23日午前11時半ごろ
こぶし公園で母親と一緒に遊ぶ約束をして、朝芽さんが先に1人で自宅を出る。

およそ5分後
母親は後を追いかけましたが、こぶし公園に朝芽さんの姿はありませんでした。
雨は降っていなかったといいます。

正午ごろ
木2号公園近くの防犯カメラに、朝芽さんの特徴とよく似た女の子がキックスケーターに乗って移動する姿が写っていました。

午後3時すぎ
母親が警察に通報、捜索開始。

午後4時ごろ
捜索に参加していた母親の友人が、こぶし公園からおよそ900メートル離れた流山市にある木2号公園で朝芽さんのキックスケーターを発見。
朝芽さんがこの公園を訪れたことはこれまでに数回ありました。

24日午前10時ごろ
キックスケーターが見つかった木2号公園から、およそ300メートル離れた江戸川の河川敷のサッカーグラウンドで、朝芽さんの両足の靴と靴下を発見。
グラウンドは草が刈り込まれていて、家族によると、靴は片方が裏返った状態で見つかり、近くに両足の靴下があったということです。
発見されたのは、江戸川までおよそ40メートルの、河川敷の中央付近です。

28日午後1時半すぎ
靴と靴下が見つかった江戸川の河川敷のおよそ1キロ下流にある松戸市内の取水口で、当時、身につけていた帽子が見つかる。
水道事業者が見つけ、「さや」とひらがなで名前が記されていて、朝芽さんの家族が本人のものと確認。