>>497
>「逮捕されるのは嫌やから合法内で出来るだけ嫌がらせしたろw」
>って輩をもっと厳しくするべきやないの?
>「最悪30万払えばええだけやからトコトンやったるでw」
>やから無くならんのやろ

あなた金賞物だわw
京都府の道路族住民達が、抗議した非道路族の住民に、延々、8年以上にも渡って執拗に嫌がらせを働いた事件がまさにそれ
担当した弁護士の人が、住民達は警察に捕まらないような嫌がらせをみんなで一斉にやってる、みたいな事を言ってた
法律や規制を予め知っていて、これをやると捕まるが、ここはグレーゾーンだから捕まらないって範囲でやって来るんだよ
たちが悪いなんてものじゃないよね
少し補足しておくと、どこの地域でもトラブル起こす住民っているでしょ?
嫌がらせだったり、騒音問題だったり
そういうので被害相談に行った住民や、訴訟しようと思って自分で調べた事のある住民達は
どこからどこまでが取締可能で、どこからどこまではグレーゾーンで取り締まれないかを熟知してる
またそうした情報はネットで検索掛けたら普通にわかる
だからそういうのを嫌がらせに反映させて、捕まらないように、行政から指導が来ないように、巧妙に抜け穴を使って嫌がらせを働いてるんだよ
京都府との道路族問題でも罰金刑で略式食らったのが一人しかいないのもそれが原因だからね
こういう悪質、悪辣、卑劣な連中を、いかにして取り締まるのか、そこがこの手の問題の焦点になってる