【激震】「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」BPO審議入りでお笑い界に激震 [マスク着用のお願い★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3560935/
「笑ってはいけない」が大ピンチ! 痛みを伴うネタ≠aPO審議入りでお笑い界に激震
放送倫理・番組向上機構(BPO)は25日までに「痛みを伴うことを笑いの対象とするバラエティー」について審議入りすることを決めた。現時点で「個別の番組を対象とするものではない」としているが、結論次第で大ダメージを受けそうなのが、大みそか恒例の高視聴率番組「笑ってはいけない」シリーズ(日本テレビ系)だ。
(リンク先に続きあり)
2021年08月26日 05時15分
東スポ バラエティー番組見ないくなって久しいけどまだ人を殴ってんの?令和だよ? BPOのやってる感は所詮バラエティー批判に終始しがちなのがなw SM用のムチは叩いた時の音はデカいが痛くない
赤い低温ロウソクも熱くないがロウが垂れた時に本能で熱いと言ってしまう
おでんも熱湯風呂も熱くない >>90
とんねるずは「パワハラ・いじめ笑い」
だからな。
復権以前に、時代錯誤で自然消滅した。 何ぬるいこと言ってるんだよ。
傷害罪とか 強要や示唆で スタッフも局員も
スポンサー担当者もスポンサー経営者もとっとと逮捕しろよ。 >>100
そりゃ無理だろ。有名な沖に流されたコピペもいきなり言われたら99%の奴は理解できない
残りの1%を狙ってテレビがビジネスするわけないからな だいたいが何故笑ってるんだい?と語る必要があるんだよな ドリフっていうのは完全な様式美だから伝統芸能
別に誰かを笑うっていうことじゃないわけ
誰かにひどいことしてその反応を見るとかじゃないでしょ
もしも芸なんてほんと最高レベルだもんね
でそのもしも芸やってる時にいかりや長介と志村けんの間の愛を感じるわけよ
おかまの志村けんと客のいかりや長介の間にね 他人がやる、加害するのは真似していじめに繋がるからアウトだな、
ロッチみたいに自分でチャレンジして失敗して痛がるのはまだ良い、真似する馬鹿もそういないだろうし >>79
見えているオチに向けた過程と方正のリアクションを楽しむコーナーだしな
まあ近年は観てないけど いかりや長介が先生役で他のメンバーとかアイドルが生徒役のやつ面白かった
特に志村けんの反抗的態度が最高に面白かった ゲイを刷り込ませるために作られた、上島竜兵のキス芸を禁止にして
あれ気持ち悪い BPO援護してる人はフェミニスト系に近いわな
本質見ないで上辺て生きていこうみたいな
反吐がでる
お前らだよ そういやテレビの真似をしたサプライズ落とし穴で友人を●した奴がおったな
まあ馬鹿に馬鹿の真似をさせないという意味では重要なことか
殴ったり叩いたりしないと笑いがとれない低脳は芸人をやめた方がいいだろうし 殴らなくても言葉で馬鹿にするのが当たり前だから
ボケと突っ込みとか言ってるけど
結局は
罵ったり嘲笑したりすることが楽しい
という事ですから >>50
それでこそコンビの役割を全うしてるんだな。なるほど。 大量殺人映画
とかどうするの?
審議入りさせたら創作崩壊やね まあタイキックの真似したイジメなんてそこらじゅうに溢れてそうだし、いじってた、なんて言い訳が通用するような風潮だし
ガキはすぐ真似するからしゃーない 日本の笑いはーって人がやたら海外のスタンダップコメディをほめたたえるけれど
散々見た目生まれで誹謗中傷する客弄りやってた事実すら知らないだけだったりする
そこが笑うところだよねw
高等な笑いだよ まあ今のお笑いでちゃんとやってんのはアンガールズぐらいじゃないの
アンガールズのね単独ライブ無料の日にスカパー見ましたけど
レベル来てたね >>111
ドリフのは様式美だから良いのであって
叩くのが手放しで称賛されるかと言えば
そうではないと思うけどなあ アホくさ
そのうちせんぶり茶飲ますのもシュールストレミング開封するのも虐待になるわ
トゲのないトークにリアクション伴わないバラで誰が笑うん? >>4
でも誰かを見下して嘲笑うのって楽しいだろ?
人間の本質なんだからそこは否定しちゃいけない >>127
様式美なんて言い訳通してどうやって真似しない状況作るんだろうなー 公共の電波使ってやってんだから、厳し目にやったらいいw
痛みを伴う笑いがやりたきゃ、ネットに居場所求めりゃいいw >>79
その後のお決まりビンタが決まってアアやっぱりwと笑いが完結する仕組みだから質が悪い。 先輩芸人が後輩芸人をイジメる構図がよくない
いかりや長介みたいに部下に振り回される苦労が絶えない上司ぐらいが丁度いい 松本は前から痛いの嫌がってたから「ラッキー」って思ってそうw タライ落としとかも引っ掛かるのか?
てか、つい最近ハマタの番組でスネ強とかやってただろ、ハマタがキャッキャ喜んでたぞw おまえらもおまえらでテレビの子供だろ
同じようなことやってる >>127
歌舞伎とかと同じレベルだからドリフは許されるんであって他は許されませんよ
ダウンタウンやその他の吉本芸人反応見てモニター見て笑うみたいなのは全部ゴミです 速攻例外作りに行ってるし何を問題視したいんだか
これが高等な笑いか >>130
ドリフはレジェンドだからね
吉本みたいな人たちが真似したってそうはならない
毎週生放送やったことないでしょダウンタウンはあれだけの人数さばいて舞台回して8時ぴったりに始めてCM 入れて8時54分に終わらせる
お笑いの神様じゃないとできない >>135
人の失敗とか面白いからね
人間の本質の部分であり 太ってて滑稽→何故笑うんだい?
小さくて滑稽→何故笑うんだい?
地域煽り→何故笑うんだい?
顎が出てる→何故笑うんだい?
物が当たっていたがる→何故笑うんだい?
何かを踏んで転げる→何故笑うんだい? >>128
知性で笑わせるのが興行として成り立てば良いんだけどね・・・
>>130
そういう事だよね
>>137
ドリフだって様式美であるから世間から受け入れられてるだけだぞ。
叩くという本質が許されるわけではないよね。 これってツッコミで体のどこかを叩くのもアウトなのかな でも本当にテレビ観なくなったなぁ…観るとしたら近場に来た旅番組と子供いないけどおかあさんといっしょくらいだな ケンコバがお笑い界は死ぬって言ってたが本当かもね
近年の若手芸人群は第7世代だの言われてたが大して日の目を見ずに終わるかもな パイオニアってのは凄いんだけど、
このスレには懐古厨しかいないね
全ての凋落の原因はこれ
経済も国力も民度もそうw >>1
あれ大嫌い
見て笑ってる奴らって低俗脳な連中ばかりじゃん まとにかくダウンタウンあと50年やろうが絶対にドリフに追いつかないから
どこかで笑いを捨てたからバラエティやってるわけで 熱湯に落とされたり、宙に放り投げだされたり
ドッキリ番組の方が酷いだろ
出演者承諾済みのヤラセなら
ちゃんとヤラセですってテロップを入れるべき 存在してもいい。ただしアングラで。
ウイットや捻りのトークが理解できない奴が多くなるからね。
痛み笑いに慣れきった人ってトークやジョークを見ても反応が鈍い。理解にワンテンポ遅れる感じ。
トーク好きな人が痛み笑いを見るのはいい。だけど痛み笑いを大々的に地上波で流しちゃだめだよ。地上波は馬鹿ほど影響を受けやすい…というのは皆知っているよね。 弱っちい奴を殺して楽しむのがダメならお笑い()は全面禁止だな >>127
ドリフはコントだからな
お芝居だとハッキリしてる
スタジオのバラエティは?
セリフも進行も決まってる芝居か? >>65
ぐぬぬぬぬ、、
言われ放題だがそもそも知性って学歴とは違うんだよね?
学歴高い奴でもこういう笑い好きだぞ。俺は馬鹿かもしれんが知性の高い奴って例えばどんなんで笑うの?
あと知性を磨くってどうやるの?やっぱ読書かね?煽りじゃなくて普通に聞いている
まぁ相手にされないだろうけど 青火がぱあ〜、ボヤがぽお〜
この時代の笑いが必要ってことなのかね? 心の痛みまで拡大解釈すれば、30年後のお笑いってどうなんてんだろ? ドリフはピエロみたいなもんだが
方正まで行くと、ブラック社会のパワハラや村八分と関係あるかもね つか今のお笑い番組ほとんどだろ
演出なのは分かってるけど構図自体はイジメそのもの 「薔薇の名前」の「笑ってはいけない」盲目教皇とか出ていたかなあ
「笑い」の意味はソビエト絶対王政とかロシア帝国ソビエト黒悪魔皇帝領とかは笑い禁止なのか 絶対痛くないのに過剰にリアクションする三流が増えたな あれがまだウケてるのがウンコだからなw
ツベは炎上だらけで糞 >>65
知性でいうなら 何を楽しめるか だろ
博識で知見が広ければ楽しめる幅が広がるだけで
何を楽しいと思うかは知性とは関係ない まとにかく日本にはドリフがあるんだから他のお笑いはいらないよ
本当の笑いっていうのはねマイク一本でしゃべりで笑わせることですから
そういう意味で言えばやしきたかじんぐらいじゃないでしょうかね
もう死んじゃったけどね >>164
リベラルアーツとコモンセンスと言う言葉くらいは知っておいた方が良いと思うぞ。
本当はリベラルアーツとコモンセンスを身に着けて欲しいけど。 そのうちコーンフレークが思い出せないのも笑ってはいけないと言い出す 映画の滑稽なシーンでも明らかに痛みを伴う感じの作りだったりするけど
当然やめるよね?
笑いのシーンだったりするよ?
落ちたりぶつかったりね?
BPOが表現の話をする覚悟があるとは思えんのだけどな
例外だらけだしw もう地上波には何も期待してないから
BPOとは関係ないところで楽しむよ ドリフの場合は役割分担がちょっと違ったから
いじめられる側が人気者(加藤・志村)で
いじめる側が嫌われ者(長介)
ひょうきん族やとんねるず辺りから
徐々にいじめる側が人気者になりはじめた気がする 関西の笑いっていうのもやしきたかじんが死んで完全に終わった感じがするね
だってね何十年も経って VHS のテープ発見されて
それ見て面白いんだから
当時から20年ぐらい経っててで最近デジタイズしてるんで見るんですけどやしきたかじん安定して面白いもん もともと暴力系の笑いって大阪民国が起源だろ
つまり日本的笑いではなく朝鮮系の笑い
朝鮮系排除できるのなら良いことだろ ようつべでゲーム実況でもしてるほうが受けがいい時代だろ
暴力や見た目弄りをネタにしてる芸人は時代錯誤なんだわ >>162
R規制あるだろ・・・
芝居だからと言って何でも許されているわけではないよ?
>>164
まあ普通に読書とかで幅を拡げる事じゃない?
笑いってのは要するに普段組み合わせられないモノ同士が
突然組み合わさる意外性から生まれるものだからね この何十年とテレビという公共の電波を安直な作りのバラエティ番組なんてのが多くを占めてたのがそもそもおかしいんだ
テレビはテレビの規模だからこそできることやらないと(個人的にはスポーツ中継だと思ってるが)
現状youtuberと競うなんてアホかと >>129
んなこたないやろ
あの
「まるで・・・聖母だ・・・」
「オレに光をくれた慈愛の天使よ」
と評される優しいマァムさんは、鍛えた力で弱者を思うようにあしらう時に気持ち良さと優越感を感じるだけだからぬ♥ >>164
知性のある人が面白いと感じるものは
指差して手を叩いてギャハギャハ笑うような
性質のものじゃないってのは
あるんじゃない? >>133
その構図が民衆のカタルシスになるんだよな。
当時はPTAが目を吊り上げていたそうだが、時代は流れ流れてとんねるずや大晦日のタイキックに比べたら別物ぐらいの落差だったわな。 リベラルアーツを語る層も地域煽りは平気でやる
米の南部煽りと一緒
低俗なのがお好きなんだよねw >>129
いや、俺はそういうの不快だし人の本質だとも思ってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています