今でもたまにいるけど、投票に行け!自民以外に投票すれば変わる!なんて真面目に思ってる人がいる、本当に頭おかしいと思う。
自民が倒されても全く問題ないし、どこが政権とってもどうでもいいのがほとんどの国民、で問題は、
他にどこに入れるの?どこなら変わるというの?政権与党が変わっても何も変わらなかったらどうするの?
自民以外にみんなが投票したら日本が変わるなんて、日本人が変わるなんて甘ちゃんもいい所では?
自分らが激変するしかないのでは?自分らが自分自身の人生と命に革命起こすしかないのでは?自分には厳しい事を何もせず日本が変わると?
まだ他人任せ?まだ政治や偉い人のせい?まだ批判してるだけ?自分で海外に出るなり、勉強するなり、経済的に成功するなり、立候補するなり
自分が本気になってないのに、お前ら!誰か本気になれ!命かけろ!日本を変えろ!ってアホな国民ばっか!お前が変われ!自民倒せよ!
本当は自民党なんか倒さなくてもいい、単なる批判や揚げ足取りをお前らもしたいのか?お前らが変えればいいだろ!ビジョンと目標と目的と理念をもって!
また他人任せか?どうせ俺には無理?俺バカだから?偉い人がやってくれ?お前がやれることなんなんだよ!何もねえのか?
この国はな、政治家は人形でしかない!官僚もアメリカの意向には全く逆らえない、お前らはアメリカとどう戦うってんだ?中国とも戦うのか?韓国とも北朝鮮とも?
お前らはアメリカの数々の不平等条約をどれだけ知ってるんだ?お前らはそれを突っぱねられるのか?日本を変えるには日本人一人一人が
ユダヤ人や華僑のように、あるいはそれ以上に賢くなり、徹底し、勉強し続け、行動し続け、強くなるしかない!国はその後勝手に変わるだろう