【神話クラファン】スサノオの「血洗の滝」をアートで表現 キムさんプロデュース・赤磐 [水星虫★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「血洗の滝」をアートで表現 赤磐
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/20210810/4020010000.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
ヤマタノオロチ退治の伝説が伝わる赤磐市の「血洗の滝」に関心を持ってもらおうと、
大きな布に色をつけて滝を表現するワークショップが開かれました。
赤磐市是里にある「血洗の滝」は、ヤマタノオロチを退治したスサノオノミコトが
血に染まった剣を洗ったと伝わる滝ですが、その滝をまつる祠は老朽化で崩れかけていて、
現在、地元の有志が修復の資金を募るクラウドファンディングを行っています。
ワークショップは、そうした活動を広く知ってもらおうと開かれたもので、
地元の小学生などおよそ15人が長さ13メートルの布を使って
血洗いの滝を表現するアート作品づくりに挑戦しました。
子どもたちは、岡山市で活動するアーティスト、キム・ヒョヨンさんに教わりながら、
竹筒やボール、それにぬいぐるみなどに色をつけて白い布の上で転がし、
カラフルな滝のアートを完成させていました。
体験した小学1年生の男の子は「とても楽しかったです。
血洗いの滝に行ってみたくなりました」と話していました。
08/10 10:57 ルンス 08/10 11:43
化プク
ま ラ
だ
? >>1
朝鮮人は日本の神話関係ないやろが(´・ω・)絡むなや >>1
>キム・ヒョヨンさん
あれ?
今週中に親日罪で殺されちゃう感じ? 朝鮮のセンスを加えることで芸術的に高められてよかった 古事記や日本書紀を読んでると
何やっても神さまが生まれるから
うかうか
うんこも出来ん これ本人が親日ってちゃんと言わないと受け取り方が真逆になる奴や
写真見た限り良い人そうだったが どんな気持ちで関わっているのか知らんが、やめといた方が良いと思いますよ・・
言いましたからね。 >>1
日本神話起源は韓国キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! >>21
もう10年したら日本の芸術は韓国が育てたとか言い出すやつやん いい加減朝鮮人を追い出せよ
朝鮮人は朝鮮のことを語ればいいんだよ
故郷でやってろ 曽尸茂梨
そしもり
古代朝鮮、新羅(しらぎ)の地名。『日本書紀』第四の一書に、高天原(たかまがはら)追放後、素戔嗚尊(すさのおのみこと)が天降(くだ)った土地とある。
https://kotobank.jp/
韓国東南部とは縁があるので、キムさんはその辺出身なのかもな。 スサノオや牛頭天王を祀った場所はなぜか朝鮮人が多く住む >>24
電通がまさにそれだからな
日本の文化は我々が作ったと言い張る在日の集団 兎に角,NHKと朝賤人日本神話に関わるな。
己らが関われば、日本の魂が汚れるわ。クズ消えろ。 >滝をまつる祠は老朽化で崩れかけていて、
>現在、地元の有志が修復の資金を募るクラウドファンディングを行っています。
日本の伝統・伝説を守る活動を本来支えるべき日本人が何もせずに放置し、
かわりに活動を支援しているチョンをお前らアホウヨが叩く。
日本って確実におかしな国になっていってるよなあ。 >>32
ネトウヨは知能指数が低いから、そんな事言ったって意味が分からんだろ 高天原は韓半島だし、そこけらやってきたスサノオは渡来人だからなw
ヤマタノオロチ=愚かな縄文クソジャップを征伐平定して淫乱なジャップの売春婦であるクシナダヒメを妾にしてやったwww >>5
実は関係なくはないんだぜ
スサノオが高天原を追い出されて最初に降り立ったのが朝鮮半島、でも「ここにいるとなぜか気分が悪い」と言って移動した先が日本だからね チョッパリのモノはウリのモノ
ウリのモノはウリのモノ >>5
何もできねえ無能がほざいてんじゃねえろ役立たず ものを数える時、ひとつふたつと数えるが「つ」を取ると
ひと、ふた、み、よ、いつ、む、なな、や、ここの、とお
漢字を当てると
人蓋見よ、何時無為なや、此処の戸を
(人間よこのフタを見なさい、いつ取り払うのですか
ここの扉を)
古来日本で蓋、扉と言えば天岩戸の事
つまりは、、、どう言うことなんだ教えてくれキバヤシ 一方日本人がアートで表現すると女体化した
しかもω付き >>5
これ、韓国人案件というよりは加計学園案件
他にも何人か倉敷芸術科学大学(加計学園グループ)の人間が参加してる
まあ、地元の大学だし >>33
何アートかによる
政治アートも大きな潮流だが、観念アートとか色々とイミフなものも多い
俺は、エロアートがあればいい >>21
何でか下のキムヒョヨンさんはいいけど
上のイさんは近づいたらいけない人の気がする >>35
半島に日本の神話の元になる話があるの?
菅義偉という満州派と電通は歴史修正主義で在日朝鮮人や韓国人にウポポイの管理までさせるゴミだけど 天照はじめ高天ヶ原の神々が半島人で
国津神が原住民という事を言いたいのだろう >>51
それ梅原猛の説がベースだから眉唾ではあるんだけどね
読み物としては面白いけど学説としては反論の余地しか無いような話ばかりだから、あの人 前澤友作に
お金を配って欲しいと
Twitterで殺到させればいい
お金配りおじさんを自称しているから >>35
ゴミチョン糞喰い学校ではそう習ってんの? >>21
佐野とか佐村河内とかウソつきは芸術関係に入りやすいんかな やめとけ
アノ民族が関わると
マジで神話をオカシナ方向へ持っていかれるぞ
勝手に妄想して
自己完結して
100回言えば真実だと自分で
思うからな
脳内変換がおかしいから辞めとけ >>37
しかも、
天照大神の高天原、つまり奈良から追い出されたスサノオは
出雲から朝鮮に渡り、朝鮮から出雲に帰ってきて
↑九州も対馬も使っていない
ヤマタノオロチという怪物に毎年娘を食われているアシナヅチ・テナヅチの夫婦と、その娘のクシナダヒメに出会い
クシナダヒメとの結婚を条件にヤマタノオロチの退治を申し出た
スサノオの素性を知らないアシナヅチとテナヅチは訝しむが、彼がアマテラスの弟と知ると喜んでこれを承諾し、と喜んでこれを承諾し、クシナダヒメをスサノオに差し出した
↑国譲り前の出雲でも天照大神の名は知れていた
そしてヤマタノオロチを退治したスサノオは、
母の故地、出雲と伯耆の堺近辺の出雲東部一帯の根之堅洲国にある須賀(すが)の地(島根県雲南市大東町須賀)に宮殿を建てた
そしてスサノオの娘が大国主と結婚して、大国主は出雲を葦原中国にまで成長させると
奈良の天照大神が出雲を武力併合
奈良の天照大神は出雲から、九州も対馬も使わない大陸への航路を手に入れて
親魏倭王になる 韓国で反日とか日本のネトウヨと
同じか少し多いくらい
若者は時代遅れと捉えている スサノオはヘビを退治し、天皇家に三種の神器の一つ剣をもたらしたが、
アマテラスの子孫と称する天皇家の母方の先祖はワニ
天皇家は、冷血動物にゆかりのある家系 天照大神の高天原、つまり奈良から追い出されたスサノオは、九州も対馬も使わずに出雲から朝鮮に渡り、朝鮮から出雲に帰ってきて
14年 倭人が兵船百余隻で新羅の海辺に侵入
スサノオがアマテラスの弟と知って喜んだ出雲のアシナヅチ・テナヅチの夫婦はクシナダヒメとの結婚を条件にヤマタノオロチの退治を依頼
↑国譲り前の出雲でも天照大神の名は知れていた
そしてヤマタノオロチを退治したスサノオは、
母の故地、出雲と伯耆の堺近辺の出雲東部一帯の根之堅洲国にある須賀(すが)の地(島根県雲南市大東町須賀)に宮殿を建てて、スサノオの娘が大国主と結婚して、大国主は出雲を葦原中国にまで成長させると
奈良の天照大神が出雲を武力併合
奈良の天照大神は出雲から、九州も対馬も使わない大陸への航路を手に入れて
173年 倭の女王卑弥呼が使わした使者が新羅を訪れた
出雲ー新羅の島伝いに【魏】に貢を奉り朝賀し、
反乱を起こした遼東地方の半独立政権「帯方郡」を征討した魏の皇帝「曹叡(明帝)」から印綬を賜り親魏倭王になった
57年に、対馬ー壱与の島伝いに【後漢】に貢を奉り朝賀し、光武帝から印綬を賜りそれ以降「漢委奴国王」を代々継承してきた九州の海神国「筑紫城」は、当然、卑弥呼の邪馬台国とは素と和せず戦争に >>62 つづき
出雲ー新羅の島伝いに【魏】に貢を奉り朝賀し、
反乱を起こした遼東地方の半独立政権「帯方郡」を征討した魏の代2代皇帝「曹叡(明帝)」から印綬を賜り親魏倭王になった卑弥呼は
魏の第3代皇帝「曹芳(斉王)」に援軍を依頼するが
出雲ー新羅の島伝いでは【魏】軍を派遣できなかった スサノオノミコトは日本書紀では『速素戔男尊』と『素戔鳴尊』などを表記。
古事記では『須佐能男命』『建速須佐之男命』。
永井豪の作品では『凄ノ王』。
どれがいい? 同じく産まれた3神で
天照大御神
月読命
須佐乃男命
とアマテラス以外の扱いが低いよな ヤマタノオロチの血を洗った滝が川に流れて
その血が8匹の頭だけの蛇となったのがツチノコ
だから赤磐市では多くのツチノコ目撃情報がある
この8匹が集まると・・・ https://translate.google.co.jp/?hl=ja&sl=hu&tl=ja&text=Hanun%20kir%C3%A1ly&op=translate
あーキライだよねーw
👑王様税金ばかりとりやがって。
(…えっ!!) 下流にヤマタノオロチの血が流れてくじゃん!と思ったら
>>69ちゃんとこういうオチがあるんだね 🇯🇵日本語ぢゃんwwwww
アベ キラーイ😠
なんじゃこりゃ? 日本人って絶望的に美的感覚とかアーティスティックなものはダメだから
韓国の人にやってもらうってのはいいかもな 盆踊りや大工踊り、亡き人達への鎮魂の踊りを無理に芸術したてするから更に無残な
文化力の低さが露呈 もともと住んでいた男子は
共存共栄したわけではなく、皆殺しになったみたいだ。
女子は知らない。 >>37
なんだろう、なんの根拠もない妄想垂れ流すのやめてもらっていいですかwww >>37
あれ暇だから自分で作った社を欧州で会合があった帰りに立ち寄っただけなんだけどな
急いでたのですぐに立ち去ったけど結局はまた来て周辺整備に追いまくられて十五年近くはいた
負けて人知になった神功皇后取り返しに来たときは根城にしてたし なんでチョンコにこの国のコアな部分触らすんだよ
馬鹿なのかよ スサノオはイランから来た渡来人ってのが定説
バビロニアにエラムを滅ぼされて流れ着いたのが日本
その途中で朝鮮半島を経由しただろうからあながち日本神話と関係がない訳でも無い 何故かスレでは日本の古代の記紀時代の神話と
偉大なる大韓の話題でもちきりだが、ちょっとそこについて話すと
親韓左派のウリがいつもこの手の話題のたびにいっているだろう?
古事記で他ならぬ高天原の神々が天孫降臨するときに
日本列島のなにがいいといって、偉大なる大韓に近いのがいいといってるって。
はい、岩波文庫の古事記をもってる人士は75ページをひらくw
筑紫の日向の高千穂に降臨した神々は何と言ってます?
「此地は韓國に向ひ、笠沙の御前を真来通りて、
朝日の直さす國、夕日の日照る國なり。
故、此地は甚吉き地」ってね。"甚吉き"は"いとよき"と読むゾ
まあつまり当時からね、九州の高千穂は聖なる韓国
すなわち偉大なる大韓に近いがゆえにすばらしいと
この列島にはじめてやってきた神々が言祝ぐわけだ。日本列島を
このことから韓日和親、韓日合邦こそが天孫降臨以前からの
本朝神々の神意、総意であることがわかる。
わかったかね? 迷えるスレ民諸君。
わかったら韓日友好に邁進しる。
それが皇祖皇宗それ以前の神々の神慮なのだから。
ああ、ホルホルwww お前ら、ほんと役に立たねぇ。金だけでいいのか?竹中平蔵の首とかはいらんのか?(´・ω・`) お前らが自分で直せ。下手くそでもいいよ、自分達で直す事に意味がある(´・ω・`) 渡来人というが、結局は朝鮮や中国が地獄だから
逃げてきただけだからw
昔から日本は天国 朝鮮人に騙されるまでもなく、そんなもん宮内庁にメールすれば直してくれる。ほっとけって言われたら、放置でいい(´・ω・`) 個人的には反日活動とかしてないなら別に韓国人でもかまわねーぞ >>21
ベネッセ本社が有るし
ついでにベネッセが芸術活動ずっとやってる >>86
またペニスの小さい素人童貞爺さんが無駄に失敗国家推してるのかw
まあお前の場合年齢以外取柄のない異常者だからな。
コロナ発生前から出生率が1を割ってる癖に世界中に売春婦をばら蒔いてる失敗国家韓国なんぞ褒めてんじゃねえよ。
【アスペルガー特有の「過集中」w】
http://hissi.org/read.php/newsplus/20210704/YWg2dENVd0gw.html
http://hissi.org/read.php/newsplus/20210523/aUY5SGNIcHow.html
そんな仕事以外のところで必死になったら仕事で使い物にならないのは当然だろうに。
【使えないバイト爺だとうっかり漏らす。】(肌感覚だってよw)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1602713634/122
>平均時給が1117円? これは肌感覚からして高い気もするなあ。 >>68
そうでもないよ
日向の高千穂の宮から奈良に東征し、初代天皇を宣言したのは「神武」
神武の父ちゃんは「ウガヤフキアエズ」
宮崎県日南市の鵜戸神宮で産まれ、鹿児島県鹿屋市の吾平山上陵に墓がある
ウガヤフキアエズの父ちゃんは「山幸彦」
海幸彦に出雲を追い出されて、海神国・・つまり北九州の狗奴国に亡命し、日向に高千穂の宮を建立して居住していた
山幸彦の父ちゃんは「ニニギ(邇邇芸)」
大国主がアマテラスに国譲りした後に、奈良から出雲に一大卒として派遣された、アマテラスの孫
倭人伝では「伊都国(出雲)」の長官「爾支(にき)」として登場する
ニニギ(邇邇芸)の父ちゃんは「アメノオシホミミ」
スサノオが奈良にいたときに産まれたスサノオの長男で、スサノオが奈良を追い出された後、アマテラスがひきとって養子にした
その後アマテラスがなんども出雲に行かそうとするけれど断って近江にいた
倭人伝では「投馬国」の長官「彌彌(ミミ)」として登場する
アメノオシホミミの父ちゃんは「スサノオ」で
奈良で五男三女をもうけたあと、奈良を追い出されて出雲にやってきて、櫛名田比売命と結婚し、出雲の根之堅洲国にある須賀(すが)の地(中国・山陰地方にある島根県雲南市)で暮らしていた ヤマタノオロチは元々丹後半島にいたんじゃないか?
紀元前後に中心勢力が変わったんじゃないか?
弥生時代中期までは鉄工房が盛んであった
弥生時代後期になると中心集落の位置が変わり、【朝鮮半島に類似した墓】、【朝鮮半島製と思われる鉄刀】が出土するようになる
丹後半島と入れ替わるように淡路島や池上曽根遺跡、少し遅れて伊吹山など畿内周辺で鉄工房が営まれるようになる
紀元前後丹後半島で鉄工房を営んでいた勢力が畿内に逃れてきたと思われる
ヤマタノオロチ一族だろう
その後畿内の勢力の協力を得て淡路島や伊吹山に拠点を構えたんじゃないか?
伊吹山にはヤマタノオロチの神霊が眠ると言われている
大八段一書三
そこで素戔嗚尊は蛇【韓】鋤之剣(おろちのからさびのつるぎ)を以ちて、頭を斬り、腹を斬る。
その尾を斬った時に剣の刃が少し欠た。
故に尾を裂きて看るとそこにはにひとふりの剣があった。
名を草薙剣と言う。
この剣は昔、素戔嗚尊の許(もと)に在ったもので、今は尾張國に在る。
その素戔嗚尊が八岐大蛇を断ちし剣は、今に吉備(きび)の神部(かむべ)が許に在る。
出雲の簸(ひ)の川上の山、これなり、とある。 >>75
浮世絵が印象派の成立に多大な影響を与えたことを知らないチョン発見! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています