【国際】 『キャッツ』作曲家、映画の出来に心を痛めて犬を飼い始めたことを明かす [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年10月08日 10時19分 JST | 更新 2021年10月08日 10時22分 JST
ミュージカル界の巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバーは映画『キャッツ』を見て、「『なんてことだ』と思って、70数年生きてきて初めて犬を買いにいったんだ」と話している。
ハフポスト日本版編集部
ミュージカル『キャッツ』や『オペラ座の怪人』を生み出してきた作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーが、映画『キャッツ』を観て、その出来に心を痛めて犬を飼い始めたとVarietyのインタビューに明かした。
映画『キャッツ』は、アカデミー賞の受賞歴もあるトム・フーパー氏が監督を務めた。テイラー・スウィフトやジュディ・デンチ、イアン・マッケランなど有名歌手や有名俳優を起用し、映画のためにロイド=ウェーバーが作曲、テイラー・スウィフトが作詞した新曲もあった。2019年に公開されたが、デジタル技術によって俳優にCG処理をほどこした映像などが不評を買った。
ロイド=ウェバーはインタビューで、「『キャッツ』はすべてが間違っていた」と語り、「なぜ音楽があるのか、まったく理解されていませんでした。私はこの作品を見て、『ああ、なんてことだ』と思いました。この地球上で70年数年生きてきて初めて、犬を買いに行ったんだ」と明かした。
「だからあの映画が生んだただ一つのいいことは、私の小さなハバニーズの子犬だけ」とも付け加えている。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_615f950be4b024dc527ee2aa?ec
ロイド=ウェバーの公式Instagramでは、愛犬「モヒート」との仲睦まじい様子が投稿されている。 Midnight
Not a sound from the pavement 映画のキャッツって、面白くないの?
実際はどうなのさ?
見る価値ある? ジャップがやってるミュージカルってマジ学芸会レベルだよな
舞台があのレベルじゃ、そりゃあんなオリンピック開会式やっちゃうわ オペラザの怪人の作曲家か
何度も同じ曲を使うから耳には残るけど使いまわしすぎだろうと思う ロイドウェバーほどの名声があっても傷つくのね
心痛のはけ口が犬を飼うなのが笑える >>6
センスあるよな
でも多分練りに練ってると思うぞ 保護犬を引き受けるんじゃなくてペットショップか
優しいなw 確か飛行機にアニマルセラピーとして同席させるのに医師の許可か特別な理由が必要で、空港の職員に「私のキャッツの映画を見た事あるか?」と言ったら速攻で許可でたらしいな
どれだけ酷いんだよ 悪くなりようがあるのか
見せてもらったやつよかったのに二十年以上前の JCSの人って印象強いが、アレの映画版にも何かグチってたなウェバーさん。
ジーザス栗と栗鼠スーパスターとか言うAVが四半世紀位前に有った様だが内容は知らない私は猫派だ。 (; ゚Д゚)95年のマグロ食うハリウッドゴジラみたいな感じか >>9
お前は何が出来るんだケンモメン
どうせニートに都合のいい事ばかり言ってくれる共産党の
ためにネット工作頑張るとか、ニートがニートになるのは
世の中が悪いんだと逆恨みしてジャップジャップ喚く
くらいしか出来ないんだろ? あの映画を見て思ったのは、制作者側は一応真面目に作ったんだろうけど、とてつもなくすべての感性がずれてるという感想しかなかったなぁ
何で演者をあのデザインにしたのか、本当に理解できない
>>30
悪いが、そんなレベルじゃすまない
マグロ食うやつはゴジラの名前を冠さなきゃ意外とモンスターパニックとしては見れるブツだけど、こっちは見てるだけで吐き気が来るレベルで視覚攻撃してくる >>26
バーニーズマウンテンなんてデカい犬、逆に潰されそう 日本じゃオタに人気あったで
週間トップ10に入った
舞台で成功したからって映画でもとはいかねえ
メモリー(By バーブラ・ストライサンド)の歌唱を楽しむまでにしときや >>36
(; ゚Д゚)そこまでなんだw
いずれ出るであろうBlu-rayは修正前と修正後の2種類が楽しめる仕様なのかな >>32
現実逃避の論点ずらしや言い訳はどうでもいいから、日本の舞台芸術の酷さをなんとかしろよ?
舞台だけじゃなくて音楽も映画も落ちぶれるばかりだぞ
韓国なんてイカゲームが世界中で大ヒットしてんのに 実写は酷評でも
その後に舞台を見て本当の良さを知るきっかけにはなった。
まあ、猫を嫌いになるシーンはあったけど
それも正しい生態なんだから仕方がない。 >>1
皆さんにお知らせ
映画「ゴーストランドの惨劇」
この映画は面白いよ
近年稀に見るヒット作
アマプラで観れるよ 95ハリウッドゴジラは観てないけど
続編枠のアニメ版はNHK-BSでやってたけど面白かった >>10
これじゃない感すごいもんな
猫=かわいい
なのに不気味の谷入ってるし >>43
(; ゚Д゚)バカ飼い主、基地街飼い主が大量生産されてるから嫌い >>44
ジブリにアニメ化頼めばよかったんじゃねかな >>15
ウィットに富んだ批判。
つまり、センスのいい嫌味だね。 >>5
歌とダンスは非常に素晴らしい
そこに価値を見いだせる人には傑作 (; ゚Д゚)松本大洋がドラえもんコラボしたときあったけど、不気味だったぞ >>56
急に歌い出したり急に皆で踊り出すのはちょっと日本人の感性じゃムリね >>12
それは「リプライズ」ゆーて
ミュージカルではよく使われる構成 >>40
「Cats cockroach」でYouTube辺りを調べりゃわかるよ…
最初見たとき、監督は薬キメて作ったんじゃないか?と疑ったレベルで酷い絵面がでてくるからさ… 街中で大西ライオンが小学生に囲まれて何かやれって言われてオペラ座の怪人の音楽の口真似みたいなのやったら小学生に心配ないさーじゃねぇのかよだからお前ダメなんだよッ!って詰め寄られてゴメンなさい…って泣きそうな顔で謝ってたの思い出した そもそもミュージカルってジャンルが異常
突如歌い踊るな! >>60
と思うだろ?
ところがキャッツの興行収入はアメリカイギリスに次いで日本が3位なんだ
その3か国だけで世界興収の7割を稼いでる プロモーションに3年撮影半年なんて地獄みたいなスケジュールだっけこれ ミュージカル映画と言うよりもプロモーションビデオだな
撮影がダメダメ まあ、まともなストーリーのない難しい作品ではあったが、オレは評価してるよ
ヴィクトリアは美しいし、スキンブルのタップとかノリノリだし、ダガーもイケてるがジェニエニドッツはどうかと思った。ゴキブリのシーンは本来は凄い見せ場なのに残念すぎるな >>1
なんてこった ワロタwwwwwwwwwwwwwww >>7
ウェッバーさん元は猫大好きフリスキー♪だったの
それでミュージカルの『Cat's』を書いた
映画の試写後に一年近く音信途絶してたw
今じゃ「セラピー犬のお陰で生きていられます」 70の年寄りが犬なんて飼ったらダメだ
散歩もさせられないし、犬を残して逝ってしまう可能性も高いんだぞ >>71
ちょっと待てw
>>5は歌劇でなく映画の話をしてるぞ
『ナイトミュージアム3』並みにはゴミ映画だぞ 今アマプラで見れるけど、金だしてみた人が気の毒でならない ヒロイン猫を長回しで捉えればいいのに、コロコロ画面が切り替わるから感情移入できない撮影 >>75-76
カメラ回しのひどさは『魔の巣』を思い出させたw
編集でなんとかしようとして取り返しの付かないことに >>16
監督のトムフーパーは今年で五十だったはずだが 映画版のキャッツはキメラ状態猫人間らしいね(伝聞) 身勝手な人間だな 70過ぎて自分より、犬の方が長生きしたらどうすんだよ
金があるからって、自分で飼い始めた犬を他人任せにするのは 身勝手な人間のやることだ
年寄りはもうペットなんか飼うもんじゃない >>39
『オペラ座の怪人』でシューマッカーと、ジェラルドバトラーの仕事は素晴らしかったから、その勢いで映画好きな人が観たのかも
後はゴミ映画好きなアレな人が……w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています