過去に婚活パーティーに参加したことあるけど、話しかけた女性に開口一番に年収いくらですか?聞かれて、正直に答えたら
「その年収で参加したんですか!正直迷惑なんですけど。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ! あんたねぇ、ここに参加する人数男女一緒で定員あるの。あんたのような安い年収の人がいると、あんたより高い年収の人が入る可能性潰してるの?分かります(ワラ」
って感じで言われて精神ダメージ思いっきり食らって帰った覚えがあるし、もう二度と参加しないと思ったわ。

でも、現在、結婚考えるまで仲良くなった人がいるけど、それは友人の紹介だったり、別に婚活パーティーのようなところに行かなくても、ご縁はあるもんだよ。
その時に付き添いで、パーティー参加した友人もパーティーではダメだったけど、社会人の音楽サークルで見つけた人と結婚してるし、婚活パーティーのようなところだと、年収や見た目重視の人しか来ないから、本当に自分にあった人と巡り会うには効率は悪いよ(´・ω・`)