798 :ニューノーマルの名無しさん[]:2021/09/18(土) 19:20:35.16 ID:37Vzt8Es0
それと、デマ中傷が拡散された問題、だけど

いじめを隠蔽したい側にとって、もっとも効率的に、そして確実に
いじめを隠蔽する方法は

被害者一家を無理矢理転居させて地域から追い出して
いじめがあった事実を語る人間を排除する事であり
いじめ事件を、その人を見る度に、地域住民が思い出す人間を地域から排除する事であり
そうしていじめ事件を風化させて、人々の記憶から消し去ると同時に
消し去る前に「いじめの事実などなかった」として、偽りの記憶を刷り込んで
地域住民が「いじめなんてなかったんだ」と思い込んだ状態にしてしまう事

ネット上で出回ってる噂話を読んだだけなので、裏を取っていないから
事実かどうかはわかないが、それらの噂が事実だったと仮定した場合
旭川では、被害者と被害者の母親に対する、転居強要を目的とした地域ぐるみの組織的な嫌がらせが
行われていた可能性も出てきている

こういう問題に関しては、例えば他地域では、子供のいじめがママ友いじめに発展して
ママ友いじめの規模が大きくなって、ママ友軍団が一人のママ友にいじめを働くようになり
しかもイジメてる側に土地の有力者がいた為に、その地域に新興住宅街と旧住民との間に
対立構造が横たわっていた事も加わって、最終的には地域ぐるみの組織的な嫌がらせに発展し
明らかに「転居強要目的」としか言いようのないような、凄惨ないじめに発展して
最終的にその母親は鬱病になってしまい、幼い子供と共に無理心中してしまったという事件も起きている

だから別に、この種のいじめ問題から地域ぐるみに隠蔽や転居強要を目的とした嫌がらせに発展する事は
決して珍しい事ではなく、寧ろ、よくある事でしかないくらいの現状があるのだが
旭川のいじめ凍死事件では、そのような問題が起きていた可能性がある事も頭に置いておいて欲しい

この問題、加害児童側に市幹部や警察幹部の子供がいるとか
教育関係者に学〇関係者がいるのではないかとか、市も警察も学校も全てグルでいじめを隠蔽しているのではないかとか
そんな噂が伊達に立っているわけじゃないって事だよ
そういう噂が立つ程度に変な話や出来事が多発してるって事なんだよ