【社会】 新宿初のドルビーシネマ12月1日開業。鬼滅、ハサウェイ、TENET再上映 [千尋★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ティ・ジョイは、新宿バルト9の「ドルビーシネマ(Dolby Cinema)」を、2022年12月1日にオープンすると発表した。
新宿初のドルビーシネマ劇場となり、国内の劇場としては8館目。11月28日からは、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」や
「AKIRA」、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」、「TENET テネット」などの旧作を記念上映する。
ドルビーシネマシステムを導入するのは、シアター6。座席数は391席(387席+車椅子4席)。
鑑賞料金は、ドルビーシネマ作品の場合は通常料金+600円、3D作品の場合は+1,000円、
アトモス作品の場合は+200円。場所は、東京都新宿区新宿3丁目1番26号 新宿三丁目イーストビル9階。
オープン翌日の12月2日からは「ブラックアダム」、10日からは「THE FIRST SLAM DUNK」、
16日からは「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」(3D)を上映する。
オープンに先駆け、11月28日から12月2日まで記念上映を開催。「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」、「AKIRA」、
「劇場版 銀河鉄道999」、「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」、「ボヘミアン・ラプソディ」、
「TENET テネット」、「1917 命をかけた伝令」、「スパイダーマン:スパイダーバース(3D字幕)」、
「ゲキ×シネ 狐晴明九尾狩」を上映予定。鑑賞料金は1,600円で、「スパイダーマン」が2,000円、
「ゲキ×シネ」が2,200円となる。チケットは、各上映日の2日前からオンライン予約KINEZOおよび劇場窓口で販売。
以下ソース
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1454728.html 来年はミラノ座跡地に109シネマも開業するから大変だね ハサウェイやるなら
逆襲のシャアやったほうが客来そう
今見ても面白いからな
最後喜劇だが >>16
ハサウェイはドルビー対応版がすでにあるから インターステラー
インセプション
ダークナイト
怒りのデスロード
難しく考えないで、
リバイバルなんてこの辺りやっときゃいいんだよ 最近のはともかく古いのはなんか変わるのか?
チネチッタあたりの爆音上映のほうが良さげだが ハサウェイ酷評してる奴らいるけど俺は全ガンダムの中で一番好きだわ メッサーが夜間に急襲するところからがドルビーシネマだといいらしい テネットは劇場映えはするけど
見ても意味わからん人がほとんどだと思う >>16
両方観たわ
閃光のハサウェイの方が見応えがある
と言うか逆シャアの上映で閃ハサ冒頭も流したからな
対比くっきりw >>21
見た見た
まるで4DXの為の映画と思った テネットを丸の内ピカデリーで観た時の低音が忘れられない 記念上映って全部平日じゃん。
仕事休んでまで無理に観に行くことはないかな。 これ以上新宿に映画館乱立させんなや
バルト ピカデリー 東宝 もうすぐ東急歌舞伎町にも出来るというのに作品被りまくりで潰し合いしたいん? >オープンに先駆け、11月28日から12月2日まで記念上映
11月28日から普通に客入れて営業してるのに
オープンは新作かける12月からですって何じゃそりゃ? バルト9音響クソだったの
やっと改善されんのか?
音割れハズレシアターに当たると泣いたものだが >>34
歌舞伎町、表通りでも道汚さすぎて無理
レイト上映とか無いとカウントせざるを得ないぐらい異国 俺のgalaxyスマホですら結構前からドルビーアトモス搭載だったぞ >>24
アマプラで見たけど夜間の戦闘シーンが暗すぎてよく見えない
映画館ならちゃんと見えるのか?
ティム・バートンはバットマンで画面暗くしすぎてワーナーのお偉いさんから「これじゃビデオで見たらなんだかわかんねーだろ!」って怒られたとか ドルビーはCD黎明期から日本では定番というかほぼ全ての製品にマークがあったもの。当時の音を懐かしむ世代には新鮮だろう。アトモスがビルトインしているタブレットもある。もう中古しかないかも。立体空間については、SWS 3.0サラウンドシステムにHarman Kardonのチューニング施したHUAWEIのタブレットが駿悦。 >>44
それを言うならコンパクトカセットのノイズリダクションだろ
ブランド名以外共通点ないが 映画しょっちゅう見ているやつって暇でやることないんだろうね
頭悪そう >>46
末尾「頭悪そう」で締める文章って凄くあt(ry >>34
二昔前はもっとあっただろ
それに東宝、松竹は邦画ばかりだし
ミニシアター系映画がかかる箱もない 自分は好きなんだけどセールスポイントがIMAX・4Dほど分かりやすくないから他人に勧めづらい
まぁ実際同じ時期(6月中旬)のトップガンで他のラージフォーマットより明らかに空いてた >>43
ドルビーシネマはコントラスト比が売りの一つだからその辺は当然 かつて新宿には20くらいの映画館があったんだっけ?
コマ劇の周りによくそんなに作ったな IMAXにあらずんば映画にあらずって感じだったのに
また新規格出てきたんか ドルビーシネマのある映画館
(東京)
新宿バルト9
丸の内ピカデリー
(埼玉)
MOVIXさいたま
(神奈川)
T・ジョイ 横浜
(愛知)
ミッドランドスクエア シネマ
(京都)
MOVIX京都
(大阪)
梅田ブルク7
(福岡)
T・ジョイ 博多
映像と音響のパワフル技術と卓越したシアターデザインを組み合わせることで生まれた最高峰のシネマ体験
最先端の光学・映像処理技術を採用した「ドラマチックな映像」と音が劇場内の空間を力強く駆け巡る「心揺さぶるオーディオ」
◼IMAXレーザーと比較して(個人の感想です)
ドルビーシネマのほうが圧倒的に映像がクリアで綺麗!!
高コントラストと高輝度が凄い!!
今まで経験したことがない真横からの音を感じられ音の立体感が凄い!!
席数が少なめでゆったりとした座席でくつろいで鑑賞できる!! まんが日本昔話やってほしい
ドルビーシネマで見たい IMAX=BARCOのプロジェクター+12.1chチャンネルベース音声
DolbyCinema=CHRISTIEのプロジェクター+128chオブジェクトベース音声
IMAXは色んな方式があって玉石混交の印象だけどドルビーシネマはどの箱も
クオリティーコントロールされていて画も音も最上級というのが個人的印象 えええ今まで新宿で見た映画はエンドロールにドルビーと書いてあっただけか。ふざけんなよドルビー。 ドルビーシネマでも鑑賞中にに「黒がグッと効いて良い映像だな」って思うことはないよな >>67
夜メインや宇宙舞台の作品で思わないんだったらあんたはそうなんだろ…としか ドルビーシネマは暗転したときに真っ暗になるから違いが分かるよね
あとプロジェクターが2台スタックだからスクリーン輝度が108nitsで通常の2倍弱ある 以前はバルト9によく行ってたけど最近は他のシネコンに目移りして足遠のいてたからドルシネ導入はありがたい >>34
武蔵野館、シネマカリテ、シネマート、
テアトルシネマ
ミニシアター系も合わせると本当に多いな >>31
Screen Xが一番迫力あったぞ。
左右方向のみとは言え、視界の100%オーバーがスクリーンと言うのは没入感がスゲーよ。 ハサウェイ選ばれたのは
夜間戦闘シーンがドルシネじゃないと無理だからだな
スクリーンの能力見るにはいいソフト >>44
ドルビーシネマは音響だけじゃなくて映像も規格化されてるからな。画質も保証。 新宿は競争激しいが、渋谷はシネコン新設とかないんかね
再開発さかんだがシネコンの話は聞こえてこんよな TENET額縁上映の館多いらしいがここは大丈夫かね? 選考のハサウェイて意味不明やったけどあれが面白いのけ? >>81
出来は素直に良いよ
怪獣映画的なモノと観れるなら尚更 >>34
コマ前の広場は噴水で周り全部映画館だったんやで bs4kの22.2chサラウンドとどっちがすごいの? ドルビーってカセットテープについていたアレだな
ドルビーBとか熱く語ったなぁ。
いつしかドルビーノイズリダクションなんて忘れたけど、
ドルビー研究所に就職してたらどんな人生だったかな テネットはドルビーアトモス存在しないから注意な。
音量だけ遠慮してなきゃトンデモ重低音体験になることは確実だが。 >>12
これまでのドルビーシネマ導入済み館
丸の内ピカデリー
MOVIXさいたま
MOVIX京都
ミッドランドスクエアシネマ
Tジョイ横浜
Tジョイ博多
梅田ブルク7
新宿バルト9で8つめということか >>40
こんな機能あるの知らなかったわ
教えてくれてありがと ドルビーでハサウェイは夜の戦闘シーンが見えやすくなるのか、
さらに黒が締まってわかりづらくなるのか。 >>95
暗い中でも階調がしっかりある感じ
ドルシネ以外の映画館だと暗くて階調がなくて平面的な絵になって見にくかった
配信版とかだとみやすくするために全体が明るくなって夜の暗さが出ていない感じ そういや「チャーリーとチョコレート工場」の上映中にチョコの匂い出してたらしいが隣のキャラメルポップコーンの臭いしかしなかったんだ
あの流れは今どうなってんだ? ハサウェイてドルシネ劇場だとそんなすごんか
見てなかったんで絶対行こ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています