>>508
あのな、これはロシアの問題では無い。日本の問題だ。

世界中が日本の味方、経済制裁でロシア死にそう、ウクライナにすら負けそうなロシア軍みたいな大本営発表を垂れ流し、
軍事力を強化すれば中露に勝てるみたいなムードを作り上げようとしている。

だが現実には、日本は米国の属国(Vassel State)と呼ばれる様になってアジア諸国から相手にされなくなり、
経済制裁で円安が進み物価高騰で生活苦、ロシア軍はNATOの支援をものともせず戦い続け、これまでの戦争を過去のものにする様な戦術を展開して欧米を苦しめ続けている。

こんな状態で少子高齢化してる日本が税金を注ぎ込んで米国の割高な旧世代の兵器を幾ら買わされた所で、
中露とやり合えば無数のドローンがインフラを致命的に破壊し、その上核戦力があるからどこも手助けしない。
増税して軍備を増強しようが痛みが増すだけだ。

そんな馬鹿な方向に国が導かれてんだよ。