>>1
 はたして桜ういろうは共同通信の記者なのか。同社関係者が語る。

「桜ういろうはネットで指摘されている通り、共同通信記者です。現在は名古屋社会部のデスクで、2月16日には緊急の会議が開かれました。その結果、当該記者は10日間の自宅待機が命じられた。会社としても事態を非常に重く見ているようで、すでに代わりのデスクを募集したという話もある。10日間の自宅待機の間で、ツイートを精査したうえで正式な処分を下すとみられています」

当該記者の携帯に電話したが、留守電だった。メッセージを残したが返答はない。共同通信に話を聞くと、「ご質問いただいた内容については、回答を控えさせていただきます」(総務局)との回答だった。

桜ういろうはプロフィールにこう記載していた。〈もともと残酷で有名でした。譲歩もない。躊躇もない。示談も許しもありません〉。ナザレンコ・アンドリー氏は、桜ういろうに対する裁判を検討しているという。この言葉が今度は自身に降りかかることになるかもしれない。

ーーーーーーーーーーーー

407 ウィズコロナの名無しさん 2023/02/18(土) 22:14
>>247
もと毎日新聞中部記者で現・共同通信名古屋社会部なら
生粋の愛知県民だろ
やってイイコト・悪いことの線引きが
全国基準より驚異的にゆるゆるの愛知県民らしい案件