「美しい国日本で生きていく上での基本ルール、共通認識」

腐った税金利権構造に対して「いくら何でも現状おかしくね?」てな怒り疑義を表明しようものなら、

悔しかったら公務員になれば良かったじゃん、なんでならなかったの?
悔しかったら政治家とか上級国民の家系に生まれれば良かったじゃん、なんで自分の親に怒らないの?
悔しかったら利権恩恵享受側に回ればいいじゃん、なんでそうしないの?
悔しかったら腐敗構造の恩恵受給サイド以上に成功して見返せばいいじゃん、なんでそうしないの?
悔しかったらクーデターでも起こせばいいじゃん、なんで行動起こさないの?
悔しかったら日本から出ていけばいいじゃん、なんで出ていかないの?
悔しかったら自殺すればいいじゃん、なんで自殺しないの?

これが「一般的正論」とされてるんだから完全に終わってるわな・・?www

一般平民「もうダメだわこの国、終わってる」

上級国民「はあ?何言ってんのコイツwなあ、お前等どう思う?」
寄生虫ゴキブリ公務員「個人の見解の相違っすかねえwww自分はまあまあ満足してますし健全な社会構造だと思いますけどw」
電通社員「個人の努力不足を社会のせいにされてもw」
パソナ幹部「貧乏になる権利を行使しただけですよね?それって自己責任ですよね?」
統一協会幹部「悩みや迷いを感じてるなら正しい光明を知る事ができるチャンスです!まずは預金通帳と実印をお持ち下さいw」