この高度文明の世界で、身長・体格の大型化は生物進化に逆行する

アパートの狭い部屋に帰り、仕事の疲れを洗い流そうと小さな風呂に入る時、窮屈な思い出で生活する。 大型の身長は、
ふと生物進化と矛盾するのではと思ったことはありませんか。 さらに食物摂取量だけを例にしても、身体の大型化では
それに比例して食費支出が増大するし、これはその他の生活維持に係わる全てにおいても、諸々の生活維持費は増大します。

身長の大型化はその分だけ、脳の思考エネルギー活性を奪う

しかし今の高度科学技術文明は、何ら身体の大型化を必要としていません。 今の文明は、人間の頭脳の明晰さを求めており、
身長の大型化によるカロリー消費の配分は、その身体の大きさの分だけ、頭脳で消費されるべき思考エネルギー活性を奪います。
今の高度科学技術文明で、身長の大型化が必要な職種と言ったら、それこそ建設現場のドカタ作業かスポーツの世界位しかない。
建設現場でも重機の操作は身体の大型化など必要ない。 ではなぜ近年の日本で、若年層に身長の大型化が起きたのでしょうか。

人間の身体大型化は、原始回帰の遺伝傾向を持つ個体に発現

それは日本の人口密集と関係があり、さらにケンカや闘争などのゲーム普及で、これに刺激を受けた原始回帰し易い遺伝傾向を持つ
人間個体が、即反応したように思われます。 つまり原始時代の人間社会では当然のように行われていた、弱肉強食や闘争などの
原始的生存競争が、そのような闘争ゲームが広まる社会風潮の中で、一気にその原始時代の体験が蘇ったからです。 それはこの

現代での、脳を含めた遺伝的再配列という人間個体の新再生の機会なのですから、現代版の社会的生存競争に備えるべきなのに
何ら進歩の無い劣性な個体では、古典的な身体の大型化しか取り様がなく、
そのような劣性遺伝配列を持つ人間個体からは、ロクな子孫は生まれて来ません。