>>647

この件についてネトウヨたちが言う事って、パターンが限られてるよね。

-

1 - 「嘘だ」
  (本当です。ネトウヨが5ちゃんねるのデマに洗脳されていたというだけ)

2 - 「アリバイ作りだ」
  (昔は流血抗争まで起こしていたくらいだし、→ >>216-217
  そもそも 「中国叩きしている者こそが正しい」という発想が頭に浮かぶという事がオカシイ。→ >>251

3 - 「志位だって習近平と笑顔で握手していた」
  (いっときだけ関係改善を試みた時期だけの事だし、
  そんな事を言ったら安倍なんか習近平とは十数回も握手したどころか国賓として日本に招待までした)

4 - 「外野から言っても、何の意味もない」
  「中国側から相手にされてないんだから無意味だ」
  (泡沫野党なんだから‘外野’なのは当たり前。もっと多くの議席を得れば、影響力を持つようになる。
  第一、そんな事を言い出したら、日本第一党なんか、何を言っても日本国内でも相手にされていない)

5 - 「赤旗の紙上で言っていたって、何の意味もない」
  (香港問題についても尖閣問題についても、ちゃんと正式な抗議声明として中国大使館に送達している」

6 - 「口で何を言っても無意味だ。中国でデモをしろ」
  (中国政府が入国ビザを出すワケがない)

7 - 「中国大使館前でデモをしろ」
  (大使館前敷地は治外法権エリア。その周辺も警察が集会の許可を出さない)

8 - 「日本共産党だって、実際に政権をとったら中国と同じ事するに決まってる」
  (ネトウヨが辻褄合わせの為に 「そうであって欲しい」と願っているだけ)

9 - 「そんな事より、志位はいつまで党首に居座ってるんだ」
  (対中外交問題とは無関係だし、そもそも党内が一致しているんだから交代する意味がない)