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【産経新聞】菅首相、アイヌ協会と面会へ 情報番組の不適切表現めぐり 「アイヌ民族の皆さんの話を承りたい」 [樽悶★]

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0001樽悶 ★
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2021/04/15(木) 22:47:54.02ID:J/uo9bGc9
参院本会議に臨む菅首相=14日午前
https://www.sankei.com/images/news/210414/plt2104140043-p1.jpg

 菅義偉(すが・よしひで)首相は14日、日本維新の会の鈴木宗男参院議員と官邸で会い、北海道アイヌ協会のメンバーと面会する意向を示した。日本テレビの情報番組でアイヌ民族をめぐる不適切表現があったことを踏まえ、協会側から意見交換の要望が出ていると鈴木氏が伝達。首相は「アイヌ民族の皆さんの話を承りたい」と応じた。会談後、鈴木氏が記者団に明らかにした。

 首相は、東京都などを対象にした新型コロナウイルスの「蔓延(まんえん)防止等重点措置」解除後に日程調整する考えを示した。

産経新聞 2021.4.14 20:07
https://www.sankei.com/politics/news/210414/plt2104140043-n1.html
0070ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 01:28:11.30ID:ShwKQlwX0
大和民族に侵略された
熊襲の末裔たる九州人にも
お詫びの気持ちに特権くれよ
0071ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 01:30:30.63ID:/86ofv5U0
嘘つき面対決か
0073ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 01:33:30.92ID:kEioazGm0
『アイヌ協会はいかがわしい団体。』
『アイヌは先住民族ではない。』

色々あるけど、この2点が完全では無いにしろ広く知れ渡ったのは良いこと。
0074ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 01:35:09.03ID:OSI1msHJ0
>>1
スガはできそうなことしかやらない小者w
0075ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 01:37:07.69ID:PYy2iqmu0
>アイヌ民族

ざけんな菅!
アイヌ民族言うなら、大和民族って言えよ。
どうした?言えないのか?
言えないなら、民族言うな! アイヌとだけ言え!
0076ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 02:51:43.13ID:pVG+/b8Z0
アイヌ民族を語る朝鮮人は、いますぐ母国へ
0077ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 03:56:07.69ID:im4tzN2i0
【重要】

アイヌは朝鮮耳を「シンナキサラ」と呼んで区別した
https://ke1q84.info/wp-content/uploads/2019/08/907E43CE-70A0-4938-AB6C-92878B47999C-500x224.jpeg

皇族の血を引く男 竹田恒泰(朝鮮耳)
「アイヌは北海道の先住民ではなかった。北海道に日本人より前の先住民なんていない。」
https://www.takenoma.com/wp-content/uploads/c.jpg
0078ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 03:56:23.80ID:im4tzN2i0
【重要】

北海道アイヌの血を引く人達
https://imgur.com/f466Zns.jpg
https://imgur.com/vq0hztk.jpg
imgur.com/Dm2TKuV.jpg
imgur.com/1mBBhG4.jpg
imgur.com/Iqzw7Xz.jpg
imgur.com/7XTDSBh.jpg
imgur.com/YOxEFRg.jpg
imgur.com/AQ1Xhcr.jpg

遺伝学「日本の先住民はアイヌ」
www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/info/6987/
>本州縄文人であるIK002は、アイヌのクラスターに含まれた。アイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統である可能性が高いことを示している。

形態学「日本の先住民はアイヌ」
www.sapmed.ac.jp/medm/7-30.html
>縄文人骨の特徴は、弥生時代に入り本州で失われていった。その一方で、北海道ではオホーツク文化の進入にもかかわらず近代まで維持された。

地名学「日本の先住民はアイヌ」
id.nii.ac.jp/1204/00000541/
>東北北部にアイヌ語地名が多くのこっており、また北海道と同じ遺物が出る以上、東北地方にアイヌ語を話す人聞が居住していたことは否定出来ず、「蝦夷もある時代まではアイヌ語を使用していた」という考えを表明する。


日本史を正しく認識するための正しい用語集

 縄文人 = プレアイヌ・プロトアイヌ
 縄文語 = アイヌイック・夷語・アコロイタク

 弥生人 = ムムン (無文土器時代 朝鮮人)、渡海人
 日本語 = ムムニック・半島日本語(Peninsular Japonic)・百済語・高句麗(遼西百済)語
0079ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 03:57:27.04ID:im4tzN2i0
アイヌ・ヘイトをしている保守論客

竹田恒泰
 土井ヶ浜弥生人の生き写しのような顔で「アイヌは樺太から侵入した侵略者」
 「百済と新羅は倭の属国」とネトウヨ全開の珍説を恥ずかしげもなく披露している皇族芸人。

小野寺まさる
 現在ネット上でいちばん目立っているアイヌ・ヘイター。
 小野寺姓は、藤原秀郷の子孫だという。系図上では佐藤姓と祖を同じとする。
 佐藤姓のY-DNAを解析した結果、その大多数がO1b2(朝鮮系)と判明した。

小林よしのり
 「アイヌは別系統の言語を話すバラバラの民族」という陰湿なデマを広めたネトウヨの親玉的存在。
 福岡出身だという。朝鮮半島から渡来人をいのいちばんに迎え入れた北九州人の末裔になる。

的場光昭
 年季入りのアイヌ・ヘイター。分子人類学が全盛のこのご時世に、日本人単一民族論を信奉。
 的場姓は、奈良県の的場村が起源だという。
 東大が全国レベルで日本人のゲノムを調べた結果、奈良県が最もCHB・KOR(渡来人)に近いと判明した。


「チュチェ思想」などとわけのわからない言葉を発してアイヌを排撃しているヘイト爺の正体

 アイヌ副読本『アイヌ民族:歴史と現在』を斬る 北チュチェ思想汚染から子供を守れ 的場 光昭 (著)


共産党議員「アイヌ差別よくない!」→ネトウヨこどおじから謎の怪文書が届く
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616388658/
0080ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 03:57:55.71ID:im4tzN2i0
金田一京助(アイヌ語研究の創始者)
「地名からみると北海道と東北は連続している。東北地方もかつてはアイヌ世界の一部であったと考えてよい」

■ 東北地方の「ナイ」「ベツ」地名の分布(=アイヌ語・夷語の話者)
https://livedoor.blogimg.jp/taptior/imgs/d/1/d128dbca.jpg

■ 畿内型の古墳分布(=日本語・百済語の話者)
https://www.nhk.or.jp/das/image/D0005310/D0005310011_00000_S_001.jpg

 >「ナイ」「ベツ」で終わる地名は北海道、樺太、東北などに多く見られ、アイヌ語で「川」や「沢」を意味する。
 >青森・秋田・岩手には、今日でも和井内、生保内、今別など、おびただしいアイヌ語地名がある。
 >中には奥戸(オコッペ=興部)、シレトコ、シラヌカなどよく知られた北海道の地名と同じものもある。

 >古墳時代には、渡来人が大挙して上陸し現代日本人のDNAが決定づけられた。
 >この間は、記録が空白で暗黒時代という人もいる。
 >古墳時代の人骨の一番の特徴は縄文人の骨格で見られた骨太さ・頑丈さが目立たなくなったことである。

 >この傾向は、大型古墳の被葬者などで非常に顕著であり、横穴墓や円筒埴輪棺などの
 >常民墓の埋葬者ではさほどでもなく、縄文人、弥生人と大型古墳の被葬者との中間である。
 >ヤマトタケルの東征ルート上に横穴墓が分布し、その結果、新たな階層が生み出されたと考えられる。


全ゲノム解析によってアイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統であると確認される。

2020/08/25 縄文人ゲノム解析から見えてきた東ユーラシアの人類史
www.s.u-tokyo.ac.jp/ja/info/6987/

 >先行研究(Jinam et al. 2012)で発表された北海道アイヌの人々のデータなど
 >日本列島周辺の人類集団との関係を分析したところ、本州縄文人であるIK002は、アイヌのクラスターに含まれた。

 >この結果は北海道縄文人の全ゲノム解析(Kanzawa-Kiriyama et al. 2019)と一致し、
 >アイヌ民族が日本列島の住人として最も古い系統であると同時に
 >東ユーラシア人の創始集団の直接の子孫の1つである可能性が高いことを示している。

東大論文: IK002はアイヌとクラスターをなす。アイヌは縄文人の直接的な子孫である
 >Third, when using a smaller number of SNPs (41,264 SNPs)
 >including the present-day Ainu from Hokkaido, IK002 clusters with the Hokkaido Ainu,
 >supporting previous findings that the Hokkaido Ainu are direct descendants of the Jomon people.
0081ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 03:58:17.66ID:im4tzN2i0
■ 城柵マップ(=ヤマトの蝦夷地侵略 年表)
https://kotobank.jp/image/dictionary/nipponica/media/81306024001255.jpg

647年、越後国に最初の城柵・渟足柵が造営される
658年、阿倍比羅夫の蝦夷征伐
(このとき新潟県の辺りにいたアイヌを東北へ追い払った)

- それから100年ほど経て、光仁天皇が「蝦夷が良民に害を与える」などと因縁をつけて本格的な東北侵略を開始
- 畿内の天皇・公家が、中国の華夷思想を取り入れ、東北アイヌを虐殺・奴隷化

781年、光仁と百済系の朝鮮嫁に生まれた桓武天皇が即位。渡来人優遇の政策をとる
797年、百済系の坂上田村麻呂を征夷大将軍に任命
802年、蝦夷の総帥アテルイが降伏
803年、東北が平定される

このようにして和人はアイヌの日本列島を乗っ取った

※山間僻地に追い込まれた蝦夷はマタギに、俘囚として他県に移配された蝦夷はエタ・部落民に
 和人との同化(皇民化)を忌避し北海道に移住した蝦夷はシュムクルになった


奴隷にされた蝦夷と隼人
 >朝貢の儀式(710年)では、天皇が大極殿に出御し、エミシとハヤトを参列させた。
 >皇城門外の朱雀路の東西に騎兵が整列する中、左右の将軍・副将軍がエミシとハヤトを率いて行進するという
 >一種の見せ物的なパレードであった。(『続日本紀』和銅3年正月元日の条)
 >エミシとハヤトは「蛮夷」とされ、天皇の権威と支配拡大の誇示に、屈辱的な形で利用されたのである。

蝦夷の民は最下層民として扱われた
 >滋賀県の玉桂寺の阿弥陀如来立像の胎内から発見された文書には「エソ三百七十人」の名前が記されていた。
 >東北地方の住民説、越中の住民説、近江の俘囚の子孫説などが唱えられている。
 >エソの人名には「きみこ」(君子・吉弥侯 = 毛野氏と同祖)のように古代の東北地方に多い姓もみえるが、
 >殆どは無姓であり、名には「いぬ」「くま」「うし」などの動物名、「とち」「まつ」などの植物名に因むものが多い。
 >これらは、非人などのような最下層民の名前の特徴と共通している。

■ 東夷と呼ばれ迫害されたアイヌ(※中国の華夷思想の模倣)
https://kutsukake.nichibun.ac.jp/EHJ/img/2569343/12-3.jpg
0082ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 04:02:19.98ID:yQrqVZrO0
アイヌ協会にアイヌの人がいないんだろ?
アイヌの人で国会議員になった人どうなったんだよ
0083ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 04:03:05.15ID:vDplbkDp0
元朝鮮人の偽アイヌが人権を訴えるんですね
税金をとるために
0084ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 04:04:06.44ID:sFGkjUoa0
>>1
ウソポイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

近くの仙台藩陣屋跡行けやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0085ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 04:12:33.77ID:SHvZilL40
まぁ日本に元々住んでいたのは彫りの深いパッチリ二重の縄文人だったのに、この国がノッペリ顔の一重だらけになってる時点で何が起きたか明白だよな
蝦夷討伐だよ
縄文とアイヌは、日本人を名乗る朝鮮人に制圧された
0087ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 04:17:40.35ID:im4tzN2i0
【重要・ゲノム】

■ JAS(Jomon allele score)の分布とPCA
https://www.biorxiv.org/content/biorxiv/early/2020/12/07/2020.12.07.414037/F3.large.jpg

■ 日本の人口の形成プロセス 縄文晩期〜弥生時代〜現在
https://www.biorxiv.org/content/biorxiv/early/2020/12/07/2020.12.07.414037/F6.large.jpg

 鹿児島(隼人)、青森・岩手(蝦夷)でJASが高め 近畿と四国ではJASが低めの結果となった。
 縄文人ADMIXTUREの比率によって、日本人の遺伝的な地域差が説明できる。
 東北縄文人と九州縄文人では遺伝的な差異があったかもしれない。

東大論文: 奈良県が最もCHB(渡来人)に遺伝的に近い
 >Our analysis indicated that, of the 47 prefectures in Japan, Nara was genetically closest to CHB.

doi: doi.org/10.1101/2020.12.07.414037
0088ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 04:17:54.82ID:im4tzN2i0
縄文人骨の特徴は、弥生時代に入り本州で失われていった。北海道では近代まで維持された。

 >日本各地でみられた縄文時代人骨のいわば「旧石器時代人」的特徴は、弥生時代に入り各地で失われてくる。
 >顔面の平坦さも日本の広い範囲で見られるようになる。
 >弥生時代に北部九州・山口群に頭蓋形態小変異の頻度の変化が見られたが、古墳時代には関東地域まで広がる。
 >北海道ではオホーツク文化の進入にもかかわらず、縄文時代から近現代に至るまで、形態のかなりの安定さが見られる。

■ 北海道続縄文スカル(=プレ・アイヌ)/オホーツク人スカル(=プレ・ニヴフ)
https://www.sapmed.ac.jp/medm/img/7_kaisetu/30/tougai2.jpg

■ 頭骨比較 旧石器/縄文/弥生/古墳
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/article/20140829/413347/001.jpg

■ アイヌのスカル
sekiei.nichibun.ac.jp/GAI/info/GD023/item/035/image/thumb/0/thmb.001.jpeg


山梨大学の現在の研究課題 蝦夷の真相解明まであと2年 震えて眠れ

エミシとは誰だったのか:全ゲノム解析で明らかにする東北古代人の遺伝的変遷
研究期間 (年度) 2020-04-01 - 2023-03-31
kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-20H03332/

 >宮城県の五松山洞窟(6世紀)から出土した人骨群では、その多くが西日本の弥生人に似た扁平性な顔を持つ中、
 >少数だが縄文人的な顔貌の個体が混じり、成人男性2体の頭蓋に北海道アイヌとの類似が認められた。
 >山口敏(国立科学博物館・人類学部長)は、大和朝廷の最前線に位置する五松山の当時の状況から、
 >東北北部には、仙台平野以南とは異なった形質の人々が住んでいた可能性を指摘している。
0089ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 04:18:22.63ID:im4tzN2i0
【重要・歴史】

1700年前まで関東はアイヌモシリでした
 340年頃 北陸・東方諸国を視察 武内宿禰は日高見国の蝦夷のことを報告 攻略を勧める
 340年頃 東国の蝦夷が謀反し、日本武尊を派遣
 478年 (宋書) "東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す"

1200年前まで東北はアイヌモシリでした
 618年 (旧唐書) "日本の東界・北界には大山(日本アルプス)横切りその外側に毛人が住む"
 659年 (新唐書) "蝦夷もまた海島の中に居る 其の使者 髭の長さ四尺許り"
 797年 坂上田村麻呂が征夷大将軍に任命される
 802年 蝦夷の総帥アテルイが降伏 河内にて処刑

300年前まで津軽はアイヌモシリでした
 1356年 (諏訪大明神絵詞) "『渡党』は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人"
 1784年 (東遊記) "当地は6,70年前まではエゾ村であったが,今は風俗が変わって日本人の通りになっている"

150年前まで北海道はアイヌモシリでした
 1869年 明治政府は「北加伊道」を基本とし「加伊」を「海」に改めた「北海道」とすることを決定


■ 蝦夷の本来の読み方は『カイ』

 松浦武四郎は、天塩川流域の調査時、アイヌの長老から「カイとは古いアイヌ語で〈この土地に生まれた者〉」と教えられます。
 それで〈北〉〈カイ〉〈道〉。北加伊道は北蝦夷道というのと同じである。すなわちアイヌの国を意味している。

 児島恭子は「元代の骨鬼、明代の苦冗、苦夷、清代の庫野、庫貢、庫葉などは、蝦夷と音が近いkuye、kui、koe、kughi」であるとし
 「現代でもアムール川下流やサハリン住民(トゥングース・満州系諸族)がkui、ニヴヒがkuyiと呼んでいる民族がアイヌである」点から
 「蝦夷(カイ)」は中国においてアイヌの先祖を音訳によって表記し、それが日本にもたらされたものと考える。

 平安初期の「弘仁私記序」にも「蝦夷」にカイの傍訓がなされ、平安末の「伊呂波字類抄」にもカイの条に「蝦夷」とある。

 日本の東北にいる異族のことを、古い時代には「毛人(エミシ)」と書いていた。
 その後、斉明天皇の時代に支那からの帰化人で遣唐使の通弁として随行した伊吉博徳が、初めてこの種族を「蝦夷(カイ)」と書いた。


■ 喜田貞吉の日本民族概念
https://i.imgur.com/./jwYo8BL.png
0090ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 04:18:41.55ID:im4tzN2i0
『アイヌ語方言辞典』ぐらい読んどこう。高いけど面白いし図書館で見つければタダだ
全体を眺めればそれだけでも小林よしのりの「アイヌは別系統の言語を話すバラバラの民族」だ
なんていう説がトンチンカンのデタラメだということがわかる

もし戦後日本の公用語が英語になっていたら、今ごろ関西語と関東語は別々の孤立語として定義されていただろう
「日本には系統不明の孤立語が二種類あります。珍しいですね」 比較言語学は疑似科学的な側面がある

ネトウヨの親玉が広めた珍説
https://i.imgur.com/./5qpOOUT.jpg


ネトウヨの差別言動にとうとうアイヌ人がブチキレ
「アイヌ差別はサイバー空間で活性化。私はこの国家を決して許さない」

国際連合EMRIPに対する北海道アイヌの声明(2020/11/30)
https://blog.goo.ne.jp/ivelove/e/9b9d5f9bd13808334f96418c4cc1166d

 >イランカラプテ。私は木村二三夫、アイヌモシリ(北海道)、沙流川流域・平取で生まれ育ったアイヌです。
 >きょうは発言の機会をいただき、ありがとうございます。
 >さて、アイヌ民族は、約150年前、南方から移住した日本人により、大地、人権、尊厳、文化、言語を奪われました。
 >(植民地政策の中)祖父母や父母たちは移住を強制され、あるいは意に反して同化を強いられました。
 >国家による歴史的不正義を、私は決して許せません。

 >UNDRIP採択後の2008年、日本政府はようやくアイヌ民族を先住民族と認定しました。
 >しかし、最近(2019年)採択されたアイヌ施策推進法には、
 >UNDRIP(国連先住民族権利宣言)に規定された先住権は何一つ保障されていません。
 >他方、日本人によるアイヌ差別はなお解消されず、サイバー空間でむしろ活性化しています。
0091ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 04:19:01.66ID:im4tzN2i0
和人が「北海道の侵略者」という事実を受け入れられず精神崩壊した哀れなおっさん 小野寺まさる

小野寺まさる@onoderamasaru
 今日の北海道新聞です!言論弾圧を始めようとしているのは明白です。
 国立民族博物館なのだから史実と学術的見地から反論すれば良いものを何が差別だ!
 そもそも誰が差別したんだよ?
 ウポポイ攻撃は徹底的にならねばなりませんな。
 2020年9月2日

https://i.imgur.com/./6JIvRr0.jpg

ウポポイ発信強化 中傷相次ぎHPに解説文 研究者が回答 法的措置検討
https://www.hokkaido-np.co.jp/sp/article/472086/


名字「小野寺」はO1b2 藤原の子孫が、いまも列島土着のアイヌを差別している
小野寺まさるのアイヌ・ヘイトは、かなり醜悪な構図といえる

 >現栃木県である下野国都賀郡小野寺村が起源。
 >平安時代、朝廷に叛旗をひるがえした平将門を討伐して武名をあげた
 >藤原秀郷将軍の子孫であり、系図上では佐藤氏と同族である。
 >日本人の中で一番多い姓と言われ、東北地方にその大多数が存在する
 >佐藤氏の男性のY染色体ハプログループを解析した結果
 >その殆どがハプログループO1b2(O-P49)の系統に属することが明らかとなった。
0093ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 04:21:44.95ID:CWKO3JK70
朝鮮乞食なのにアイヌを騙るなよ
0094ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 04:28:19.66ID:pN2Gx0WK0
前も書いたけどテレビ局に朝鮮人がアイヌを名乗る連中を
唆してる番組残ってるから
0095ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 04:32:39.02ID:L03Bv2Ip0
触らんでいいもの触るスガッチ
0101ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 04:54:00.83ID:im4tzN2i0
【重要】

ザイヌ!ザイヌ!と騒ぐが、そもそも桓武天皇と坂上田村麻呂が『在日コリアン』
彼らが中心となって東北アイヌを虐殺した。今日の東北人の顔がのっぺりしてるのは、この2人のせいだと思っていい
ちなみに田村麻呂の嫁(三善氏)も渡来系

 >蝦夷征伐(770 - 811)

 >桓武天皇(737 - 806)
 >生母である高野新笠は武寧王を祖とする百済系の和氏出身で、
 >桓武の登場によって渡来系氏族は優遇措置がなされることもあった。

 >坂上田村麻呂(758 - 811)
 >田村麻呂の出自をたどると、中国後漢の霊帝の子孫で、 阿知使主を祖とする東漢氏の一族と伝えている。
 >ところが、阿知使主は朝鮮半島南部から渡来しているので、朝鮮半島系というのが事実のようである。

 >坂上田村麻呂の妻は三善高子(三善清継の娘)
 >三善氏は、渡来系の氏族であるが、百済系と漢族系の2系統が存在する。


■ 北上川と巣伏の戦い 蝦夷征伐の実態は北上川(日高見川)を遡上する朝廷の侵略戦争であった
http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/photos/uncategorized/2013/01/07/1.jpg

■ 蝦夷系墳墓の分布 蝦夷の民は北上川沿いに集落をなして暮らしていた
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/807/07/N000/000/011/155917363329402336180.png


 『日本紀略』延暦13(794年) 6月13日条に、「副将軍坂上大宿禰田村麻呂巳下蝦夷を征す」とあり
 10月28日条には、「斬首四百五十七級、捕虜百五十人、獲馬八十五匹、焼落(焼き払った集落)七十五処」とある。
 田村麻呂は、この2年後に征夷大将軍になっている。征夷大将軍とは極悪非道なモノだったのだ。

 斬首された者の数は、前回の約五倍であり、焼き払われた集落の数もおびただしい。
 住居や家財道具を失ったエミシの非戦闘員の苦しみは大変なものであったと思われる。

 陸奥国の移民の中には、こうしたエミシの悲惨な状態をみて、エミシに味方する者も現れた。
 延暦18(799年)2月21日、陸奥国新田郡の農民の弓削部虎麻呂とその妻の丈部小広刀自女が
 「久しく賊地に住み、能く夷語を習い、しばしば謾語を以て夷俘の心を騒動」したために、日向国に流されている。
0102ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 04:54:33.72ID:im4tzN2i0
ヤマトタケルの東征(=関東侵略)ルート
http://www2u.biglobe.ne.jp/~itou/yamatotakeru.jpg

 >日本武尊は上総より転じて、陸奥国に入られた。
 >そのとき、大きな鏡を船に掲げて、海路をとって葦浦を廻り、玉浦を横切って蝦夷の支配地に入られた。
 >蝦夷の首領島津神・国津神たちが、竹水門に集まって防ごうとしていた。
 >しかし、遥かに王船を見て、その威勢に恐れて、心中勝てそうにないと思って、すべての弓矢を捨てて、仰ぎ拝んで、
 >「君のお顔を拝見すると、人よりすぐれておられます。きっと神でありましょう。お名前を承りたいのですが」と申し上げた。

 >皇子はお答えになって「われは現人神(天皇)の皇子である」と言われた。
 >蝦夷らはすっかり畏まって、着物をつまみあげ、波をかきわけて、王船を助けて岸に着けた。
 >そして、自ら両手を後に縛って降伏した。日本武尊は、その罪を許された。その首領を俘として、手下にされた。
 >日本武尊は「蝦夷の悪い者たちは罪に服した。信濃国、越国(北陸)だけがすこし王化に服していない」と言われた。


横穴墓の分布と征討軍の地方制圧ルート

 九州は横穴墓が広範囲に分布していますが、景行天皇の九州行幸ルートとほぼ合致します。
 景行天皇12年に熊襲が朝貢しないため、景行天皇は西征に発っています。
 経由地を記すと、娑麼から豊前国、日向国に移り、夷守を経て襲国の熊襲梟帥を討ち、大和に還っています。
 しかも、佐賀県や長崎県、宮崎県以南に横穴墓が分布しないという点でも合致しています。

 太平洋側の横穴墓の分布は、日本武尊の東征ルートと合致しています。
 日本武尊は景行天皇40年に都を出て、伊勢神宮から東征し、上総国に入り、海路で蝦夷の境に至っています。
 陸奥国の竹水門で蝦夷の賊首、嶋津神・國津神等を制圧・虜とし、日高見国で転じて常陸に戻っています。

 日本武尊は「蝦夷の凶しき首、 咸く其の辜に伏いぬ。唯信濃国、越国のみ、頗る未だ化に従わず」と述べています。
 東国が平定されても、信濃国と越国は大和王朝には従っていないことがわかります。
 このように、征討軍のルート上に横穴墓が分布し、その結果、新たな階層が生み出されたと考えられるのです。

■ 第8図 景行天皇の九州行幸 第9図 大和武尊の東征
https://pds.exblog.jp/pds/1/201907/20/25/f0300125_21581552.jpg
0103ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 04:55:17.55ID:im4tzN2i0
【重要】

日本列島は日本アルプスを境に東日本と西日本に分かれます
大昔、その東側にいた人達は「毛人(蝦夷)」と呼ばれていたそうです

 >倭の五王の1人とされる「武」が中国南朝の宋に出した上表文には「東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す」と記され
 >また『旧唐書』日本伝によれば、「日本の東界・北界には大山横切りその外側に毛人が住む」とある。
 >この大山こそが現在の日本アルプスでその外側の毛人(即ち毛野国の領域)が住む地を日本でいう東国であると考えられる。

■ 日本列島マップ画像
https://i.imgur.com/./8nR7214.jpg


 >『新唐書』 明年(*663年)、使者、蝦夷人とともに朝す朝廷に参る。蝦夷もまた海島の中に居る。其の使者、髭の長さ四尺許り。
 >矢を首にはさみ、人をしてひさごを載せて数十歩に立たしめ、射てあたらざる無し。

蝦夷の特徴として、@ひげが濃いということともに、A弓矢に長じていることを強調している。


髭面多毛な集団が、道南と津軽海峡を行き来し、アイヌと和人の間で交易を行っていた
ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1054536

 >東北の大海の中央に「蝦夷ヵ千島」があり「日ノ本」「唐子」「渡党」の3類の蝦夷が群居する
 >「日ノ本」と「唐子」は外国に連なり 風貌は夜叉のようであり禽獣・魚肉を食として農耕を行わない そして 言葉はまったく通じない
 >「渡党」は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人 津軽海峡を往来して交易を行っていたという

津軽藩の初代藩主、津軽為信 アイヌと和人の合いの子にしか見えない
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/c5/Tugaru_Tamenobu.jpg
0105ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 04:58:57.17ID:wmjUS7b60
協会に斡旋させたら被害者ビジネスのエセアイヌと面会することになるから、そうでない本物と会ってください
0106ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 05:01:31.71ID:TXpdg+sE0
>>6
遺伝子的にはかなり特徴あって、縄文人と同じ古い種
人種が分化する前の人類ゆえに黒人白人黄色人種の特徴を併せ持つ
大陸では全滅してるので、日本以外に住んでた可能性は低いね
0107ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 05:02:18.72ID:9c3Dbgog0
最初から出来レースだったんだよ
日本人差別する自民党死議員はねよ
0108ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 05:12:31.62ID:9c3Dbgog0
一昔前の社民党みたいだな自民党
0110ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 05:21:36.36ID:im4tzN2i0
【重要】

東北エミシの夷語=アイヌ語と同系

 東は 「仙台の北の平野の中」 西は 「秋田県、山形県境の山」
 それ以南は関東北辺までアイヌ語らしき地名こそあれ、分布が減少しているようである。

 この南限線は、畿内型古墳分布のほぼ北限であり、江別 ・後北式土器出土の南限であり
 郡山遺跡 ・多賀城をはじめ征夷戦の前線でもある。

 「蝦夷」と表記された人々の居住域とアイヌ語地名の分布に大きな共通点が認められ
 蝦夷の中にアイヌ語族が多かったことを示唆している
 すると、古代の蝦夷はアイヌ語系統の言葉を話した可能性が高いことになる

■ 東北地方の「ナイ」「ベツ」地名の分布(=アイヌ語・縄文語の話者)
https://livedoor.blogimg.jp/taptior/imgs/d/1/d128dbca.jpg

『東北と北海道のアイヌ語地名考 (1957年刊行)』 概要
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1602414786/294
0111ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 05:22:42.71ID:im4tzN2i0
津軽のイヨマンテ

 >青森・秋田・岩手には、今日でも和井内(わいない)、生保内(おぼない)、今別(いまべつ)など、
 >おびただしいアイヌ語地名がある。奥戸(オコッペ=興部)、シレトコ、シラヌカなどよく知られた北海道の地名と同じものもある。
 >東北アイヌの境遇は、18世紀になると変化する。藩財政の窮乏化に伴って、アイヌの内地人化、
 >農民化の施策がとられるようになった。東北アイヌは、急速に和人化し、民族的特徴を失っていった。

 >三厩宇鉄村を旅した京都の医師、橘南谿は、当時の風俗を「東遊記」に遺している。
 >「当地は6、70年前まではエゾ村であったが、今は風俗が変わって日本人の通りになっている。
 >しかし近所の村とは縁組をせず、顔立ちも異なって眉が一文字につながっている女子などもいる。
 >毎年 近くの今別村の寺に集まり『蝦夷踊り』を行っている」と述べており
 >(18世紀末には)アイヌの名残を留めながらも和人の世界に同化してしまった様子が描かれている。

陸奥国津軽郡中絵図 津軽半島の\村 = アイヌの地
https://trc-adeac.trc.co.jp/Html/image/0220205100/0220205100100020/258.jpg
0112ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 05:23:24.89ID:im4tzN2i0
外ケ浜の\村――津軽の蝦夷部落

 津軽海峡には、むかし点々と\村があった。\は「狄」のつくりを犬に替えて作字したものである。
 名高いのは三厩村の宇鉄である。その東どなりの今別村、石崎村、宇田などにもアイヌ系の人々が住んでいた。
 西どなりには竜飛村の兵路というアイヌの漁民の集落があった。
 宝暦五年(1755)の「津軽外之浜後潟組伏御改覚」では\村八カ村で二百三十四人のアイヌがいたと記されている。

 \村の人たちは外向きの和人名のほかにアイヌ本来の名前ももっていた。
 万五郎犬とか万五郎逢犬とか、和人名の下に「犬」もしくは「逢犬」をつけているものはアイヌ系であるという印である。
 宝暦年間(1751-1764)に津軽落の政策によって和人同様の扱いを受けるようになり、
 その名の下に「犬」の文字をつけて差別していた取り扱いが撤廃された。

 『陸奥州駅路図』に、「宇鉄村は宝暦年間まで蝦夷の容貌たり。曾長をクマタカイノ、フルクイン、
 ウテレキ、セリキハ、ルウマンアイノ、ソタツイン、クマカイなど云へる名にてありしが、今は服従せり」とある。

 宝暦六年(1756)津軽藩の執政の乳井貢は外ヶ浜から、小泊に越え弘前にのぼる旅行をしたが、「外ケ浜宇鉄辺に居る\共を、
 みなみな人間に取り立て、髭剃、髯立てさせ、女は\髪結せ、歯染めさせ、戸数人別帳へ入れ、宗旨改め寺持たせ候云々」
 (『工藤家記』『三?村史』)とあるように解放政策を実行した。最北の六箇村のものは、日本人になるのを嫌って逃げ出してしまった。

 \村のアイヌが蝦夷の残裔であったか、それともいつの時代か渡ってきた北海道のアイヌであったか、たしかめるすべはない。
 下北半島の佐井が斎明紀にある胆振の後裔とすれば、津軽の蝦夷もそのときに征服された人々の末裔かも知れない。

 寛文九年(1669)にシャクシャインの乱があったときに、津軽藩からも鎮圧のため援兵が派遺された。
 その軍勢に万五郎犬、万五郎逢犬、四郎三郎犬などが通辞として参加。北海道のアイヌとはアイヌ語が通じたということである。
 日本語に対してはどうであったか、「北海随筆」(1737)という紀行文に「津軽、南部にも蝦夷あり。言語不通といへども……
 此蝦夷は本邦往古よりの蝦夷とて、松前蝦夷と出会することを望まず。系図を正して其差別する事なり」とある。
 すなわち、外ケ浜の\たちは、「言語不通」で日本語がよくしゃべれなかった。

■ 大日本國東山道陸奥州驛路圖(1800)5巻 宇鉄村
https://image.prntscr.com/image/oslpMdnwR2yX88BupJSOfQ.jpg
0113ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 05:24:06.66ID:im4tzN2i0
【重要】

喜田貞吉の結論ははっきりしている。 エミシは縄文時代からの列島の住人で、こんにちのアイヌと血脈を通じている。
DNAなど知らないまま、この結論をみちびきだした論理はつぎのようなものである。

 >津軽の外が浜に近い頃まで残っていた蝦夷と、今の北海道のアイヌとが、
 >同一系統の民族であったことには、いろいろの証拠があります。
 >そしてこの外が浜の蝦夷と、歴史時代に奥羽地方に活躍していた蝦夷とが、
 >また同一民族の引続きであったことも、十分これを連絡すべき事実があるのであります。

※長文、読む価値あり
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/archeology/1602414786/396


喜田 貞吉 本州における蝦夷の末路 1928 東北文化研究 第一巻第四号
https://www.aozora.gr.jp/cards/001344/files/49820_40772.html

 >「えびす」とはいうまでもなく古史に見ゆる蝦夷、すなわち今日北海道になお約二万の遺?を存するアイヌ族のことなり。
 >その住所東方にあるがゆえに、あるいはこれを東夷という。

 >国家の懐柔政策は、なるべく蝦夷を内地諸国に移して、日本民族に同化融合せしめるにありました。
 >したがって日本国中到る所、蝦夷の血の行き渡っておらぬ地方はありません。
 >日本各地の住民は、石器時代以来の先住土人の血を保存しているばかりでなく、
 >歴史時代において奥羽から移住した蝦夷の血を、多量に交えているのであります。
 >したがって日本人には毛深いものが多い。

 >東洋のあらゆる諸民族、また南洋のマライ族にしましても、頬鬚の生えているものは殆どありません。
 >ただ蝦夷やアイヌのみは、毛人と言われた程に毛深いのを以て特徴としておりますが、
 >日本人に相当鬚の濃いものの多いのは、この蝦夷の血を交えている一つの証拠となりましょう。
0114ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 05:24:29.23ID:im4tzN2i0
【重要】

アイヌを絶滅させて和人が乗っ取った島

粟島 (新潟県)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=145642

 >古代の粟島は史料が残っていないためよくわかっていないが、以下のような伝承がある。
 >粟島では、弥生から古墳文化が確認されておらず、和人が入るまでの長い間、蝦夷の地とされていた。
 >地名にもアイヌ語に由来するものが確認される。

 >九世紀初め、北九州の松浦党の一族が上陸し、蝦夷を西海岸(釜谷地区)へ追い払って生活するようになった。
 >今度は越前国の本保氏一族が上陸し、松浦一族を西海岸へ追い払い、そこで住むようになった。
 >松浦一族は蝦夷を北に追い払い、西海岸を拠点とした。やがて蝦夷は絶滅し、本保一族と松浦一族のみが島には残った。


茨城県の名前の由来 = アイヌ虐殺

 >古老の話では、このあたりには朝廷の命に従わない土着の民がいました。
 >野の佐伯とか山の佐伯と呼ばれていて、山や野に穴をほって住んでいました。
 >ときに人のものを盗んだり乱暴なことをしました。土地の人からとても嫌われていました。

 >そこで、大臣の一族である黒坂命が朝廷から派遣されました。
 >佐伯が外に出ている隙に、茨の枝で穴を塞ぎ、兵士たちに馬を使わせて佐伯を奇襲しました。
 >佐伯はすぐに穴に逃げましたが、茨が体中に突き刺さり、死んでしまったものがいました。
 >ぼろぼろになった佐伯は散り散りになって、土地からいなくなりました。
 >茨によって佐伯を退治したことから、県の名称にしたといいます。

※蝦夷を古語に佐伯と申す
0115ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 06:23:36.94ID:ckUVom5R0
協会に入り込んでるザイヌの一掃して欲しいわ
0116ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 06:27:26.61ID:kHv6OQ+p0
協会よ。
ご先祖が泣いてるぞ。
俺達はそんな器の小さな人間では
無かったと。
0117ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 06:29:00.07ID:DFVvuDAe0
ははは
嘘を言えないぞw
マイナンバーの利用にいずれ個人のDNA情報も組み込まれる。
医療情報の管理が刷新されるから、当然の流れだ。
アイヌや特アのDNAの系譜がじわりじわりと露になっていくだろう。

戸籍乗っ取った奴、逃げられないぞw
0118ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 06:35:08.16ID:Nv1w5kkq0
>>6
安倍政権下で制定された「アイヌの人々の誇りが尊重される社会を実現するための施策の推進に関する法律」にそう記述されている
0120ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 06:53:27.28ID:WuCSMScO0
北海道では少し昔はあ、イヌとアイヌ人を苛めるのがデフォだった。
合言葉みたいなものだった。
道民は開拓民だから獰猛で残忍。
旭川の件とかね。
自然崇拝のアイヌの人はやられちゃうだろうなあ。
開拓民のタフさには勝てないよ。
0121ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 06:55:19.88ID:WuCSMScO0
北海道行くと、室蘭本線と函館本線しか知らんが駅前に必ずアイヌ協会の事務所があるんだよね。寄り合い所?
0122ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 06:56:41.94ID:gZy8DseV0
現在アイヌを名乗ってる連中の多くはアイヌとは無関係の活動家モドキの詐欺師だろうにw
0123ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 06:56:44.38ID:bstCezjs0
アイヌってなんの定義もなく自称するだけなんだよ
そんな民族ってなにさ、ただの利権目当て
0125ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:00:00.56ID:WuCSMScO0
苫小牧で混血なしのアイヌ人男性みたいな人がいた。ドーミーインに客として来ていた。
大柄で彫りが深くて色黒でゴツゴツした感じの顔。頭蓋骨自体が違うような。
明らかに日本人と違うが日本語普通に話してて道内から苫小牧に来たようだった。
0126ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:02:42.05ID:jYlqzk2G0
首相を動かす事態なのに、なんで加藤は番組続けているの?
0127ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:07:11.20ID:im4tzN2i0
【重要・部落】

■ 別所 (地名解釈)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=1194740

 >菊池山哉は、全国の土地を歩き『別所と俘囚』を書きました。
 >別所は、山間の僻地にあることも多く、交通網の発達していない時代ですから、まさに自分の足で歩き廻ったのです。
 >そして別所こそ「蝦夷の俘囚を移配した土地」であるという結論に達しました。

 >別所には、東光寺と白山神社が多く見られることも記しています。
 >白山神社に加えて、慈覚大師の建立したという伝説のある東光寺は、被差別部落(エタ系)にも多く見られます。
 >養老のように、別所と部落が隣合わせのところも多いのです。


鉄と浮囚の古代史・・・蝦夷「征伐」と別所(1989) 柴田弘武

 >『別所という地名について、菊池山哉の唱えた「俘囚の移配地」説が最も妥当だと考えている。
 >山間僻地に多く、そこに東光寺、薬師堂、白山神社(本地仏十一面観音)を祭り、
 >また慈覚大師円仁の伝承を伝えるなど、多くの共通要素を備えている。』

 >『白山信仰は奥羽において一般的なものであり、奥州俘囚長の藤原基衡が建立した毛越寺・吉祥堂の本尊は、
 >京都大原の別所にあった補陀落寺の本尊を模したという事実(『吾妻鏡』)からみて、別所と奥羽俘囚の関係は明らかである。
 >蝦夷征伐は東北の鉱産資源、なかんずく産鉄労働力の確保にあったといえる。』

 >蝦夷征伐による捕虜を俘囚と呼び、全国各地の産鉄地において労働者として従事させた、その地が「別所」である。
 >その際、産鉄作業の技術を指導し、俘囚を束ねたのは、秦一族であった。

■ Fig. 54 Bessyo (別所)
https://image.prntscr.com/image/FCQCh_U7QyerfE1Kn8xv9w.png
0129ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:07:43.41ID:im4tzN2i0
塩見鮮一郎 「別所とエタ系部落」

 >部落民は、朝鮮半島からきた人たちではなく、東北地方の人たちと同じ形質をしている、ということだ。
 >この調査の結果どおりならば、部落の起源は、移配されたエミシということになる

長頭(アイヌ児童)
短頭(朝鮮人児童)
https://i.imgur.com/w7Etv9L.jpg
0130ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:08:16.14ID:im4tzN2i0
【重要・部落】

1890年代に鳥居龍蔵(人類学者)は、東京・関西・四国等の被差別部落民の外形を調査

 >「朝鮮人の帰化せし者なりとの説は少しも信ずるに足らざるなり」として朝鮮人説を完全に否定
 >頭長で蒙古眼がみられないという特徴は、アイヌなどの古モンゴロイド(縄文人)のそれと一致する。

 >戦後になると、大阪大学教授の小浜基次が、47の被差別部落を含む全国的な調査を行ない
 >形質人類学により、被差別部落民は形質的に東北人と一致していると結論づけた。

■ 福岡県の部落出身 松本治一郎(多毛・福耳)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/c/cd/Jiichiro_Matsumoto.JPG

■ 奈良県の部落出身 米田庄太郎(多毛・福耳)
https://pbs.twimg.com/media/EQYjXmhU4AImj7s.jpg


エタの起源 = 狩猟文化と密接な関係を持つ異文化の人々
ja.wikipedia.org/?curid=114173

 >『和名類聚抄(935年編纂)』は、屠児の訓を「恵止利(えとり)」とした上で、
 >牛馬を屠り肉を取り鷹?の餌とするの義なり、と解説している。
 >『名語記(1275年編纂)』には「河原の辺に住して牛馬を食する人をゑたとなつく、如何」
 >「ゑたは餌取也。ゑとりをゑたといへる也」とある。

 >穢多は、元々「えとり」であり、塵袋にあるように、旃陀羅、すなわち狩猟文化と密接な関係を持つ異文化の人々を指した。
 >居住していたのは村外れや川の側など、農業に適さない場所であった。
 >穢多は居住地が地図に表示されないなどの差別を受けた。
0131ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:09:21.58ID:im4tzN2i0
「葛」「茨」「塚」地名には先住民族を罠にかけ虐殺したというジェノサイダルな含みがある

 >葛城(かつらぎ) 奈良盆地の南西部、金剛山地の東麓を指す地域名。
 >神武天皇が、葛で編んだ網で土蜘蛛を捕らえたためと伝えられる。

 >茨城郡の語源伝承によれば,茨蕀をもって土着先住民の国巣(栖)(くず)をほろぼしたという。

奈良県 葛城一言主神社 蜘蛛塚(神武に虐殺された縄文人の墓)
https://img-cdn.guide.travel.co.jp/article/92/26708/3ED7AAF0F2CD4C339AD16667B6C22583_L.jpg
0133ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:10:13.35ID:im4tzN2i0
【重要・伝承】

長脛彦のアイヌ語名はイシキリさん

石切剣箭神社
 >神社の公式な見解には無いが「石切さんには長髄彦がお祀りしてある」等の口伝がある。
 >石切の発音をアイヌ語で解釈することで、「長髄彦」と訳出可能である。
 >i-si-kiri はアイヌ語で「その・長い・彼の足」の意味になるという。

『日本書紀 巻第三 ~日本磐余彦天皇』
 >長髄は是れ邑(むら)の本の號(な)なり。因りて亦以て人の名と為す。
 >皇軍の鵄瑞(とびのみず)を得るに及びて、時の人仍りて鵄邑(とびのむら)と號く。
 >今鳥見(とみ)と云ふは是れ訛(よこなま)れるなり。

つまり長髄は元々は邑の名であったが、これを人名に用いた。
この地で磐余彦尊が鵄の力を借りて戦ったことから、鵄邑と名前を改め、さらに今は訛って鳥見と呼んでいる。
「長髄」の語源は説かれていない。ここに「石切=ナガスネヒコ」説をつなげる余地がある。


宇賀神社
 >神武東征の伝承に登場する大和の豪族、兄宇迦斯(えうかし)と弟宇迦斯(おとうかし)を祭ったという説もある。
 >神社の裏には、血原川という川が流れているが、「古事記」の神武東征伝承にまつわる地名。
 >神武天皇は宇陀に入り、この地を支配していた兄弟に使者を出して自分に仕えるかどうか尋ねた。
 >兄宇迦斯は使者を射殺し、表向きは従うふりをしつつ軍を集めて迎え撃とうとする。
 >弟宇迦斯は兄の裏切りを伝え、兄宇迦斯が討たれて血を流したことから血原という地名がついたという。

兄宇迦斯(えうかし)は、奈良県のアテルイ …アイヌ語で長老を「エカシ」というが、語源は同じ

http://kamnavi.jp/as/uda/ugaugaj4.jpg
0134ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:11:18.56ID:WqjuhjBq0
アイヌなんかより国民を救えよ
0135ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:12:53.12ID:Lgu8nT9y0
長文コピペ連発はネトウヨのスレ潰しのパターン
0136ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:13:42.37ID:Lgu8nT9y0
全角岩手とかアイヌの衣装似合いそう
0137ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:14:31.23ID:Lgu8nT9y0
>>133
コピペは止めろ
0138ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:16:05.65ID:UyFULIuH0
菅はもともとアイヌ議連じゃん
ズブズブ
0140ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:18:56.83ID:ZGFeRXJn0
これやべーよ。
セシウムさん騒動でも、総理大臣が動く事はなかった。
そのレベルを超えてる。
0141ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:21:26.90ID:/mRBkRMY0
反日すだれハゲ菅が作った人類史捏造の在日チョン利権拡大工作

こんなことする暇があったら福一に移住して汚染水で生活しろ
0142ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 07:21:55.98ID:lRWKm5QD0
ウリはアイヌ人ニダ!
0144ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 07:43:40.31ID:5Q+zzV7o0
もうほとんどの人が忘れかけてるのに蒸し返すなよ宗男。アイヌも同和も当事者達が自分で差別してんだぜ。いまの世間は、正直どうでもいい、ってのが大半だ。昭和初期と違うんだよ。いまは昭和平成時代が終わった令和だ。
0145ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 07:54:04.32ID:WuCSMScO0
カナダも白人の先住民殺しが今でもかなり起こっているが事件扱いされないらしい。
人として認められてないんだね。
国連、欧米が先住民保護の動きになってるんで日本政府がアタフタしてるんだよ。
0146ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 07:56:17.68ID:WuCSMScO0
ウポポイの職員、何人かアイヌの人らしい。
でも9割は朝鮮顔だった。
工芸館で木彫りの実演やってたお兄さんはアイヌっぽかった。
0152ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 08:25:29.29ID:im4tzN2i0
「先史日本列島人に関する二三の骨学的考察」 山口敏(国立科学博物館)
doi: https://doi.org/10.1537/ase.104.343

北海道の縄文人とアイヌの関係について

日本列島の縄文時代人については、コロボックル説、アイヌ説、原日本人説などの諸説があいついで唱えられたが、筆者が人類学を学んだ1950年代には、縄文時代人は現代日本人の直系の祖先であり、アイヌとは似て非なるものであるとする長谷部言人の主張が圧倒的な影響力を誇っていた。

そのため、筆者が1959年に参加した稚内市宗谷オンコロマナイ貝塚の発掘で、続縄文時代の人骨数体にはじめて遭遇したとき、はなはだしく困惑した。アイヌ的な特徴 (眉間の隆起、狭い口蓋、動揺下顎、広く低い顔と眼窩、立体的な鼻根部、鉗子状咬合、扁平な四肢骨骨幹) と並んで、本州の縄文人の方に近い特徴 (中〜短型の脳頭蓋、著しい低顔型、ピラステルの発達した大腿骨) も見られたからである。

アイヌと縄文人を別系統とみる考え方に対してこのときに抱いた疑問は、その後、江別市坊主山遺跡や釧路市緑ヶ岡遺跡の縄文時代晩期人骨の発掘を経験するにつれて、ますます大きく膨らんだ。オンコロマナイ人の形態が決して道北部だけの例外的なものではなく、道央や道東部にも見られることが分かってきたからである。

さらに、1963年に虻田町高砂貝塚で縄文晩期の人骨十数体を発掘するに及んで、額が高く、眉弓が強く発達し、前頭縫合と横後頭縫合の痕跡を示し、外耳道骨腫や齲歯や上顎切歯の抜去まであるそれらの人骨には、本州の縄文人骨と区別するところがほとんどないことを知った。北海道の縄文文化の担い手は本州の縄文人そのものであったことを次第に確信するようになった。

その年には豊浦町礼文華貝塚で道南系の続縄文文化 (恵山式) を伴う保存良好な人骨を1体発掘し、さらに千歳市烏柵舞遺跡では擦文文化期の人骨数体の発掘にも参加する機会を得た。これらの人骨の観察から、道南の縄文時代人は恵山系続縄文時代人と擦文時代人をへて連続的に近世アイヌに移行していったという考えを抱くようになった。

筆者は西日本の弥生時代人骨の研究には経験がきわめて乏しいのであるが、弥生人研究の進展状況と、弥生人の原郷に関しては、かねてから関心をもち続けてきた。

佐賀県三津遺跡、福岡県金隈遺跡、山口県土井ヶ浜遺跡などの出土人骨で代表されるいわゆる北部九州・山口型の渡来系弥生人については、対岸の韓国南岸の禮安里遺跡で出土した人骨との顕著な類似が明らかにされており、渡来の原郷が朝鮮半島南部にあったことはほぼ確実と見られている。


左: 稚内市オンコロマナイ貝塚の続縄文時代人頭蓋 右: 稚内市大岬のオホーツク文化人頭蓋
https://www.sapmed.ac.jp/medm/img/7_kaisetu/30/tougai2.jpg
0153ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 08:26:19.57ID:im4tzN2i0
【重要・比較】

■ アイヌの子供
http://iboshihokuto.o.oo7.jp/hokutoshogaku.JPG

■ 倭王の子供
https://n.sinaimg.cn/front/723/w640h883/20190317/EBr6-hukwxnu8167173.jpg

 >アイヌの人々の頭蓋骨を一緒に比較すると、
 >渡来系の弥生人はのっぺりとしたような鼻をしているのに対して、
 >縄文人の鼻は一回落ちくぼんで前に出るような形になっていて、
 >実はアイヌの人々の頭蓋骨の姿形というのは非常に縄文人に似ており、
 >渡来系の弥生人とはその姿形が違っています。
0154ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 08:26:50.08ID:im4tzN2i0
川村カ子ト、和人嫁、その娘
https://iikou-d.jp/iikou-d.jp/wp-content/uploads/962bda5e5137cbee9c1f3c059be7a56f.jpg

娘は完全に和人化している(眉毛だけはりりしい)
和人(=朝鮮系)と一世代混血しただけでここまで薄まります

これが二世代、三世代とつづき、さらに薄まると現代日本人になるようだ
0155ニューノーマルの名無しさん
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2021/04/16(金) 08:28:19.83ID:im4tzN2i0
中国の夷狄思想を模倣して、アイヌ人を蝦夷などと差別意識まるだしの蔑称で呼んでいたくせに
ネトウヨは今になって正義の味方気取りで中国のチベット・ウイグル弾圧を批判している
恥ずかしくないのだろうか?このダブルスタンダード


1604/1/27 慶長9年徳川家康黒印状(松前慶広宛)
https://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/HoppouRyoudo/HoppouShiryou/Kokuinjou.htm

 >徳川将軍は、松前氏に対して、和人(日本人)と夷人(アイヌ)との交易独占権を与えた。
 >同時に、アイヌに対しては、行動の自由を与えている。
 >蝦夷地が松前藩の領地になったわけではなく、アイヌが松前氏の領民になったわけでもない。

1789/6 御境松前御加勢
https://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/HoppouRyoudo/HoppouShiryou/178906matsumaekasei.html

 >クナシリ・メナシ蜂起に対する盛岡藩の対応。このなかで、道東を「外国」としている。
0156ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 08:29:23.19ID:im4tzN2i0
【重要・差別】

秋辺日出男さん=アイヌ伝統舞踊演出家
https://www.nhk.or.jp/hokkaido/uploads/images/28823/picture_pc_742ee1302331c1b217e8b02592e98a78.jpg

 >国が先住民族のための法律をつくるってことは大変なことですよ。
 >極端な言い方をすれば、日本人のほとんどの人はよく理解ができないと思うんです。
 >わたしたちアイヌも、政府と一緒になって、ちゃんと国民に理由を説明せにゃいかん。
 >お金もかかっていますしね。維持していくということではこれからもかかります。
 >なぜアイヌにだけそういった法律が必要なのか。博物館が必要だったのか。
 >理解されないと、また新しい差別を生むんですよ。
 >誤解が差別を生みますから。だから、ちゃんと説明をする必要があるんです。私はそう捉えています。

 >少し自分がアイヌを意識したきっかけを言いたいんだけど、
 >正直にいうと小学校、中学校時代、いまでいう差別とかいじめがあったんですよ。
 >受ける俺は、なんで?って思うじゃない。そのなんでがきっかけでアイヌのことを知りたくなって、勉強をはじめる。
 >すると、アイヌってこうなんだ、俺ってアイヌなんだという具合。きっかけとしてはあまり、嬉しくないかな。
 >実はアイヌがアイヌに目覚めるきっかけがいじめだったり、差別だったりというのは俺だけではなかったんですよ。

https://www.nhk.or.jp/hokkaido/caster/t_seta/slug-n59d4ebad25f7
幼いころから、アイヌを理由にいじめられた。和人に資源や文化を奪われた歴史を学ぶと、被害者意識は更に強くなった。しかし商売を始め、多くの和人とかかわるようになり、「(和人を)差別するのはおかしい」と考えを改めるようになったという。
0157ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 08:32:45.19ID:KXrhKtG10
何故か目がつり上がって頬骨の出っ張った自称アイヌが出てきて慰安婦を叫ぶ予感
0158ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 08:34:07.81ID:29s1cPqJ0
わざわざこの問題に総理がクビ突っ込むって
最初からマッチポンプだったんでしょ?
0160ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 08:54:01.22ID:3kSr59jE0
>>1
あんな一芸人が思いついただけで
口を滑らしたダジャレなんて
別にアイヌ人を差別したり、侮蔑する意図があったとは思えないから
アイヌ協会はそんなに問題視していないんじゃないか?
問題にしたがっているのは、炎上させるのが楽しみのネット民だけだろ
0162ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 13:22:35.68ID:VLml1k5d0
>>155
夷人という言葉に当時そんなに強い意味はないよ
伊豆や伊東は古くは夷の字だった。夷東とか
外国というほどの意味ではない
0163ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 13:26:32.99ID:VLml1k5d0
この印状の意味は
蝦夷地の独占権を得ようとした松前藩に対して
エゾ人を直接認めることで牽制をはかった
エゾ人の自由を全て認めているからな

一、諸国より松前へ出入する者は、松前志摩守にことわらないで、 夷人(アイヌ)と直接商売をしてはならない。
一、松前志摩守に無断で渡海し商売したものは、至急、報告しなさい。
  付則、夷人はどこへ行っても、夷人の自由である。
一、夷人に対し非分を申しかけることは、厳禁する。右の条文に違反するものは厳罰に処する。
0164ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 13:58:12.55ID:im4tzN2i0
ネトウヨ「ザイヌはチョンのなりすまし!アイヌは在日に乗っ取られた!」

なお現実↓

古代日本の主流氏族の26%が韓国系、天皇制国家支配体制の一軸を成す
https://www.donga.com/jp/List/article/all/20201118/2244640/

新撰姓氏録や日本書紀などの過去の史料を対照、検証した結果、中国系163氏のうち150氏が韓国系だったことが明らかになった。韓国系の氏族が漢や秦の系統の子孫だと主張した。
0165ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 14:01:05.19ID:im4tzN2i0
>>162
「蝦夷」やら「土蜘蛛」やら古来から差別用語を使いまくって、
先住民から人間性をも奪い、執拗な攻撃を加えてきたのが虐殺民族ジャポニックだ
畿内中心とする天皇家・公家が、中国の華夷思想(模倣)に乗っかり、日本各地にいた縄文の残存勢力を虐殺・奴隷化
ご丁寧に「征夷大将軍」なる役職まで用意し、東北アイヌを徹底的に滅している

「アイヌへの差別なんてほんとにあったんかあ?」、なんてクソジジイがよく寝ぼけたことを言ってるが
日本の歴史を学べば、アイヌなど異人種に対する差別や蔑視が恐ろしいほどだったとわかる
0167ニューノーマルの名無しさん
垢版 |
2021/04/16(金) 16:21:14.67ID:im4tzN2i0
戦前は、偉大な天孫民族が土着の蝦夷・土蜘蛛どもを征服して王朝を建てたと教えていた。
戦後になり考古学や遺伝学が発展し、列島に先住していたのは弥生人ではなく縄文人だということになると
日本の右翼は、「万世一系」の皇族神話が崩れるのを恐れ、「天皇はD系縄文ニダ!」と声高に主張するようになった。
さらに日本人は「単一民族」だという神話を守るために、「アイヌは樺太から侵入した外来種ニダ!」ということにした。
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