初めての方がよくわかるようにまたいつものテンプレ貼っておきますね。
●「選択的夫婦別姓制度」ってなに?
→クレジットカードで言えば、唯一の支払い方法だった無利子で安全な1回払いに、リボ払いという借金地獄の選択肢を付け加えたのと同じ手口で、女性を不幸にする「別姓」という選択肢を加えてしまおうという陰謀です。しつこく繰り返し勧めたり、同意なく勝手に変えたりすることができるようになってしまいます。人生経験が浅い若い女性を守っていた戸籍制度がまったく逆の、人生を台無しにする制度に変わってしまうのです。
●結婚するとき女性が姓を変えるのは差別や強制だからなの?
→いいえ、それどころか嫁ぎ先の正式な一員となってその家のあらゆる既得権益を継承できるようになってとてもお得なんです。だからみんな変えるんですよ。しかもそれまでの権利もまったく失うことがないんです。人生の選択肢や権利が2倍、いや何倍も増えて結婚しただけで人生が安泰になる人もいます。
●姓を変えたらアイデンティティが喪失するの?
→いいえ逆ですよ。例えば木下藤吉郎が何度も名前を変えて豊臣秀吉になってアイデンティティが喪失しましたか?改姓は人生のステップアップの強力な手段なんです。
●反対意見を言うと「選択的夫婦別姓制度」賛成派の人たちが悪口言うんだけど?
→制度を変えて多くの人にどういう利益があるのか何も説明できないからです。賛成派の人間だけが得するだけ。だから痛いとこ突かれたら罵倒するしかないんです。
●じゃあ「選択的夫婦別姓制度」を推進している人たちって私たち日本人全員を騙そうとしている悪い人たちなの?
→その通りです。そもそもこの「選択的夫婦別姓制度」という名称、おかしいと思いませんか?賛成派は、同姓と別姓を選べるようになるだけだから問題ない!選択肢がひとつ増えるだけ!と言い張りますが、じゃあなんで「夫婦同姓別姓選択制度」とかじゃないんですか?なんで「同姓」という言葉だけが入ってないんでしょう?
もうおわかりでしょう?同姓を望む人たちのことなんか眼中になくて、うっかり本当の狙いを制度名にしちゃったんです。つまり「夫婦別姓」の社会にしてしまうのが本当の目的なんです。でもそれだと戸籍制度を破壊して日本社会の基礎である家族から壊してしまおうという野望がバレてしまう。だから「選択的」と付け足して騙そうとしてるんです。