もっと別の理由で「中止」になりそうなんだったら、ヒロインの登場がドラマティックになるけど
開催して爆発的に感染者が増えてしまったり、そもそも選手が期間中にひとりでも感染者出たら、どうすんの?

小学生の時に、合唱コンクールでピアノ担当になった子が当日40℃近く熱が出てたのに、ピアノだけ弾きに登校し、終わったらすぐ帰宅した
その子が来なかったとしても、音楽の先生がピアノ弾く流れになってたから、無伴奏合唱になってしまう訳じゃなかったけど、責任感を感じて、という事だった

恐らくインフルエンザだったと思うから、来ない方が周りにとっても良かったけど、当日はみんな美談として受け止めてた

本人が直前にケガして、無理に出たら選手生命を失ってしまうかもしれない、とか、そういう本人の事だけで完結するようなケースならともかく、今回のは感染症なんだし、どうしても辞退したくなくて、症状あっても自分の競技が終わるまでは黙ってる選手、とかでてきたらどうすんのよ…

そして池江さんに広告塔になってもらうとして、その後オリンピック絡みのコロナ拡大が起きたら、すごい責任感じてしまわないか?