【政府】文化庁長官、現代日本音楽について「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌ってコンピューターで音を合わせて発売している」 [ネトウヨ★]
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https://hochi.news/articles/20210416-OHT1T50167.html
今年度から文化庁長官に就任した作曲家の都倉俊一氏(72)が16日、文化庁で報道陣の取材に応じ、日本のポップカルチャーを世界的にすることを目標に掲げた。新型コロナ禍で窮地に立っている文化芸術の救済を仕事始めにすることも明らかにした。
ピンクレディー「UFO」で受賞した日本レコード大賞の盾が置かれた長官室。都倉氏は「日本のポップカルチャー、ライブエンターテインメントはまだまだ世界から遅れている。これを国も一体となってひとつの大きな文化産業として育てていくというのもこれから必要だと考えています」と熱く意気込んだ。
「今は映画も音楽も韓国に先に行かれているところがある」とし、「東方神起なんかが出てきた頃は日本の方がちょっと先にいっていたのに、あっという間に追い抜かれました」と指摘。
現在の日本音楽については「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌って、コンピューターで音を合わせて発売する。では中身の歌はどうか。そこに血が通っているかどうか。甚だ疑問だ」と数々の名曲を生み出した作曲家としても危機感をあらわにした。
以下ソースで 一瞬何も知らないモウロクジジイの戯言かと思ったが、この人が言うならまあそうなんだろうな。 韓流は音いじってないのか?
それは知らんけどダンスのレベルは日本のアイドルとは段違いだな 1番音痴だったのはトシちゃんだったな。
驚いたと言うよりジャニーズの剛腕さを見せつけられた感じだった。 そういうものを含めての文化だから文化庁長官が否定的な発言をするのはよくない
国が文化の良し悪しや優劣を決めるものではない ポップ音楽程度のことに国家予算を割こうというのか。半島人じゃねーんだぞ >>1
一言で言えば、
「いまどきの若いもんは」ってコトだろ?
このヒトが長官でホントに大丈夫なのかな? 現代音楽ってなに?
分類、起源がわからない
今のが数十年経てばクラシック >>1
ほんと韓国に負けてるやんw
ネトウヨはいい加減現実見ろ >>1
JASRACにがんじがらめにさせられて発展してないだけですから、残念! ちょwダフト・パンクもパヒュームも全否定w
あの〜脳内昭和で止まってるジシイは退場いただけますかね 都倉は
南野陽子さんにお金は返したんですか?
おまえが言うな級のクズなんだよ
このくっそ老害 批判や侮辱するなら、せめて
だからこう支援しよう、ステマや実力者の足を引っ張るような行為にこう対処しよう、と具体的な提案をしろ ああアイドルね
そりゃピンクレディーを手掛けているなら妥当な感想やな こ れ が
お父さんの言うことが絶対
という自民党の政治です 具体的には誰よ?
明確に言わなきゃ不特定多数に対する誹謗中傷とも言えるから、ある意味タチが悪いよね >>175
dragon ash の I love Hiphop なんか受けそうな気がする >>136
俳優やタレントを地道に育てるって感じがなくって、CMでバンバン出てる子を主演にした映画が何発も続くとか、アホかと思う。 見た目で判断するなよ岡崎体育さんも頑張ってんだよ! KPOPか幅を効かせているのは
新陳代謝をしてこなかったアイドル業界の怠慢の結果
見事にスルッと別世代向けに入り込まれた >>81
国策でやることといえば姑息なネット工作
海外には全く受けてないどころか
不快感与えてるけれども 現代日本の良い音楽ってTVの音楽番組ではまず流れないからな。
YouTubeで探すと、あまり知られてないけど良い曲あるよ。 最近はスライダーで音外した部分だけ修整できるんだよなぁ
あの作業自体は地獄だと思うけど。
まぁ歌が好きなんじゃなくて、声が好きって場合も多いから
別にそれはそれで良いんじゃねと >>193
ミクさんは歌声生成ドライバの開発に失敗して事務所移転してる もうあのミクさんはいないんだ・・・ 韓国って確かに質高いけど、同じようなのばかりですぐ飽きる。
アーティストの個性や楽曲の幅は日本の方があると思う。 80年代あたりの歌が
馴染みやすいというのは確かにあるね 都倉ぐらいの実績があると何言っても許されるわな。
事実、その通りだし。 わかる
ほんと薄っぺらいピコピコ音楽ばっかりだもんな
うんざりする 昭和の歌謡曲は世界遺産
少なくとも1990年代までは未だ良かった
音楽業界も映画業界も Kの法則 で見るも無残な姿に腐り果てた 今どきピッチ修正してないCDなんてそうそう無いんじゃ? >>228
ヨアソビは生歌だろ
ボカロで作曲して歌ってみたの子にわざわざ歌わせてるんだから おねーちゃんの手を握らせてCD売ってる方がよっぽど問題 >>206
歌のレベルも高い
しかもダンスしながら歌ってたりするし
でもあのレベルになるまで相当訓練してるから大変だと思う この辺は1億総中流にするしか本物を見出せない
格差社会だと同じ人が同じ商品買い漁るだけで良い物作りが出来る環境ではない レジェンド不在ってのは事実だな
30年前の曲は今でもCMに起用されたりカバーされたりは普通たが
今流行ってる曲なんて30年後にはクイズプレイヤーしか知らないだろう ピンクレディのが暗黒だろうw
昔は皆160キロ投げてたという金田と一緒でまさに老害 >>205
ボカロPで有名な人多いよね
確かれもんのあれも >>12
そう。
膨大な予算が使い切れず困っているらしい 関ジャムとか見てると、現在流行の連中もいろいろ考えてるんだぁとか思うけどな
老害って感じするな >>211
日本のレベルが世界市場に出れない低レベルで
なおかつ国内でもマーケット縮小するしかないのに
それを指摘したら老害扱いとかアホか 音楽を作れるソフトの開発に金を出してみるか
才能のある奴はそれを使って歌を作って公開してみろって感じで
その大会を開いて、賞とかやればいい
声とかどうなん?
特徴的な声とか、著作権の問題をクリアして、何種類か入れて使えるようにすればいろいろ作る奴も出てくるんじゃねーの? >>244
そりゃ日本に来てるのが「アイドル」ばっかりだからだろw
ロックやブルースやジャズや演歌といった
ジャンルの広がりが見られない 出た血が通ってない論w
まぁ論でもないこの老害の印象なだけなんだが
おい老害くだらん戯言言ってる暇があったら
ジャスラックに監査でも入れろよ >>205
いやビブラートなんかをいじってる人達の事じゃない?
CDと生歌と全く違う人達居るよね
自分もあれは気持ち悪いなと思ってた 文化や芸術に優劣つけてる時点であまり適任じゃなさそう
経済的なものしか見てないんじゃないかな? まあ、ピッチシフターはカラオケだと有りだよな(´・ω・`) エフェクターボーカルマンを許すな
口パクマンを許すな 現代音楽っていうからあっちの方かと思った
でも吉松隆は嫌い 歌詞読んでみると響きの良い言葉ばかりで中身がない歌も多い
こういう歌歌ってて楽しいのだろうか 世界ってアメリカのことか?
だったらとりあえずトラップのビートに適応しろ
向こうではクリスブラウンもアリアナもジャスティンビーバーもブルーノマーズもみんなトラップだ ポピュラ寸一が文化庁長官になるの?!
全然知らなかった…w だから数年もしたら忘れられちゃうのばっかりなんだろな 南野陽子の持ちネタであるひどい扱いしてたのがこいつなのか
よーこんな老害を持ってくるな >>210
クールジャパンって政策知ってる?
イギリスのクールブルタニアのパクリなんですけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています