【経済】『ウマ娘 プリティーダービー』の1ヶ月の収益が140億円を突破か 調査会社(Sensor Tower)が発表 [あずささん★]
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スマートフォン向けアプリの市場調査会社「センサータワーチャイナ」は、2月24日にリリースされた『ウマ娘 プリティーダービー』がリリース初月に1ヶ月間で1億3000万ドル(約140億円)を得て、同期間に日本市場のモバイルゲームの収益とダウンロードランキングのトップになったという調査結果を発表した。
この結果は、長らく日本のセールスランキング1位に何度も輝いてきた『モンスターストライク』を抜き、過去28日間で1日平均464万ドル(約5億円)を稼ぎ出した計算になる。ダウンロードランキングでも『Among Us』のダウンロード数78万回を抜いて215万回近くを記録しダントツの1位を記録。『ウマ娘 プリティーダービー』の力でCygamesの収益は前月比で268%も急増。統計期間中に日本市場でもっとも高い収益を上げたモバイルゲームメーカーとなった。収益の68%が本作からだったという。
なお、これの調査結果はすべてCygamesの公式発表ではないことを注意してほしい。
『ウマ娘 プリティーダービー』は美少女化した競走馬を育て、さまざまなレースで勝利し「ウイニングライブ」でのセンターポジションを目指す育成シミュレーションだ。ゲームに先行してアニメやマンガなどのメディアミックスも展開しており、先日ついにアニメ第2期も最終回を迎えた。
『ウマ娘』メディアミックス作品群の基幹をなすと思われたアプリ『ウマ娘 プリティーダービー』は年単位で延期されていたが、2月についにリリース。ゲームの出来や作り込みも含めてリリース直後から話題となっており、ゲームシステムのスキを突こうとしたプレイヤーを後悔させる「ハルウララ金策」が話題となったことも記憶に新しい。本日3月30日にアプリが400万ダウンロードを超えたことも発表された。ゲームの実力を示すような高い収益は、多くのプレイヤーが本作を楽しんでいる証拠だろう。
ソース/電ファミニコゲーマー
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210330l
Sensor Tower
https://mp.weixin.qq.com/s/ufmRI21H16B-xZCP8ykZWw ウマ娘って、何が面白いの?
なぜ流行ってるの?
どうして? ゲームとして普通に面白い
シナリオはスキップしてる
何度もキャラ育成するのが楽しい
限られたターン数でどれだけ効率的に育成出来る工夫するゲームが好きな人は好きなゲーム 覇権を越えた覇権ゲー
一年後くらいに中華版ウマ娘が出るまでは安泰 スマホゲー板の勢いもスゴいからな
全く興味ないから覗きもしてないけど
まぁ、あの勢いならそれだけ収益あっても不思議じゃないわ >>1
フェミ腐女おばさんが多い平日の午前中にそのスレをたてるのは悪意があるだろwww >>2
楽天の田中まーくん効果
TVでも報道したから一般人が入りやすい
CMもガンガン流れているわ
YJで読んでるけどこのゲーム大失敗すると思っていたw
>東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手が13日、自身のツイッターを更新し、
>先日配信がスタートしたスマートフォン向けゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』のプレイ画面を公開した。
>以前より、『ウマ娘』の一般プレイヤーとネット上で交流を深めており、やり込んでいる姿に「育成のコツとサポート編成教えてくださいw」
>「もう、馬主じゃんw」「俺よりすごいわ…どこにそんな時間あるの!?」などと話題となっている。 課金することで誰でも神と崇められるチャンスがあるゲーム性 一月で140億?
ちょっとした大手会社に引けをとらん売り上げだな
(´・ω・`) fateも所詮はオタコンテンツだし
競馬好きのおっさん層取り込めたのすげーでかいなw ウマ娘のエロ描きがエロ絵描いて人生潰れる所が見たい こんなに課金しても結果に結びつかない糞ガチャも珍しい
これに課金するのは暖簾に腕押し、米糠に釘 それだけ儲けたのなら
どうせ端金だろうし一億円くらい俺にくれないかな いろいろあって運営開始できなかった期間で数十億は飛んでただろうからな ガチャなんてものに依存し切ってるものをゲームと呼びたくない いいかげんもうしてこいわ
こんな宣伝で始めるようなやつはもうとっくに始めてんだろ
もう宣伝不要。うるせえ アニメも知らないからVTuberが楽しんでいるのを観て楽しんでいる程度 テスト
(-_-;)y-~
チャリ娘とかフナ娘も作って、
公営ギャンブルのルールを楽しく学習できるようにしよう!
俺より若い人たちは、ギャンブルで稼がないといかん人生のターニングポイントが多いやろなあ。 >>24
むしろ課金しないとどうしようもないゲームなんだが 新衣装を衣装DLCじゃなく別ユニで出してきたおかげで課金止めることが出来た >>2
パワプロサクセスのキャラを女の子にしてライブシーン付けたから これで当たるんなら、競艇のボートを擬人化して水着でも着せりゃ大当たりしそうだな。 最初は面白いんだが結局同じこと繰り返しで底が浅いんだよなあ ※40億円はアップルとGoogleが中抜きしてます。 こんなゲームがバカ売れするなんて日本の異常さを物語ってるよw
オタク大国変態ジャップ日本w
きしょく悪いオタクだらけだなジャップって センチメンタルグラフティみたいにならなくて良かったね ガチャとか絶対課金しないからどうでもいいが
やることが多すぎる
走る馬の育成だけじゃなくてサポートするウマのカードのレベルも上げたり
目標レースの前にほかのレース走らせたり
そのたびにイベントでてくるし
ソシャゲ辛いわ
またナンプレに戻るか・・・ >>19
ギャルが出てくる系は成功しやすいな
三次元の女に魅力無さすぎるからな草 言うてもこの何割かってサイゲのマッチポンプやろ?
いつも同じ事してあの会社こうやって話題に上げようとやってんじゃん >>41
キャラはガチャだしスキルや性能に直結するカードもガチャだから無課金は楽しめないんだよなぁ 問題なのは月140億円をリアル女につかわないことだろ つまらなくは無いけど課金しなくても良くね?
真面目にやると結構時間食うし 面白いよ
アプリゲームはだいたい1週間くらいで飽きてた俺が1ヶ月やってる 昨日キタサンブラック実装で盛り上がったからさらに上乗せだな リアル女は文句しか言わないしバーチャルに行きたくなるのもわかる
年収いくらとかこっちじゃ嫌味言われないだろう
pay to winだから金かかるけどw >>37
プリコネの時もそんな事言ってて1年もしないで忘れられたじゃん
別にやってなくてもなんの損もしないで >>50
石集まるし欠片も長い目で見たら貯まりそうだから限定追わないとキャラの方は問題ない
サポートカードもイベントで貯まるかな今の感じだと 一方セガの某スマホゲーは・・・・・・・・・(´・ω・`) >>58
お客様、このゲームは無課金でも遊べるんです
ただしSSRサポカードがカンストしていると遥かに楽に育成出来ます
育成ウマ娘も土曜でSSRが完凸していると明らかに強いです >>37
恥ずかしくてできねえわw
漫画は読んでるけどw 競馬好きだからやってみたが思わず赤面するような内容
こんなのが流行るとは世の中わからんな (-_-;)y-~
あー…
フェミが毎月140億稼いで欲しいな。
稼げない言い訳ばっかりするんやろな。 >>7
フェミ腐女おばさんの鬼滅刃、おっさんオタのウマ娘、男女関係なく日本人の陰キャは2次元の宗教にはまりやすいねwww >>58
それに乗り出した政治家、謎の死を遂げてなかったか? 競馬を擬人化って、ウマ娘に乗っかって鞭で打ったりするの?
引退後は18禁展開だろ? ウマ娘は女性蔑視!で炎上した記事も一般に知られる良い広告塔になったと思う >>71
サイレンススズカが天皇賞秋勝って、4コーナーで足に一瞬違和感があったけど最後まで走り抜けたってエンディングで泣いた。
天国まで走って行かなくて良かった… キャラならまだしも、サポートカード程度に十万とか課金している奴いてビビるわ (-_-;)y-~
HP見たけど、全部知ってる馬で笑った。
競馬歴30年以上はだてじゃないなあ。 >>85
分かってねー。手持ちのSSRとSRで良いからサポをレベルマにしてから育成してみ 最近の馬しか出ないダビスタよりおもしろかった
ルドルフとオグリとエルコンドルが一緒に走るなんて最高だわ
レースシーンも実況もダビスタを遥かに凌駕してた サイバーエージェント株上げてるな
まあ売上に占める割合は低いけど ネタが無くなったらSSRジョイナーSSR高橋尚子とかだせばボロ儲けよ アニメ面白かったし手間がかからないシステムならやる予定だったんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています