「撮り鉄」2人を書類送検 「廃車の踊り子号を撮るため」鉄橋侵入容疑 [七波羅探題★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎日新聞2021/9/9 14:14
https://mainichi.jp/articles/20210909/k00/00m/040/088000c
廃車となる特急「踊り子号」の車両を撮影するために鉄橋に入ったとして、警視庁日野署は9日、ともに無職の千葉市の男性(28)と愛知県瀬戸市の男性(23)を鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)の疑いで東京地検立川支部に書類送検した。2人は鉄道撮影の愛好家「撮り鉄」で、「廃車になる踊り子号が機関車にけん引されて走る様子を撮るためだった」と容疑を認めているという。
書類送検容疑は3月24日午後4時45分ごろ、JR中央線の立川―日野間にある「多摩川橋梁(きょうりょう)」(東京都日野市)に立ち入ったとしている。踊り子号より前に現場を通りかかった快速電車が約30分間緊急停車し、後続の電車にも遅れが出たという。
日野署によると、千葉市の男性は「立ち入り禁止の看板がなかったので入った。他人と違う写真が撮りたかった」、瀬戸市の男性は「有名な撮影スポットで20回くらい来たが、今まで電車が止まったことはない。高く売れる写真を撮りたかった」と話しているという。【柿崎誠】 >>194
もうこのレベルの奴はカタギの世界に関わらんでほしい
普通の生活してても長く続かんだろうし >高く売れる写真を撮りたかった
販売目的かよ、撮り鉄は死ね >>4
キチガイだとは思ってない。池沼だと思ってる もう撮り鉄とラブライバーはコロナ病棟にノーマスクで隔離しろよ >>178
カーフェスはいたって平和だよね
まぁある程度金とコミュ力ないと車バイクの趣味は続かんから軽度の発達入ってそうな鉄オタには厳しかろうw >>38
送検は容疑者と同じくマスコミの造語。
告訴事件の在宅送検を送付という。
その他は送致。 >>205
車は車で爆音DQN大集合して近隣住民大迷惑するパターンが >>207
車でいう珍走に該当するようなのが多数派なのが鉄界隈なんだよなぁ… >>208
業務上の機密をネットに上げてクビになるオチしか見えない 無職なのによくカメラと車を買える金あるなw
最近無職になったのかな? >>209
一応、良識的な乗り鉄は外向けには単なる旅行好きを偽装するので、外部から観測されにくいって面はある
サーキット専門の走り屋が一般人からは認識されずにこいつら全員スピード違反してんだろ、ぐらいの扱い受けるのと一緒で 大好きな電車に轢かせてやればいいんだよーw
そんなに間近で見たいなら
レールに張り付けてでもw 大学の部室棟に月水金漫画研、火木土鉄道研が使う部室あるが
いつも笑い声が絶えない楽しそうな感じだがな 鉄オタってなんでモノレールには興味ないの?
ゆりかもめとか多摩モノレールで撮り鉄やってる奴なんか見た事ないぞ 撮り鉄を極めるならば、無職+生活保護(不正受給)が最高。 >>216
実家住みで両親の稼ぎ(生活保護/年金)で食ってる >>215
ゆりかもめは前面展望席があるのでたまに見かけるな、乗車した上での車窓録画は分類的に撮り鉄なのか乗り鉄なのか判断に迷う所だがw
実際どこまで対象とするかは個人の好みだけど、国鉄(JR)専門、私鉄含む、モノレールや新交通システム含む、ケーブルカー含む、ロープウェイとかなんかもう色々、みたいに段々と守備範囲とする人数が減っていく感じかと JRは賠償金の請求しろよ
甘い対応だと今後も撮り鉄は変わらないぞ >>1
書類送検された無職の千葉市の男性(28)と愛知県瀬戸市の男性(23)が、鉄橋内に立ち入ったJR中央線の立川―日野間にある「多摩川橋梁(きょうりょう)」で、廃車となる特急「踊り子号」の車両を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
、。 >>1
書類送検された無職の千葉市の男性(28)と愛知県瀬戸市の男性(23)が、鉄橋内に立ち入ったJR中央線の立川―日野間にある「多摩川橋梁(きょうりょう)」で、廃車となる特急「踊り子号」の車両を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
。 >>1
書類送検された無職の千葉市の男性(28)と愛知県瀬戸市の男性(23)が、鉄橋内に立ち入ったJR中央線の立川―日野間にある「多摩川橋梁(きょうりょう)」で、廃車となる特急「踊り子号」の車両を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
、 >>1
書類送検された無職の千葉市の男性(28)と愛知県瀬戸市の男性(23)が、鉄橋内に立ち入ったJR中央線の立川―日野間にある「多摩川橋梁(きょうりょう)」で、廃車となる特急「踊り子号」の車両を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
、、、 >>1
書類送検された無職の千葉市の男性(28)と愛知県瀬戸市の男性(23)が、鉄橋内に立ち入ったJR中央線の立川―日野間にある「多摩川橋梁(きょうりょう)」で、廃車となる特急「踊り子号」の車両を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西
、、、。。。 >>196
指摘は正しいのかもしれんけど、問題の本質はそこじゃないのにな
まぁ鉄オタの内輪でそうやって盛り上がる分には勝手にやってろだけどさ >>230
そのあたりで容疑事実を否認するところから始まるんじゃないかね
検察や裁判所の心証を悪くしそうだが 28と23がともに無職
なんかすごいよね
一部の人間とはいえ、撮り鉄にトラブル起こす人が多い理由がわかるわぁ
電車の引退とかで駅にすごい集まってるけど、すごい割合で社会を知らない社会不適合者がいるんだろうね >>232
撮り鉄もマスゴミとか使うんですね
どの層に好まれるワードかよく分かりました まぁ迷惑系撮り鉄は社会のゴミだからじゃんじゃん捕まえてくれ 撮り鉄の写真が売れるってのがよく分からんが、内容次第じゃ買い取るヤツも犯罪教唆にならんかね まーたネトウヨが社会に迷惑をかけたのか!
小太りの無職、アスペの鉄ヲタ、SNSのアイコンはアニメキャラクター(汗)
社会の敵ネトウヨ、ネトウヨをどうぞよろしく。 >>232
自分の中で楽しむだけならいいけど、鉄道営業法に触れる行為だからなあ
公共交通機関の営業妨害、安全運行妨害がどういうことか理解できないんだろうね 撮り鉄でどんどん規制していけばいいよ
マナーが悪い撮り鉄はーって内部でおれは無関係みたいなヤツが
社会的に撮り鉄なんて全部規制されても問題ないってことに気がついて、
撮り鉄内同士で通報するようになるまで >>44
故人が植えて大切に育てていた木も勝手に切ってたな ああ、あいつらか
あんな恥さらして今どう思って生きてるんだろうか? >>242
あれ撮り鉄が切った物証がないから撮り鉄は冤罪被せられた被害者だとか喧伝してる奴がいたよね >>3
線路沿いの家の生け垣を勝手に切り倒したりするぞ あそこ乱入10人ぐらいいただろ?
全員捕まえろよ警察は何やってんの?
こいつらのせいで鳥沢で待ってた連中撃沈だったんだから 色んなオタク趣味があるけど、撮り鉄ほど他人に迷惑かけるオタク趣味もないな 鉄道写真は高く売れるのか?
https://trafficnews.jp/post/110619
炎上とかでPV増やして広告収入を得るくらいしか無い気がする。 >>3
本来趣味人として無害な部類に入るはずなのにメチャクチャ嫌われるって凄くないか? 今日もJR貨物が通る所を遮断機またいでオッサンが写真撮ってた。
逆から電車きたら運転士ビックリするよ。
ほんとに鉄道マニアって他人の迷惑考えないよな。 >>252
高く売れるから、運行情報を鉄道会社の社員が金を取って漏洩してるんだろ もう、先頭車両にアベンジャー装備して、線路に入ってくる撮り鉄は容赦なく蜂の巣にしてやれば良いと思うの。 >>253
カメラ持つと傍若無人になる人いるからな…
小さなこと言うと子供の運動会で立ち入り禁止場所でバシャバシャ写真撮る人とか、有名人見たからといって無遠慮にカメラ向ける人とか… > ともに無職
さすが無敵の人は違うな
撮り鉄で無職だと数え役満か いつも思うが無職でどうやって生活してんだ?
親の金なのか何なのか 囮の車両走らせて監視カメラ設置したら一網打尽に出来るのに何故やらないの >>106
ウテシが勝手に止まっただけだぞ?
非常警笛吹鳴してないから、非常事態ですらない。 >>74
E3系が踊り子を名乗っても良いわけだしな。 >>265
何がウテシだ。豚オタ
動画探せば見つけるけどこれ橋の下からじゃないぞ
鉄橋上の線路内に侵入してる そんな罪を犯さなくても昔の踊り子なんて大宮駅に行けばいつでも撮れるぞ これ元から想定してたのか
運転手もワザと止めたんだろうね
無職に中央線30分止めた損害払えるのか >>251
オタクって同好の士だけで
こじんまりやるものっていう認識は過去のものなんだろねえ >>8
そっちは不起訴。
こっちは罰金(たぶん)。 >>1
コロナ禍の中トンキン行って愛知にもどったとき感染を爆発させた罪も重ねろよ。
多分道中の神奈川と静岡にも迷惑かけたんだからそれもプラスで。 廃車の踊り子号こと185系の次の廃車回送は郡山行きだから
大宮あたりで罵声大会になるぞ 40年前だったら石原プロに頼んで爆破できたかもしれない。ドラマの中で路面電車や船やバスを爆発させてきたわけだし、電車だってこいつらを乗せとけば電車と一緒に心中できて嬉しいだろうし、飛び込み自殺より迷惑かからなくて済むわ。 鉄への過剰反応で誰も写真を録らなくなったら電車の顔がわからなくなって困るのは一般市民だけどいいの? >>282
一般市民は「電車の顔とかどうでもいい。撮り鉄に列車進行妨害されて電車遅れるの
スゲー迷惑!死ね撮り鉄!」って思ってるんじゃね?w >>232
意味わからんけどおそらく撮り鉄は一部であって全部がゴミではない。全員ゴミ扱いされてるが全員がゴミの証拠出せと言っているっぽい
このツイートがゴミの証拠だな… 列車往来妨害罪と不法侵入罪が成立してる
おい検察、ちゃんと起訴しろよ 自浄作用がなくておれたちは違うと言うだけなら同罪
撮り鉄でまるごと排斥規制していいだろ 撮り鉄も2種類が存在する
・電車や汽車が好きだから写真に収めたい
・鉄オタに高値で売れる写真を撮りたい
↑
後者が全国でトラブルを多発させてる。
一般人の土地へ不法侵入、植栽の踏み荒らし、邪魔になる木を勝手に伐採、撮影場所争いで暴行脅迫をやらかしてる輩が存在。 これ賠償させろよ、電車も止まってんだし経済の足引っ張ってるのは明らか
撮り鉄とかいうカス共は社会的に潰さないといけない
高額賠償で人生終わらせろ 請求する賠償金額を公表してくれないかな
少しは抑止力になるでしょ
…無敵の人には意味無いとしても >>289-290
払えない可能性は高くても借金持ちにしてやることは意義あると思う 金儲けでやってる犯罪なら罰金と損害請求はキッチリ撮ってやれ! >>1
>千葉市の男性は「立ち入り禁止の看板がなかったので入った。
それで「悪いと思わなかった」から逃げずに捕まったわけねw
そして逃げなかった2人以外は捕まらなかった
逃げた連中も防犯カメラ追跡とかで捕まえろよ…>警視庁 マトモな撮り鉄が殆どなのに可哀想だな
お前らは知らんだろうが
他のジャンルの撮りも逮捕案件は稀だから気付かんだけで酷い沢山いるぞ
自分は写真業界の人間なんで掃いて捨てるマナー悪い人間、多ジャンルで見てる
注意も何度もしたが、所詮その場だけの反省
それどころか、喧嘩売って来た奴も何度もある >>3
駅員に向かって「じゃまだ どけ おらー」などと全員が一斉に罵声をあびせる
列車が通ると同じタイミングで爺さんが乗った軽トラが現れてそれにも同様の行為
同じような動画がたくさん上がってる
朝5時に起きて2時間前からセッティングしたのに妨害する奴は許せないそうです >>288
動機に2種類ある、という主張はわかったが
「行きつくところは一緒なんじゃないの?」という疑念は晴れないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています