33歳既婚子供ありの女性です
友人Aは既婚子供なし(と思っていました)です
私は妊娠や出産経過をSNSに書いたり今は育児の事を書いたりしています
もちろん年賀状は妊娠中はマタニティの写真ですし、産後は毎年子供の写真にしていました

ところが共通の友人の結婚式があるので数年ぶりにAとメールのやり取りをしていたところ、私が子供の話をした後に
「そんなに子供がいるのが自慢なの?」のような事を笑いながら言われました
確かに子供が・・と言うよりは自分は今幸せだということを皆に伝えたくて書いてました
年賀状も近況報告だから「今、妊娠中だよ!」とか「赤ちゃんこんなだよ!」とか知ってもらいたくてしていました

私も笑いながらとはいえちょっとカチンときたので
「子供がいない人はそういう風にとるんだ〜」っと冗談っぽく言った所、なんと!!Aは
「あ、私子供産んだんだよね〜。もうすぐ2歳になるの。年賀状はずっと私個人名で干支のイラスト、
SNSは見る人が限られてて独身の子もいるし妊娠報告とか出産報告とか何回も何回も書いたりしないよ〜」
と言われました

でもSNSに何書こうと勝手ですよね?
Aや他の友達にも「結婚して子供がいて幸せだよー」と見てもらいたくてしてきたのに、Aはこっそり子供産んでたなんて馬鹿にされた様な気分です!!
Aと今後どういう風に付き合っていけばいいですか?
友人の結婚式も第二子妊娠の話とか(妊娠をまだ誰にも伝えていないので)を皆にしようかなーと思ってたのですが自慢になるんですか?