ、秋本氏は19日の衆院予算委員会で、「記憶はない」としていた長男と会食中の衛星放送事業に関
 する話題について「今となってはあったのだろう」と一転して認めたとの事。
 武田は会見で、異動の理由に関し「法案審議などが控える中、諸情勢を鑑み、適所適材の配置として行う」と説明するにとどめたが、
 秋本氏らを含め長男と会食していた幹部4人については「今回の異動とは関係なく、懲戒処分が必要であれば速やかに行う」と述べ、同省の調
 査結果を踏まえ厳正に処分する考えを示し、予算委では「国民の疑念を招く事態となり深くおわびする」と陳謝。
 官房長官加藤勝信は会見で記者団から「事実上の更迭か」と問われたのに対し、「通常の人事異動という位置付けだ」との事。

>>767🐙
菅義偉の長男に接待させて懲戒処分を受ける総務省の役人の事だな🐙