【終戦記念日】自民党重鎮の下村氏 物議を醸す靖国神社を訪問 [上級国民★]
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この日は安倍晋三元首相と萩田浩一文科相も参拝した。下村氏は神社の入り口で記者たちに「英霊のために祈りました。76年間日本が平和で今日まできているわけで、不戦の思いを誓って参りました」と語った。(ANJP)
自民党重鎮の下村氏 物議を醸す靖国神社を訪問
https://www.arabnews.jp/article/japan/article_47476/
カルドン・アズハリ
東京:自民党の下村博文政調会長は15日、他の閣僚や政治家らと同様に終戦76年にあたって東京の靖国神社を参拝した。
下村氏は、神道においてみ魂が安置されているとする靖国に戦没者への敬意を表するため参拝した。
この日は安倍晋三元首相と萩田浩一文科相も参拝した。下村氏は神社の入り口で記者たちに「英霊のために祈りました。76年間日本が平和で今日まできているわけで、不戦の思いを誓って参りました」と語った。
政治家の靖国参拝は、靖国を日本の軍国主義の象徴と考える隣国の中国や韓国を怒らせる。
靖国ではいわゆるA級戦犯が、日本の降伏後に設置された東京裁判において第二次大戦中の罪を問われて告発された。戦争の勝者が裁判を支配した。
多くの日本のナショナリストたちは、日本だけが裁判にかけられたと言っている。広島や長崎の原爆など東アジアで他の戦争犯罪を犯した人たちは裁判を受けず、「第2次大戦勝利者裁判の偽善を示している」と主張している。
近年、日本の天皇と現職の首相は、欧州では対日戦勝記念日、韓国では独立記念日として知られる8月15日の神社参拝を避けている。日本人は終戦記念日と呼ぶ。
日本政府は、大物政治家の参拝をめぐり、中国や韓国との外交的緊張を避けようとしているが、毎年多くの国会議員や閣僚が参拝を続けている。8月15日に靖国神社を最後に訪問した首相は小泉純一郎元首相で、2001年から在任期間中に計6回参拝した。小泉氏は、首相としてではなく民間人として訪問したと主張したが、中国と韓国を安心させることはできなかった。
日曜日は、小泉氏の息子である小泉進次郎環境相も参拝した。
靖国神社は日本文化の一部であり、一般の人々は戦没者や戦死した親類を敬うために訪れる。一部の日本人は、中国と韓国の不満は正当ではなく、日本の内政と文化に対する干渉であると言う。 エセ右翼のパフォーマンスやめろ
本気なら首相を連れていけよ! A級戦犯だけの墓地を別に作ればいいのにな
安倍が死んだらそこに入れてやれ 小泉もだが立場がヤバくなったから靖国詣とか英霊がキレるぞ? 皇居内に靖国みたいな扱いの場所があるんじゃね?
天皇はそこで祈ればOKでしょ。 蹂躙された父国、兄国の気持ちを考えれば、参拝なんて発想が生まれない気がします 行くのはいいが行くメンツどうにかならんのか。
安倍とかセクシーとかコイツとか どこに参拝しようが自由なのに自由が権利侵害がと喚くマスコミは叩くし問題化したがる
どこの国の価値観なんだかね (´^ω^`)ブフォwww しもむーが重鎮www 西村に勝る奴おらんわ
散々自粛しろと国民に半強制しておきながら >>1
> 欧州では対日戦勝記念日、
9月2日じゃないの? アラブニュースwwwwwwww
どうやってこういうニッチすぎるメディアで稼いでんだ?ほんと不思議だわ × 自民党重鎮の下村
○ ただ年とっただけの自民党議員
w笑 重鎮と呼ばれるようなタマじゃね〜よw >>3
陛下も参列されている政府主催の全国戦没者追悼式の戦没者に戦犯も含まれているぞ。 A級云々なんて関係ない
先祖への墓参りと同じようなもんだろ
ぶっちゃけ、どうでもいい
仏壇、墓参りさえしないどころか、人が死んでも火葬のみに近い形で法要すらしない人が急増している時代だ
参拝しようがしまいが自由
他人や他国が他人や他国のことやかく言うべきじゃない 派内の若手に氷代と餅代配ってるから20人は集められるな 周辺諸国の難くせに付き合うのはもうやめ
自分らの祖先を慰霊して何が悪いんだって当然の話
はやく正常に戻るといいね 自分の疑惑も説明できないカスが
来られても英霊が迷惑だろ >>1
信仰云々というより、それだけ票田なんじゃね? >>1
日本のために戦って亡くなった人達を、国会議員が参拝に行くのは当然
悪いことでもしたみたいに言い立てる方が異常。 靖国ってA級戦犯の骨ってあるの?
よく知らんのだが 選挙前だけパフォーマンス靖国する奴はまじで全員落ちればいいのに 愛国を全面に押し出して人気取りとか韓国の末期政権みたいだなw 参拝には何の問題もないが、靖国神社のあり方そのものにはやっぱり疑問があるわ
西郷隆盛が祀られていないのは納得できん クソジャップは差別をやめろ
被害者の子孫がとんな思いでいるのか考えたことがあるのか? 英国の歴史家、アーノルド・トインビー
英国の歴史家、アーノルド・トインビーは、
日本について 「日本は米英を一時打ち破り、
植民地帝国を解体へ追い込んだ。
大東亜戦争でアジア諸国民のためになる働きをした」
日本は白人のアジア侵略を止めるどころか、帝国主義、植民地主義、人種差別に終止符を打ってしまったのである
1941年、日本は全ての非西洋国民に対し、西洋は無敵ではないことを決定的に示した。 国家元首の天皇陛下が行かない行けない時点で
靖国神社の正統性は無いよ
百凡のカルト宗教の一つでしか無い >>1
下村も出世したなぁww
靖国に行こうが、北朝鮮に行こうが誰も注目をしないと思っていたのだがww >>3
歴史の浅い靖国如きになぜ陛下自ら赴かねばならぬのだ 安倍のお気に入りというだけで出世した無能
実に亡国的だな >>16
靖国へのA級戦犯の合祀は、普通の日本人戦死者の遺族の素朴な追悼の感情を戦前の翼賛体制肯定に動員するため。
いわば、遺族の追悼の感情の政治利用。
戦死者についてはその郷土での自分の宗教での祭祀に任すべき。
死後も長州などのために「護国の鬼」として働かせてはいけない。 じつはな、「靖国は満州朝鮮つまり女真(女直)族カルトだ」 !
靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。
「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。
「招魂 朱子学 朝鮮」で、ぐぐれ!
「死して護国の鬼になる」と言うだろ。
これが「招魂」の効果だよ。
因みに平安以降日本では死んだ人を
招魂することは禁忌だった。
日本の陰陽道としての招魂は生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた
詳しい論文はこちら。
http://archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/OS/0037/OS00370R265.pdf 招魂は朝鮮式葬礼儀礼。
動画みなw
韓国では「招魂」とは魂を呼ぶ民間意識のことを云うそうです。これは人が死ぬことは魂が出たということで、出た魂を呼んで獅子(死者)を蘇生させようとする願いに由縁した信仰的行為が行われます、亡くなった人の上着を屋根に上ってはためかせる行為などがあります。死をあきらめきれない帰生の行為でもあります。
チャン・ユンジョン”招魂”は2010年発売の第5集収録曲です。”招魂”の詩は詩人キム・ソウォルの詩です。1925年12月に発行された『つつじの花』で発表されました。
”招魂”は死による悲しみと懐かしさを盛って、敍情詩, 自由詩で民謡的, 伝統的, 激情的, 哀傷的性格を持った詩です。悲しみを激情的に表現したのが特徴です。(韓国Wikiより)
死者を呼び出す招魂式についてはムーダン(半島の巫女)についての解説と出演した動画を見て欲しい。
<Youtubeによる映像>
・韓国原曲「招魂(초혼)」(2010年)・・・韓国固有の信仰(巫俗)をベースにした映像
https://m.youtube.com/watch?v=RD0sx4ouiGI まあ、靖国に祀られるというのは、呪術であり一種の呪い。
なぜから、神道なら神域に死の穢れを入れることはない。神社の境内に墓はない。
神主が死んでも運び出す。
また、村人が神社の配下で、村がその神域と古来からされている村では、隣の村に墓を作っている場合もある。
靖国では、護国の鬼として招魂して天皇のために死後も使役している。
つまり、靖国で祀られることは、
死者の徴兵に等しい行為。 閣僚の9割が所属する日本会議のコアメンバーの生長の家異端派が統一教会にのっとられているのだ。
安倍を呼んだ生長の家のイベント真志塾の共催が、統一教会ダミー組織の世界戦略総合研究所、「建て直そう日本」女性塾になっている。
12.6特別合同イベント青年真志塾−拡大月例会
○主催:日本経済人懇話会 青年真志塾
○共催:世界戦略総合研究所 統一教会が靖国で例大祭で昇殿参拝してる。
実は靖国参拝問題は統一教会得意のマッチポンプのツールだ。
天皇の名代たる勅使、そして防衛庁、日本遺族会、英霊に応える会、神社本庁、靖国崇敬奉賛会、
それぞれの代表が、必ずその順で玉串を祭神に供え、祭神を拝む。
http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen13.htm
で、
靖国での例大祭に遺族会と並んで参加している「英霊に応える会」会長の元陸軍少佐・元陸上自衛隊西部方面総監・元参議院議員(自民)の
堀江正夫が会長の「アジアと日本の平和と安全を守る全国フォーラム」事務局が所在するのは、東京都新宿区新宿五ー十三ー二成約ビルである。
このビル自体が統一教会のものであり、全フロアが統一教会系の団体だ。
つまり堀江正夫は統一教会だよ。 カルトコスプレ神社に参拝する必要ないよね?
補給なしで突撃命じた軍令部のお偉方も
このカルト神社にいるんでしょ? >>12
振天府とか建安府とかの御府は支那事変まで
大東亜戦争の物は無いよ >>73
すべてを知る昭和帝は安倍血縁の松岡ら長州のエセ保守には厳格だった。
昭和帝は靖国に松岡や白鳥の合祀強行を知って激怒し、それ以降は大祭への参拝を中止してしまい、皇室と靖国の関係は険悪なり、靖国神社について一切触れられない。
ちなみに松岡は安倍の親戚。
キンペー「言え」
パヨチン「中国共産党さまがお怒りだろぉぉ!靖国参拝やめろやぁぁぁぁぁ!」 超少数派のマスゴミと反日パヨチンが騒いでるだけで、普通に行けばいいよ 軍人年金三世一身の法、さらには末代永年支給の法を策している。 もう法律を自由自在にして
国民の税をわしづかみにして使いまくる奴らばかりだな。絶対国債が紙切れになるぜ。 >自民党重鎮の下村氏 物議を醸す靖国神社を訪問
戦犯と合祀されてる英霊に対して参拝するとはな
分祀して参拝すれば完全に世界的にも終わるのにな
余りにもバカで低能
ガキでも分かる事だ 戦争が終わってしかも昭和平成も過ぎ去ったというのになぜこんなオワコンモニュメントにしがみついているのか。秘宝館でも併設してんのか? >>85
分祀とは何か理解していない低能が何言っているんだ? 中国が突然、靖国参拝を許さないと言い始めたのは昭和60年(1985年)のことである。
大平首相はこの年の12月、中国を訪問し熱烈に歓迎された。昭和55年(1980年)の終戦記念日には、鈴木善幸首相と共に閣僚が大挙して参拝したが抗議も何もなかった。
問題にしたのは、実は日本メディアなのである。 朝日新聞を筆頭に左翼メディアが、靖国への公式参拝を政教分離や歴史認識などを問題視した。
そして卑劣にも中国に「御注進」する。 ここで中国は靖国が外交カードとして使えることを自覚する。それに韓国が悪乗りした。
中国研究専門家のペンシルベニア大学名誉教授のアーサー・ウォルドロン氏はこの動きを鋭く見抜いていた。彼は語る。
「中国共産党にとっては真の狙いは、日本の指導者に靖国参拝をやめさせることよりも、日本の指導層全体を叱責し、調教することなのだ。自国の要求を日本に受け入れさせることが長期の戦略目標なのだ」
日本政府は愚かにも、靖国参拝さえやめれば中国、韓国の難癖は終わると判断した。中韓両国にとって靖国は重要な外交カードにすぎないのだから、終わるはずもない。
教授はこうも述べる。
「靖国は大きな将棋の中の駒の一つにすぎず、日本がそこで譲歩すれば、後に別の対日要求が出てくる。最終目標は中国が日本に対し覇権的な地歩を固めることなのだ」 残念ながら教授の予言は見事に的中した。
南カリフォルニア大学のダニエル・リンチ教授も述べている。
「中国は近代の新アジア朝貢システムでの日本の象徴的な土下座を求めている。アジアでの覇権を争いうる唯一のライバル日本を永遠に不道徳な国としてレッテルを貼っておこうとしている」 中曽根首相の譲歩は、中国の思う壺だった。
両教授の慧眼には恐れいるが、日本政府のナイーブさにも呆れる。その場しのぎの日本の対応は、靖国神社の本質を理解していないことによる。 >>87
熱い議論前にまず、知ろう。
靖国神社の宮司は無資格の元電通マンでもなれる。
なぜなら電通も靖国も下級国民支配ツールだから。
◆毎日新聞:インタビュー記事「靖国神社第9代宮司の南部氏に聞く」(2004/12/29)(ネットソース)
今年9月に靖国神社の第9代宮司に就任した南部利昭氏(69)に現状と課題を聞いた。
(中略)広告代理店電通に約23年間勤務したという異色の経歴の持ち主だ。〔略〕 >>87
靖国の神楽はブラスバンドw
これも日本の伝統かw
そして、神職たちは霊璽つまり戦死者の名前を紙に書いたものを相殿から取り出し、宮司に渡す。すると、宮司はこれらの霊璽を内陣に運び、祭壇の上に置く。
そして、退下する。宮司が階段を降りると、ブラスバンドが海の幸、靖国の歌、山の幸など、より陽気な曲を演奏する中で、
神職たちは、内陣に移行された霊璽に様なものを供え、そして宮司は上段の間に移動し、玉串を供える。
http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen13.htm >>87
靖国の儀式はテキトーw
ロンドン大学日本宗教研究センター所長
ジョン ブリーンの靖国の解説は靖国が宗教というより適当な儀式をやっているだけの新興宗教ということがよくわかる。
ここで、霊璽奉安祭と秋季例大祭にちょっと話を戻しますが、それらの神学的意義について、靖国の神職の友人に何度か尋ねたことがあります。
これはキリスト教圏で生まれ育った私ですから、こういう疑問が湧くこと自体仕方ないんですが、
「霊璽奉安祭の場合は、相殿(あいどの)にずっと宿っていた御霊と、内々殿に移行したその御霊とどう違うのか?」とか、
「英霊が存在するあの世とこの世とがどう結びつくのか?」とか、それから、「靖国の祭神と古事記・日本書紀に出てくる神々との関係はどうか?」とか、
そのようなことについて尋ねたことがありますけど、私の友人の神職は、
必ず「自分が不勉強でちょっと解りません」などと答えてくれるんです。
その神職の方は、解らないのではなくて、これらのような神学的な勉強する必要を感じないようです。これは当然かもしれませんけど、結論的に言えば、靖国はあんまり神学と関係のないところだということが判りました。
http://www.relnet.co.jp/kokusyu/brief/kkouen13.htm 靖国もだが、実は、日本会議と一体化してる神社本庁は反日組織だよ。
「神道は江戸時代に伝統時な日本人の宗教が朝鮮朱子学に背のりされてできた準新興宗教、靖国は新興宗教」。
今の神道と江戸中期まての日本の伝統的な宗教との違いは、
キリスト教とイスラム教以上ぐらいある。
祭神が変わっているからだ。
記紀神話の天皇につながる神以外はジェノサイドされたんだよ。
そして新興宗教の靖国とか作られた。
それぞれの神社の古地図をみろ。名前も祭神も違う。あなたの知識は改変後の神道を古来の神道とする捏造されたものでしかない。
品川神社が牛頭天王だった話。
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/sangyo/sangyo-bunkazai/sangyo-bunkazai-rekisisanpo/sangyo-bunkazai-rekisisanpo-edokarameizi/hpg000010623.html
; じつはな、「靖国は満州朝鮮つまり女真(女直)族カルトだ」 !
靖国神社の前身は長州の「招魂社」だ。
「招魂」とは神道ではなく、朝鮮朱子学の葬礼儀式だ。死人の魂をこの世に留めて守り神のような「鬼」として使役するための儀式だ。
「招魂 朱子学 朝鮮」で、ぐぐれ!
「死して護国の鬼になる」と言うだろ。
これが「招魂」の効果だよ。
因みに平安以降日本では死んだ人を招魂することは禁忌だった。
日本の陰陽道としての招魂は生者に対してのみ行う術であり、死者に対して行うことは禁止されていた。禁を破った者は罰せられた
詳しい論文はこちら。
http://archives.bukkyo-u.ac.jp/rp-contents/OS/0037/OS00370R265.pdf 『スサノオは髭を抜いて放つとその髭が杉の木になり、
胸毛を抜いて放つと檜に、尻毛は槙に、眉毛は樟となった。
これらの樹木を見て、杉と樟は、船を造るのに良し、檜は宮殿
の材料に』
スサノヲは、縄文系日本人として描かれているが、神話上は
朝鮮半島 に渡ったがそこがスサノオの好みに合わず、列島
に帰って来たと記される。
日本の緑の豊かさと朝鮮半島に森林の欠乏が描かれており、
青谷上寺地のDNA解析結果は、そういう際の半島女性の出雲
への持ち帰りの状況をあらわしているのであろう。 ◆近年の学術研究結果のまとめ
@日本ヤマト最初の国家官製規格の前方後円墳ができたときの纒向では朝鮮半島の遺物がほとんど出ない
Aその時代から同一モデルを含め複数と考えられる半島王子と名乗る者が「聖人君子が日本におられると聞きまして参上いたしました」と
訪日するが、どれもよそ者でかろうじて任那からきたソナカシチは纏向染めの絹を土産に持って帰らせてもらっている
B倭王・武の雄略天皇は、 宋から半島の軍事顧問を任されている
C古墳全時代を通して朝鮮半島の使者で都まであがって天皇と会えた人間はほとんどいない
ほとんど全てが北九州で追い返しか、大阪湾の内湾南の難波館止まり
D厳格な都の中での肉食禁止令を徹底
E八乙女にしても八十島まつりにしろ、国家祭祀の中心から外縁までの全てが
海洋性神話にもとづく内容
F伊勢内宮のアマテラス大神の御神体の八咫鏡がおさめられてる箱も御船代
G大嘗祭で建てられる高床式の屋代家屋の屋根が温帯〜南洋の葉の束 (昨秋は秋篠宮様実費削減提言に沿って板葺き)
H古墳時代の天皇や大王級の御遺体を古墳に運ぶための葬送儀礼用の舟形木製箱
※ 朝鮮半島の文化要素がほぼゼロ 今の神道と江戸中期までの日本の伝統的な宗教との違いは、
キリスト教とイスラム教以上ぐらいある。
祭神が変わっているからだ。記紀神話の天皇につながる神以外祭神変更されたんだよ。
合祀令で検索!
神仏判然令で検索!
大小神社取調書についても勉強しろよ。
http://www.mkc.gr.jp/seitoku/pdf/f13-3.pdf ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています