>>111
パチンコなら防犯カメラすごいんだから、店員に教えてあげたら良いじゃん疑われたりしないよ。
大昔電波ゴトを教えて実際してたの、撮影カメラで見てもらったらわかったくせに、店長?幹部?かに凄い嫌な顔されて礼どころか、アチャーみたいな顔して「ああどーもどーも」とぶ然とした銀眼鏡に言われて不愉快だったことはある。 
まだ30代で若かったしあの業界のことよく知らんかったから、店の人が困るはず!って親切心で慌てて言いにカウンターへ当時走ったけど、今になればあれも犯人のグルだったのかも。と今になれば思ってるわ。そのくらいムッとされたんよ15年くらい前かな。

その後店はカメラ増やしてつけてたけどさ、ありがとうも言われなかったなんて未だに信じられない。
ものすごく周り見てるから見つけたのに、謝礼もらってもいいはずだろがって思ってるけど、神戸は色々とおかしいからな。ま、パチンコももう嫌になるほどでなくて前ほどしなくなったし古い話だからもう良いけどね。