杉田水脈が“差別発言”を連発しながら「出世」できたわけ…「安倍さんがすばらしいと言った人材」 [生玉子★]

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1生玉子 ★2022/12/06(火) 12:27:59.92ID:INry+lqN9
 なぜ杉田水脈総務政務官は差別発言をしながら「出世」できたのか? 今回はこのことを考えてみます。まず最近の言動をおさらいします。

『杉田水脈氏、「保育所で洗脳教育」投稿を撤回…「不用意な発言だった」』(読売新聞オンライン11月30日)

 その次。

『杉田水脈氏、同性カップル「生産性がない」など撤回 差別とは認めず』(朝日新聞デジタル12月2日)

《撤回したのは、月刊誌で子どもをつくらない同性カップルは「生産性がない」と評したことと、ブログに書き込んだ「チマチョゴリやアイヌの民族衣装のコスプレおばさん」との表現。性被害を訴えたジャーナリストの伊藤詩織氏について「落ち度があった」と言及したことや「女性はいくらでもウソをつける」などの他の発言については「精査して対応する」と述べ、撤回しなかった。》

 杉田氏は性的少数者らを差別する発言の一部を撤回したが、それらが差別発言かどうかを問われても認めなかった。ほかにも、

《「日本に女性差別というものは存在しない」とした2014年内閣委員会での自身の発言について、「命に関わるひどい女性差別は存在しないという趣旨だ」と説明した。》(毎日新聞12月1日)

■なぜ杉田氏は重宝されるのか

 ギョッとします。岸田文雄首相は「過去の発言は政治家本人が自身の責任で丁寧に説明すべき」と言ったが、最近の答弁を見れば杉田氏の発言は「過去」だけでなく「現在」も酷いことがわかる。問われるのは説明責任ではなく、岸田首相の任命責任、これ一点だ。

 杉田氏はインターネット上の誹謗中傷対策も担当する政務官だが、首相は「適材適所」と言った。差別発言をする人を入閣させて期待しているのだ。

 なぜ杉田氏はここまで重宝されるのか?

 この疑問の答えを探すためにここ数年の新聞記事やスクラップをあらためて読み直してみた。

 すると2018年8月2日の毎日新聞に『杉田氏寄稿 安倍さんなぜ語らぬ 擁立時には絶賛?』とあった。

全文はソースでご確認ください。
https://bunshun.jp/articles/-/59201
https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/a/6/1500wm/img_a6f96e216075d5cdd47e094aab9fa8fc809514.jpg

2ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:28:30.96ID:ZTfiXVq10
立浪かよ

3ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:28:42.16ID:SMEl2mNJ0
パヨクには

4ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:29:59.80ID:tz0qmxmc0
すべての悪は安倍晋三に通じる

5ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:30:00.02ID:i5hXcFEF0
区別だろ( ̄ー ̄)ニヤリ

6ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:30:00.87ID:4IB1eVEY0
なんで、おパヨさん達は、こいつを集中砲火?
念願の女性政界活躍じゃねえの?

7ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:30:36.45ID:hQJxtkU60
統一教会の教義に沿ってそう

8ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:31:37.71ID:LLBBhekE0
警察のキャリア役人のエコヒイキ人事とソックリだな!w

9ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:31:40.79ID:rH2wPC/V0
インチキ報道しながら売れてきた文春さんすげー

10ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:31:41.51ID:2Ioy/vuM0
差別ハラスメントって共産党の常套手段だからなあ

11ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:31:49.79ID:Oq0OYMkE0
水田は子供どうやって育てたの?
保育園じゃないの?
育児は親に丸投げだったら笑う

12ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:32:08.56ID:t5HqC7nx0
自分の責任で汚れ仕事をするやつは重宝されるってことやろ

13ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:32:15.40ID:w75YYQv10
>>6
差別主義者じゃないと女は出世できないのか

14ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:33:10.54ID:PUHL2fhJ0
つぎ中国ブロックから出られるの?安倍いなくなったから大阪突撃させられるのがオチと思うが

15ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:33:56.06ID:JB3bj34f0
安倍の都合のいい女だったんだろう

16ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:34:14.48ID:g2a7Jdvo0
>>6
おウヨちゃんたちはなんでこんなの持ち上げてんの

17ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:34:18.56ID:7MNvHLKF0
>>7
SNSでLGBT差別とか小林貴虎とソックリなんだよなあ

18ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:34:32.28ID:ayEEEtR10
何処となく昭恵風味があるから好みのタイプなんだろ

19ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:34:37.94ID:VabxmhK00
パヨクが粘着してるし、きっと真っ当な政治家なんだろ

20ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:34:59.13ID:WC0PiFlW0
媚び女

21ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:35:16.53ID:Y6Pv8l5S0
安倍自身がクソ野郎だったからな
だから殺されたんだが

22ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:35:35.30ID:CUB0ze/h0
憎悪と醜悪の花束こと杉田水脈

23ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:35:37.02ID:t5HqC7nx0
>>13
それはある程度ばありそうな

権力を持ってる人間の意に沿う発言をしないと出世できず、権力を持ってる人間が差別思想を持っているのなら、差別主義者的な発言をしないと出世は難しいってなるわけやし

24ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:35:41.47ID:Q2HzKSkq0
安倍バリアが無くなった今あえて矢面に立たせてハリネズミにさせられただけなのに
もう無傷で壺掃除出来ないからこうするしかない

25ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:36:03.11ID:/PNyUFMz0
やっぱ山神大明神は正しかったんか

26ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:36:48.66ID:skcZ8b9G0
で、なんでそんなに安倍が権力持ってたのとなると、やはり統○カルトに行き着くんだよな

27ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:36:50.27ID:ivuJxeeq0
日本人が悪い

28ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:37:08.42ID:uRczzqYg0
知り合いにインタビューしたらどの人も正義感が強すぎると答えてたな
何もしてないのに権利を主張する人が嫌いだと
だけど、本当に困ってる人は助けたいとも
公務員時代も市民と市役所で喧嘩になってたというのを聞いてなんとなく納得した

29ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:39:15.60ID:JRv8+oaT0
生コンとパチンコ利権追求してから左翼から袋叩きにされてる水派

30ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:39:16.71ID:WdBdpb8U0
言ってることがわりと事実だしな

31ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:39:30.12ID:xxWh6///0
>>1
安倍が自分が言えないレベルの暴言を飛ばしてくれるという理由だけで比例上位に入れたんだろうね

縁故政治の限りを尽くしたと言うしかない

32ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:40:23.86ID:SZobJ7qE0
すべての邪悪は安倍晋三に通ずるってやつか

33ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:40:52.55ID:0EY1gfwp0
>>6
う壺の姫ポジだからだろ
クラブ「う壺」でう壺ママ+う壺チーママに
いい子いい子されて苦労もなく前へ出た 
押し上げてやった幾万の「叩き上げう壺ージョ」も指導入れないとオカシイ

34ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:41:11.38ID:35Ymj3+Z0
この年代で名前に水関係がついてるのがね
当時だと割りとDQNネーム扱いだったんじゃないかと推測

35ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:41:37.23ID:6ONEWicP0
>>14
大阪はガチでこの人を嫌っているみたいだからないみたい
比例公認でいくと思うよ

36ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:41:58.88ID:P5W2NUbQ0
ゲリちゃんに寵愛されると出世する
喜び組みたいだね
朝鮮鶴子を崇拝してたからそれに倣ったのかな?

37ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:42:28.37ID:Dw98t5HJ0
生産性がないってこたないだろ
同性愛者だろうが労働して付加価値を生み出してる

38ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:42:58.41ID:SZobJ7qE0
女差別ができる女だから安倍晋三が重宝したんだな

39ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:43:15.49ID:M3BzXtr+0
結局、票とカネになれば何でもいい
って人が勝ち残るのよね
劣化を極めた民主主義社会は
で最後は、国はボロボロ、本人たちもテロに遭うはめに

40ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:43:28.87ID:noqG4jV+0
安倍ちゃんはアゲチンやな
菅岸田になってからマジでいいことないし

41ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:44:07.88ID:BFa9A8MZ0
こういうのは陰湿ないじめとは言わんのか?

42ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:44:08.25ID:bqzh8KfU0
中国北朝鮮並みにトップが喜ぶ称賛と不正すれば出世出来たから
河合夫妻の贈収賄事件なんてまさにそれだったでしょ
歴史に残る大罪だし当然起訴されまくってクビになった議員だらけだったけど通常一候補に使われない額の大金渡した自民党とトップの責任は問われないなんて無茶苦茶過ぎる

43ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:44:20.69ID:oGLKDmcu0
生産性無いってのは子供が作れんって事だろう
他のことはともかくこれは問題ないやろ

44ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:44:23.09ID:/wAr2/Qd0
壺った!

45ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:44:59.64ID:ixO/BEQj0
>>1
LGBTに生産性ないはホントのことじゃん
変態の権利なんか知ったこっちゃないわ
アイヌのコスプレおばさんも言い方が悪いだけ
純血アイヌはもう絶滅してて、今いるのは自分はアイヌと主張してるだけの人
いわば性自認みたいなもの
アイヌっぽいのはかっこだけだから、
コスプレで間違いない

46ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:45:07.98ID:sIvkJzwR0
こんなところにまで安倍の影響が

47ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:45:31.82ID:ixO/BEQj0
>>37
ゲイバーでの労働なんて必要とされてないよ

48ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:45:32.18ID:WJ4OeNCL0
現代の鉄砲玉というか
こういう攻撃力高いキチガイが自軍にいると助かるんだろうな

49ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:45:32.85ID:rcXi8o6u0
LGBTカップルでカップル間妊娠しないのは事実だべ

50ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:46:29.80ID:tNeMo//10
よくここまで一人にこだわれるな

51ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:47:03.40ID:WdBdpb8U0
女性差別で叩かれてるけど
パチ屋や慰安婦に抗議する活動してるから実際のところは半島の敵
わりとこちらの認識が薄い

52ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:47:05.21ID:ZfCsrL8L0
小梨安倍晋三

53ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:47:20.52ID:9ffd+9BE0
世界最大級の反日団体こと統一教会の最高の庇護者3代目聖帝アベが世を忍ぶ仮の姿として保守の帝王・右翼の守護神を演じるに当たってこういう連中を適当に飼っておけば仮初めの姿を演じるに労が少なくすむというだけのこと

54ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:47:25.29ID:ASk2t/0/0
安倍とABCしたんだろ

55ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:47:37.89ID:Dw98t5HJ0
>>47
へ?なんでゲイバー?

56ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:47:42.98ID:pYVxrzHl0
ここの人たちは杉田は地雷だからとっとと切っとけって言ってたのは大正解だったんだな

57ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:48:45.11ID:hQJxtkU60
>>37
家族作って子ども作ることを重要視する統一からすれば同性愛は嫌悪すべき存在なんだろう

58ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:48:50.98ID:FqRQUAhX0
お前らホモで共産主義でアイヌなのか

59ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:49:01.09ID:ixO/BEQj0
>>55
わかんなきゃ死んどけよホモ
LGBTなんて社会に巣くうダニでしかない

60ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:49:09.21ID:YpwyXl2K0
絶○に、ツボるようにします。

61ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:49:09.42ID:P2+xPPc50
それを差別発言だと国民が見做してないからじゃないかな?

62ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:49:36.04ID:ixO/BEQj0
>>58
Twitterで工作できなくなったリベラルw

63ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:49:42.25ID:nyeCphFF0
蓮舫や辻元も同じだろ

64ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:49:49.99ID:g4yVUDpu0
>>1
座り込みだな!

65ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:49:58.44ID:2eLw3XPT0
「生産性がない」?
「生産性」がない

の誤りでは?「生産性がない」は誰の言葉?

66ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:50:33.22ID:fpzwvdcE0
かわいいからだろ?

67ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:51:04.04ID:6DfrvR1x0
あの悪の権化め
地獄にちゃんと堕ちとけよ

68ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:51:21.57ID:7MNvHLKF0
夫婦別姓問題でだったら結婚しなくていいと野次飛ばしてエアー電話で逃げたのもあったぞ
それでも安倍が比例当選させた

69ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:51:22.37ID:YCdACoO80
偏差値28のパヨはLGBTが生産性あると思ってるからなw

70ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:51:33.17ID:vG9VUnxv0
安倍晋三を信じる
この道しかない

71ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:51:50.30ID:Dw98t5HJ0
>>59
杉田サポーターはアホだって証明する巧妙なアンチかしら

72ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:52:35.35ID:ixO/BEQj0
>>61
過激な発言して保守派の喝采浴びるヨゴレ役
女だから叩かれてもやり過ごせるって計算もあるだろう
LGBTなんて欧米の価値観押し付け
押し付けられて喜んでるのは世界でも日本のリベラルだけだキッショ
LGBTなんか連呼して人権派ヅラしても、
たかがサッカーに負けると
「欧州人が黄色い猿に負けるなんてあってはならない」
って本音が漏れるのが毛唐

73ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:52:51.04ID:ltOIgm4e0
水田はキチガイネトウヨのオナニー要因だから😀(笑)

74ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:53:10.04ID:ixO/BEQj0
>>71
しつけえんだよホモ
さっさと殺処分されとけ

75ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:53:35.94ID:Dw98t5HJ0
>>72
ねえねえゲイってみんなゲイバーで働いてるの?

76ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:53:45.02ID:7MNvHLKF0
>>59
一生結婚できないネトウヨはダニ以下になってしまうがw

77ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:53:47.11ID:BH/NaYWR0
>>11
本当にありえそうでやばいww

78ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:53:49.90ID:aPncGw6s0
安倍の置き土産がどんどん爆発していってて草

79ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:54:35.14ID:c0pH+Q/f0
ソフトMなので興味を持っています

80ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:54:44.12ID:SZobJ7qE0
>>69
そりゃ労働したり消費するんだから間違いなくあるわ
ないと考えるのは子供をマザームーンの財産とする統一教会の教義な

81ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:55:05.06ID:hQJxtkU60
>>72
男色は日本の伝統だぞ
戦国時代に来日した宣教師もびっくり

82ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:55:11.15ID:Dw98t5HJ0
>>74
頭悪すぎて杉田先生の迷惑になるんじゃない?

83ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:55:47.74ID:BuWDv4Wo0
結局女は顔だから
顔さえ良ければ能力が無くても成り上がれる

84ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:57:30.87ID:jEZrO2X/0
念願の女性が社会の上辺に行っても結局文句ばっかじゃん
そんな女性がとかどうでもよくて自分さえ良ければなんでもいいのがパヨでしょ?

85ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:57:42.07ID:MpN97sAm0
パヨクの遠吠え記事w

86ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:58:11.41ID:HopEsMrj0
安倍が殺されてもう杉田は終わりだからどうでもいい

87ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:58:22.40ID:UtGWMHQc0
右左関係なく記者から逃げてるの見ると原辰徳

88ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:59:05.15ID:3uThn2ZM0
すいみゃく とつけた親も親

89ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:59:28.08ID:6ONEWicP0
>>78
そもそも野党のジェンダー平等問題運動が失敗してなければ、杉田はもっと早くに潰れていたよ
杉田は潰れかけてるけど山谷が今主導権握っているから山谷倒さないと変わらないよ

90ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:59:36.39ID:CgB0xLDC0
統一教会の考え方に沿ってたからな

91ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:59:36.92ID:LGCjhIoy0
安倍は、「統一教会が日本人を支配命令する」意味で令和とし発表した。

ソースは令和発表前の産経新聞 www

1864年、甲子革令に基づく改元を行うとき、朝廷では「令徳」と「元治」が候補に挙がり、「令徳」が第1候補だとして、関白から幕府に内談があった。老中らは、「徳川に命令する」意味に解されるとして難色を示したが、老中からの申し立てはできかねる、と松平慶永に関白らへのあっせんを求め、第2候補の「元治」に決定したのだ。

江戸幕府が相当苦慮していたことがうかがえよう。

江戸幕府にしてみれば、「元治」もメッセージ性を含んではいるが、「令徳」だけは避けたかったのである。

https://megalodon.jp/2022-1204-0854-51/https://www.sankei.com:443/article/20190128-IQKYIUQDCVL35JBXOGGC7BAI3E/?outputType=amp

併せて、令和が5月1日から始まったのは、統一教会の創立記念日だからだ。

統一教会は、1954年5月1日創立。

日本人を支配命令する意味の令和と合わせて、「統一教会が日本人を支配命令する」意味になる。

カルトはダブルミーニングを好む。
安倍政権初期のShine!問題を思いだせ。

92ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 12:59:58.53ID:HopEsMrj0
安倍萩生田櫻井よしこの推薦らしいからねエリートだよ
でも安倍がぶっ殺されてもうダメだけどなこいつの実力じゃあ

93ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 13:00:13.47ID:noqG4jV+0
ホモパヨが全然出世できないのは安倍ちゃんを認めないから

94ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 13:00:31.35ID:DkT4bZC30
左翼が理想とする女はこういう男にこびた女ではない。仁藤夢乃みたいな正義のフェミニストだよ

95ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 13:00:49.69ID:ARYlvBI40
比例ブロック単独19位なんてちょっと自民党が小選挙区で負けがこんだら終わりだろ
アベが死んだから次はもっと順位下げられるしもう終わり

96ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 13:00:54.77ID:VLJqT/gJ0
ジジイの言いたい事を言ってくれる女性だからな
めっちゃ使えるわ

97ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 13:01:54.93ID:rFKa26Au0
>>1
ツボウヨは杉田でセンズリしてるのけ?オエーwwwwwwwww

98ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 13:02:01.54ID:HopEsMrj0
安倍亡き今杉田は次の選挙自民党から立候補できるかすら怪しいんじゃね

99ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 13:03:59.82ID:DkT4bZC30
大石あきこ
石垣のりこ
仁藤夢乃
塩村文夏

これぞ理想の議員像だからな

100ニューノーマルの名無しさん2022/12/06(火) 13:04:07.76ID:0vN1F23+0
三浦某と同じ人種

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています