>>279
大阪府知事吉村洋文と大阪市長松井一郎が、見回り隊ではなく自粛警察に大阪府警を出動させていた証拠:
 2020/12/4の13:30頃、梅田東交差点にて、DIDIFOODというデリバリー配達の自転車が信号無視して横断歩道を走行していた為、注意すると相手
 方が逆上し口論に成りかけると警察官の制服を着た人物に「お前、この人に今何をしようとした?」などと言われ、その場で羽交い絞めにされた。
 DIDIFOODの配達員は警察官の制服を着た人物から注意を受ける事もなく、その場を逃走し、警察官の制服を着た人物はその場に居合わせた阪急
 警備の警備員に応援を求め、その後、付近の大阪府警曽根崎警察署の警察官が10名程、現場に到着し、下名を羽交い絞めにした人物は何者かと
 問うと同署地域課の中村巡査部長を名乗る警察官「あの人は警部補や」と言ったが、氏名は教えず、不服を言うと寺井警部補を名乗る警察官
「あの人が名乗らないなら、しゃーないのとちゃう」と一笑に付されてしまった。その後、「何しに来たんや」などと言われた為
「Gotoトラベルを利用して、観光に来てやった」と言ってみると、何故か下名の拘束は解かれその場を離れる事が出来た。
 そもそも信号無視をしたDIDIFOODの配達員を注意しただけで、公衆の面前で羽交い絞めにされ、道路交通法違反をした人物を不問にした曽根崎
 警察署の行為に、憤りを感じ14:14に大阪府警察本部に苦情の電話を入れると文章で今回の件を曽根崎警察署に注意をすると言われた。

考えられる理由:
@12/4から大阪府は外出自粛要請を行っている。
A警察官や大阪府庁、市役所もデリバリーサービスを利用している為、配達員を庇う行動に出たと推察する。

2020/12/4に大阪市内にいた証拠:
2020/12/4/5:50頃大阪府庁付近:ERROR: このホストはBBx規制中です。->61.199.159.166

2021/4/4
 吉村洋文 立民枝野代表発言に「言われる筋合い全くない」
 大阪府知事吉村洋文が3日、読売テレビ「あさパラS」に生出演。大阪府の感染拡大に関して「時期尚早の解除で事態悪化」などと指摘した立憲
 民主党・枝野幸男代表の発言に気色ばむ一幕があり、MCを務めるハイヒールのリンゴから枝野氏の発言について「カチンときた?」と問われると、
「はいそうですね」と即答した吉村。
「枝野さんの政治的な立ち位置もあるんで、僕とか宮城の知事のことは言うんですけど、例えば沖縄とか兵庫も(感染)広がっているけど、そこは
 触れずに…ポジショントークがあるから、いまここに枝野さんがいないので、そこはおいといて」と一端は矛先を納めたが、
「枝野さんは『まん延防止法(まん延防止等重点措置)までやって効果なかったら、吉村知事は辞職すべきだ』とまでおっしゃっているんですよ」
 と2日の会見内容を振ると表情が一変。
「そうですか。枝野さんになんでそこまで言われる筋合いあんのかなって」と語気を強め、
「知事は現場で社会経済の責任を負いながら、感染症対策の責任も負う。矛盾するところも多いのを、なんとかバランスを取りながらやっていかな
 いといけないのが現場の知事なんです」と現場で闘う知事の立場を説明。
「枝野さんなんてその責任を負わず、国会議員の給与2000万もらってボーナスも満額でしょ。責任を負わず批判だけ言って、『お前、辞任や』って、
 そんな言われる筋合い全くない」
 リンゴが画面越しに「枝野さんもこれを見ていたら…」と呼びかけると、その言葉を受け取り
「直接討論しますよ。そこまで言うんやったら立憲民主党代表やめて、知事選挙を一緒にやろうよ。国会議員が反対や批判だけというのは簡単」と
 直接討論を訴えたとの事。
 枝野氏は2日、まん延防止等重点措置で感染が減少しない場合、「内閣は総辞職すべきだし、大阪府の吉村知事も辞職ものだ」と発言。
※大阪府知事吉村洋文は、愛知県の大村知事のリコール運動に賛同している事から、同リコール運動の不正署名に関与しているとしか言わざるを得ず
 、地方自治法違反に該当する法律違反を犯している。又年度末、春休み、年度初め、桜の花見などの要因で、2/28に緊急事態宣言の解除を行えば、
 まん延防止等重点措置を要請する事態に陥る事は容易に判断できる筈なのに、解除を要請した事に、一切の謝罪をしないまな逆ギレする人物が、
 大阪府知事兼日本維新の会副代表の吉村洋文である事が、証明された模様。