出産目的の結婚するならかなりギリギリの年齢の女です
子供産むために婚活するなら今急ぐしかないのでするしかないのですが
子供は欲しいと思うこともあるし、私は生物の目的は地位や名誉よりも子孫を残していくことの方が意味があることだと今は思うので
このまま子供を産まなかったら何のために自分は生まれたのかと後悔する気がするのですが
でも子供をちゃんと育てて行けるかどうか、主に金銭面や時間をそんなに子供の世話と育てるための金を稼ぐためだけに割けるのか、というか低賃金なので割くしかないんですが
そんな風に自分の生き甲斐の趣味の作品制作などの時間がほとんど作れない生活、
自分のために使える金がほとんどなさそうな生活が予想されるのに
自分はそれに耐えられるかどうか、本当に自信がありません
何故なら過去に既に合わない進路に間違って(家族に強要されて)進んでしまったときに
ストレスでおかしくなってしまって夜寝付けず朝起きれなくなり身体が痛くて酷い鬱になり人生がめちゃくちゃになってしまって取り返しのつかない汚点がついて挽回が難しくなったからです
元々時間の使い方なども不器用な方で、子育てと作品制作を両立できる自信がありません
どちらか片方を選ぶと、なんでこっちをやっているんだろう、本来はあっちをやるべきだったのに、とどっちを選んでも後悔しそうです
また、子供の頃から田舎に住むことのデメリットを味わっていて
絶対に自分は子供のためにも都会に住んで子育てするぞと思っていたのに
人生がめちゃくちゃになって失敗してしまったためにおじゃんになり泣く泣く田舎で暮らしています
子供の頃から親から兄弟差別されていたり進路についての意見が全く合わないのに強要されて人生狂って関係があまりよくなく
自分の子供には自分のような不幸な人生を送って欲しくないし同じ思いをしてほしくないという思いが強く、でも私の低賃金で田舎住まいではそれを叶えられるのかわかりません
一度産んでしまったら途中でやめられないし、本当にこんなに低賃金な女が子供を産むなんて申し訳ないと思います
自分以上の稼ぎの多い男性を捕まえられるスペックはとてもありません
こんな私は出産しても果たしていいのでしょうか