【大丈夫?】日本のスマホゲーム利用者の平均年齢40歳… 年課金平均19,000円… [BFU★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://news.yahoo.co.jp/articles/c874f01d8feb8219e902c13c5341721d4d339042
■中国ゲーム企業は2次元文化の天国、日本を目指す
2次元ゲームを手がける中国のゲーム企業は、2次元文化を生んだ日本を目指す。日本は世界第3位のゲーム市場で、2020年はモバイルゲーム市場の規模が120億1000万ドル(約1兆3000億円)に達している。そして、中国のモバイルゲームメーカーは海外売上高の23.91%を日本市場で稼ぎ出している。
日本はゲームの課金ユーザーが多いことでも知られている。中国のゲームユーザーの主流が25歳前後前後の若者「Z世代」であるのに対し、日本ではゲームユーザーの年齢層が高く、平均年齢が40歳近くであることもその理由となっている。
ちなみに、モバイル広告プラットフォーム「Mintegral」の統計によると、2018年の日本のモバイルゲームユーザー1人当たりの課金額は171ドル(約1万9000円)だった。
全文はソースで 【ひろゆき】GAFA vs BATH アメリカは中国に敗北します
https://youtu.be/4ob8ti3P1jc 日本だけじゃなくてアメリカなんかも中華ゲーに浸食されつつあるんじゃない?
中華の金に対する嗅覚はすごいしね 時間がないからスマホで隙間に出来るソシャゲに傾倒しちまうんだよ
日本の労働環境が悪い 金本と新井がCMしてるプロ野球スピリッツ
プロスピ利用者の年齢層高過ぎ
メイン:40代男性 26% ←馬鹿
https://i.imgur.com/EHdUX8Z.jpg
ウイイレ
メイン:10代男性 40.6%(10〜20代男性だけで71.0%)
https://i.imgur.com/YE5Attu.jpg コンプガチャを規制した民主党
カジノを推進した自民党 >>1
「平均」が平均でないことを証明したな
まあ中央値なんだけど、平均って聞くとやっぱりみんなだいたいその値って想像するのに
平均とはかけ離れてる まぁ・・・日本の全人口から割り出した平均年齢が49歳だし
そりゃそうなるんじゃないの 汚いオッサンがウマぴょいウマぴょいとか言ってるのが日本 日本人は農耕民族の血に抗えないんだよ。晴耕雨読が性に合ってる。晴耕雨ゲームだな。 こういうのは平均じゃなく中央値じゃないとダメって何回言ったらわかるわけ・・・ >>6
△やべー奴は桁が違う
○やべー奴は2桁、3桁違うのでロストボール 海外ではどうなのかな?
こういう時には外界をしっかりみて確認したほうがいい
なんせこの国の社会構造がおかしいからな スマホゲームなんて知らん
そんなにおもろいの?ww ちょうどファミコンの世代と合致するんだな。
80年代後半に数歳ぐらいだったやつらだ。 今の老人にとっての意義将棋麻雀みたいなもんだからな
この世代は老人にとってもゲームやってるだろう
それとは別の話で
高齢者ほどソシャゲ率高くなるのは脳の劣化で新しいもの覚えたくないから
皮だけ変えた似たようなソシャゲばっかやってる >>1
高齢だけどアズレンに月10000円課金してる!!
(`・・ω´ つ💎 ) 終わってるなあこの国
そりゃ衰退後進国に転落した訳だ ほとんどが無課金でトップ課金勢が平均を上げてるのか 家庭用ゲーム機の市場は伸びてなくて頭打ちだけど
モバイルゲームはみんなが持ってるスマホで出来るお手軽IT産業だから
成長率が毎年のように鰻登り
任天堂とソニーの数倍はモバイルゲーム市場が伸びてる 分布と中央値について出してほしいわ。
そして、一部の廃課金者によって支えられる業界が健全であるかを論議すべき。 うちの会社もパズドラとかモンストをやってるの50〜60代だわ
ガチャとかでガッツポーズとかハイタッチとかしてるよ… >>39
モバイルゲームはもうパイの取り合いで頭打ちという記事をみたが 40年ぐらいしたらお宝になるよ
ゼルダやマリオみたいに スマホゲーに課金するくらいならプレステとかのゲーム買うわ >>47
健全だな
ウマ娘のガチャとかやべえぞあれ
www(´・・ω` つ ) >>46
どんな業種?
うちの50〜60じゃまずありえないな・・・ 9割以上の奴は無課金かせいぜい年間数百円なんだろうな。
ほんの一部の奴が年間何十万とか何百万とか投じてるだけで、
平均するとそんなもんだろ。 そりゃチー牛が家庭も作らず見向きもせず子ども部屋おじさんで金ありまくっててパチンコもやらないとやるとゲームしかないんだよな 課金ゲーで課金するトップ職業:
パート・アルバイト・派遣社員・契約社員www
https://i.imgur.com/KCtdLgY.jpg >>40
しかもガチ勢のおっさん爺さんたちは必ずdocomoで
Androidだという スマホゲーはだんだん作業になっていってすぐ飽きる
40代でああいう作業毎日やるの虚しくね >>6
日本でもほとんどは無課金だから
それで平均19000円も課金してたら結構な額じゃね?
課金者が10人に1人なら課金者1人当たり年間19万円
課金者が100人に1人なら課金者1人当たり年間190万円 日本の中年って面白いなw
中国死ねと5ちゃんで連呼しながら
中華ゲームに課金して儲けさせるのか ファミコンと共に育った世代が今まさに40ぐらいだからな
昔からゲーム漬けなんだよ モバイルゲームやるならiPad一択
iPadなら画面見やすいし充電しながらやっててもバッテリーが少し熱くなる程度で操作もカクカクしない ブロスタに2ヶ月に1回位1200円課金してる。
新キャラ手に入るのと受けられるクエストと報酬が増えるから。
1回500円の闇鍋ガチャは流石に金ドブ。 おまえ等アホだな
キャバ嬢に金出せないから周り回ってるだけだぞ
俺でネットに年15万で重課金とか言われるけど
4回飲みに行くのと同額 年19000円だと普通にオフゲ買ってた頃と変わらんな
と言うかコントロール出来てるんじゃ スマホのせいで時間も浪費してるからな
本来、資格勉強とか受験勉強とかやるべき隙間時間を全部取られてる
20年後くらいには今異常に馬鹿が大量生産されている可能性も 課金出来る経済力があるんだろ
日本すごい、日本の中年すごい! ソシャゲは底辺の独身中年がマウント取るためのツール >>59
あたってる!!
(´・・ω` 派遣つ ) 今の中年はスマホゲームに夢中で
いつまでも若者の流行りばかり気にして
ランキングも気にして
他人に普通に見られたくて
とにかく自分というものが全くない 開発費も高騰してるから
不人気だとすぐサービス終了だ
サクラ革命なんて半年だもんな
(´・ω・`) >>61
朝起きたらデイリーしなくちゃいけないのが仕事みたいで嫌になる
しなくてもいいけどしないと損した気分になるし >>48
王者テンセントは馬鹿みたいに伸びてるし
青天井状態で怖くなるよ 毎月1000円でも1年すりゃ12000円だからな
何年も開発して6000円やら8000円な普通のゲームなんて作ってられんだろ >>52
コンシュマーも追加シナリオとか追加キャラで課金させるんだからどっちも萎えるわ 年齢で考える事自体がおかしいからw
アニメはどうなる? 中年以降世代が観たら異常なの?w スマホゲームを40代以降がやったら処罰でもされるの?異常者認定されるのかな?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています