職員ばかりを責めるのも少し酷だと思うよ?年間どれくらいのスピードで虐待案件増えてると思うの?
ナマポの担当だけでもこういう柄の悪いエクアドルみたいな所ほど跳ね上がるわけだし、脅迫されながらやってんだよあの人らも。わけのわからん墨だらけの廃人共が来る日も来る日も、「保護費カットすなや!おら!」とか怒鳴り込んできたり、頭のおかしな女が毎日私どうしたらとやってきたり、一人で担当何十人も持たされたりもするんでしょ?お役所仕事になるのは仕方ないことでしょ。たまに役所の人が刺されたりするような事件もあるでしょう?

そもそも論なら、若くて健康な人に生活保護の現金支給をしてることの是非が問題な訳でさ。フードスタンプいつになったら切り替えていくの?
そりゃ、若くて健康なのに働かないと、体力有り余ってるんだからこうもなるよね。

そろそろ、20代30代の無職とかは何らかの調査対象にすべきだよ。人権侵害だの何だの、開き直る輩共に屈した結果がこれじゃあねえ。犯罪者予備軍の割合のほうが大きいなら四の五の言わせる必要はない。