思うんだけど、再支給決まったとしても10万円が1年に1回ペースでしかないんだけど、
1年で10万円でどうにかなるものか???
国民一人に付きだから、子供いる世帯はまだ余裕出ると思うけど、大の大人が1年に10万円支給されてもたいして変わらないと思う。

一律支給しろとか騒いでる人少なくないみたいだけど、そもそも金額10万円でいいんか?
30万やら50万やらを一律支給しろ!って言う人全然いないよね。
金額を変に遠慮して10万円でいいから、なんていう人って結局困窮してない気がするが。

未曾有の災害で本当に困ってるんだったら、将来の国の借金がとか気にしてる暇なんかなくて、
今生きている国民を守るために政府は随時対応すべきだし、国民ももっと遠慮なしに現実的な声を上げていいのでは?
誰に遠慮して10万で足りるわけないのに、10万円で「一律支給!」とか言っちゃってるのか。
ちゃんちゃらおかしい。

国民一人ひとりに支給じゃなくて、世帯ごとに支給すればいい。世帯主に30万、その他配偶者や子供一人あたり5万プラス、ってすれば、
独身の世帯は30万円でまだかなり助かるだろうし、家庭がある世帯は過剰に支給されすぎないで済む。
あくまで世帯に支給という名目にすれば、DVがとかそういう話にはならないはず。