>>715
なにゆーとんねん? 効かないからアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリアなどのファイブアイズは入国禁止措置、渡航禁止令
出したんだよ! 効くならそんなこと最初からしない!

アメリカ入国制限の対象にインドを追加 変異株に強い警戒を表明 2021年5月1日
esta-center.com/news/detail/020100.html
現地時間の4月30日、バイデン大統領はインドからの渡航者に対する制限措置について言及。
インド国内の深刻な新型コロナウイルス感染状況を鑑みて、5月4日より以下の方の入国を禁止すると発表しました。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
インド国内に居住するインド市民
過去14日間以内にインドでの滞在歴がある外国人渡航者
※インドから帰国するアメリカ市民は入国禁止の対象外となります。
インドでは新型コロナウイルスの感染が急速に拡大し、1日あたりの新規感染者数が連日30万人を超えています。
インド由来とされる変異株も確認され、アメリカ政府は水際対策を強化し蔓延防止に努める方針を示しました。
ホワイトハウスのサキ報道官は会見で
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「インドへの渡航は非常にリスクが高い」とコメント。
「インドで確認された変異株は複数あり、いずれも強い感染力を持っています。
また、ワクチンの効果を弱める懸念すべき特徴があることもデータにより判明しました」と報告。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
変異株への警戒を呼び掛けるとともに市民に対しインドへの渡航を中止するよう要請しました。