【人口の半分】中国のゲーム人口、過去最高の6.68億人 規制緩和で回復… [BFU★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国のビデオゲーム人口が6月末に6億6800万人となり過去最高を記録した。政府系業界団体CGIGCが上海での会合で明らかにした。中国は世界最大のゲーム市場。昨年は当局の厳しい取り締まりの影響でゲーム人口は初めて減少したが、再び回復し人口の約半数を占めるまでになった。
CGIGCによると、今年上半期の国内ゲーム市場の売上高は1442億6300万元(202億3000万ドル)に達したと述べた。
CGIGCの幹部は「世界的にゲーム市場は低迷しているが、中国のゲーム産業は緩やかに底打ちし上昇傾向を示している」とした上で「今年下半期の課題に直面し、なお業界の信頼を高める必要がある」と述べた
続きはソースにて
https://jp.reuters.com/article/china-gaming-idJPKBN2Z70ID?taid=64c26de084f2a80001e73d62 職を得られなかった中国の若者たちにはMMOでもやらせて廃人にするしかないからな。 日本はプログラミングを推奨してるのにゲームはダメ条例を作るような
よく分からない文系の国だからな 中国人ゲーマーってチーターばっかのイメージしかない ズルしてでも勝てばokみたいな文化で
文化的にチートが多くなるんだっけ?
だから俺は選べる時は大体アメリカ西海岸サーバに繋ぐわ アジア人は陰険で芋と待ち伏せばっかりだからな
外人は楽しく突撃だから良い ネトウヨの自慢だったアニメもゲームも中国に負けてしまった >>20
ゲームだったらそっちの方が盛り上がって良いかもな >>6
ゲームなんぞどんなにやってもプログラミング能力は上がりません。 >>17
日本だとアニメ・ゲームの扱いが過小評価されがちなんだよな。
中国資本のほうがその価値を評価して沢山お金出すものだから、
どんどん日本のアニメ・ゲームの知的財産を生む企業が中国資本参加に変わってきてる。
あのKeyがテンセント傘下になるとはビックリだわ。 >>25
実際に中国に行って仕事するってよりかは投資先として
日本のゲーム・アニメ会社に出資したり買収して子会社化ってパターンが多い。
だから日本のゲーム・アニメ会社に勤めていたつもりがいつの間にか中国資本の会社になってたりする。 >>6
ゲームのプログラミングとかさせた方が興味もつ子が多いだろうにな。 >>6
向こうのネトゲは本人確認法の対象になっていたり
未成年はPKのあるゲームは禁止だったり
1日のプレイ時間に制限があったり夜中はプレイ禁止だったりする
日本はユルユルな方だよ 中国の若者も就職できないで引きこもってゲームしてんのかな 中国も怠け者増えて崩壊かあw
プロゲーマー、eスポーツ
バカの代名詞ww
【社会のゴミ】【ブサイク デブハゲチビ】
気持ち悪い発達障害、犯罪者予備軍
ゲームオタク、アニメオタク、撮り鉄、アイドルオタク、カードゲーム
等の趣味は社会不適合の異常者が多い!犯罪者予備軍が多い
逮捕されていないだけのクズ人間
趣味を優先しマナーやルールを守らない
* モラル等皆無、法律すら無視
* 他人へ迷惑を掛けても気にしない
* 鉄道写真の為なら他人の土地へ不法侵入撮り鉄
* 集合住宅で騒音を撒き散らすゲームオタク
* 性犯罪予備軍のアニメ アイドルオタク
* キレたら手のつけられない精神異常っぷり
* 職場では忌み嫌われ、普通の仕事は出来ない 市場規模でも開発でもとっくに中国こそがゲーム王国だからな
日本人の一部はいまだに日本がトップレベルだと勘違いしているが miwa、激変した現在の姿に驚き…首元、手にはタトゥーも「誰だかわからない」「別人としか思えない」
http://chgo.storhaug.org/0729/nj170wj5.html >>33
日本資本が金を出さないから日本のゲーム会社も
中国に取り込まれる流れなんだよな。
日本はゲームやアニメを軽視しすぎ。カネを出さずに儲けようとしていたツケが回ってきた。 >>35
ただしい理解
金を正しく回して業界の中の人を育てていれば今ほどあっさり陥落することはなかった
国内環境を育てるどころか中国に技術を教えて中国人にやらせればいいといってたのが00年代だけども 100万円超のお宝ソフトも!?
昭和・平成ゲームソフトの高価買取ランキング
https://dime.jp/genre/1609127/ >>17
日本には任天堂とジブリがあるから
いくら中国がゲーム大国だろうが、絶対に日本には勝てない
中国にマリオポケモンゼルダみたいな世界で愛されるゲームは作れないだろ スゲェいるもんなゲームにChinese
スンゲェ邪魔
味方殺しに来るし足引っ張るし下手だし 中国の子供は超詰め込み教育と宿題の山でゲームどころか寝る暇も無く、大学生は就職活動が忙しすぎ。
農村部は貧しくてゲームどころではないし、いったい中国でどの層がゲームで遊んでるんだ? チャイナがうざすぎてマルチゲームやらなくなってきた >>25
行く必要はない、行かなくても中国相手の商売は出来るし
中国で仕事してるとか言うアニメーターとかも実際は中国にネットで納品してるだけで別に中国に渡ってたりはしないぞ あんなに中国に流出した日本産PS5はどこに行ったんだ?
中国に何十万台も流れたのに中国でPS5をプレイしたレビューとか一切聞かないんだけど。
密輸品だから全員話さないような国民性じゃないだろうし。 >>39
しかも今はマンガまで世界で愛されてる
覚えてる限り2010年に入る前にマンガが一気に欧米に浸透し
今では不動の地位を確立
海外SNSでマンガネタを見ない日はない 世界最大の市場?そんなの知った事じゃないね。
もう中国経済とは縁を切っていくからね。
というか、どうせまた嘘記事だろ?w まぁ中国らしく数字は盛ってあるだろけど…かつて日本も3000万人がパツンコみたいな時代もあった訳で
つまるところ猫の国 あたおか
ゲーム会社は儲かって笑い止まらんだろうけど >>63
中国社会に害悪しかもたらさないと判断されたゲームは審査が降りない ゲームは人民を堕落させるから一定時間で強制終了する仕組みが必須だったり
ジャンルやタイトルも規制で販売不可能か移植並の手間がかかるんだけど…
業界関係者と中国共産党の見識とで180度に近い方向性の違いがあるな >>1
宗教の自由。関係ない宗教の信用はないに等しい?
僧侶だから信じろとゴリ押しすることはハラスメントに該当する可能性。
信仰や宗教的な役職を持っている人々は、その地位を利用して他の人々に信じるよう強要することは適切ではありませんし、それはハラスメントとみなされる可能性があります。
宗教的な指導者や僧侶は、尊重され、信頼される存在であるべきですが、信仰を個人に強制することは倫理的に問題があります。個人の信念や価値観は個別のものであり、他人が押し付けるべきではないと考えられています。
信仰に関しては、個人が自分の心の中で考え、理解し、自発的に受け入れることが重要です。他人を尊重し、彼らの信念を尊重する姿勢が大切です。ハラスメントや強要は、対話と理解の範囲を超える行為であり、避けるべきです。 >>36
誰の言葉だったかな
隣国を支援する国は滅びる そのほとんどがレベル上げ用botとチートなんだろうなぁとしか それはそれでまた盛りすぎだろ
30超えたいいおっちゃんがゲームやってんの?
ジャップじゃあるまいし >>45
ゲームやアニメを制作するところは買えても
マンガラノベ作る連中まで中国は囲い込むなんて現実的では無い
中国の息かかった会社通さないと作れない体制を完成させるという恐れは実際ある中でも
これをかいくぐることは十分にできるであろうというのは強い そんなに多いとは思えない
ゲームできる人口なんて二億人もいればいいくらいだけど
それより少ないというか、せいぜい一億人程度
中国の指数と世界経済の乖離が大きすぎてな
人口もせいぜい五億人程度なのが実態なんじゃないのかね >>6
日本の官僚は、ガチャ規制しようとしたら、夫婦で何故か不審死するような国ですけど… >>40
インドや東南アジアの言語もよく見かけるようになったわ、10年やってるアプリあるけど
国が豊かになって、スマホやiPad普及してるのだろうな
日本に見せ掛けた中国のアプリが多いのは辟易する シナ人さん、ジャパニーズエロゲを救ってくださらんか 日本のエロゲってのを円盤買い切り型で言ってるのならそもそもその販売方式のせいで終わったんだよ
オンライン化がスムーズにいかなかった
アクチ方式んしようとしたD.O.のやり方も不味かったがユーザー側にも問題があった
①エロゲ製作費は流通が貸しているので円盤からオンラインへの移行と利害が反した
②購入者と言っても実際は中古流しが前提
③エロゲ会社側がかつかつの小規模でオンライン化するだけの対応能力がなかった 中国とは遅かれ早かれ切り離される
少しでも先見の明あれば他の市場で開拓急いでるだろう ゲーム、アニメ、アイドル、これらからは無職と犯罪と貧困しか生まない
今すぐ禁止にしろ、ゆくゆく今の日本みたいになるぞ ウマ娘はこのタイミングでさっさと中国でリリースしろや >>65
だから中国は駄目なんだよな
どんだけ資金力があろうと技術があろうと、
自由とセンスが圧倒的に足りないから、
アニメゲームが全然面白くないんだよ中華製は 中国人は器用だからな…こいつらが一斉にドローン攻撃してきたら恐ろしいわ 規制緩和? 某ゲームなんか記号呼びゲーになってたのにか >>88
経済浮揚の地盤がエンタメしか無いのに気づいたんだろ
死那は、2010年の国防動員法や17年の国家情報法で、海外を含む死那畜や組織が諜報活動に全面協力する義務を定めた。
SNSも総動員して情報収集や諜報活動を行っている。
日本国内の死那畜全員が反日スパイテロ工作員!
日本国内の死那畜全員が反日スパイテロ工作員!
日本国内の那畜蓄全員が反日スパイテロ工作員!
橋本琴絵@HashimotoKotoe 22.10.4
国葬反対の8割、隣の大陸からという情報。
私は昨年、誹謗中傷で5件の開示請求をしましたが5件とも隣の大陸IPアドレスでした。
高橋洋一@YoichiTakahashi 23.4.22
そのうち、日本国内の中国「秘密」警察が中国「公認」警察になって、中国法規を日本に適用する。
尖閣、沖縄は中国主権と言っているくらいだから。
恐ろしいな
HUYAの株価は高値近辺から10分の1ほどになっている
業績がよくなろうが、ゲーム参加者の数がものすごい増えているとか関係ないです
これがチャイナリスクです
中国が民主化する未来、そこまでいかなくても習金平と路線が違う指導者待ちでもしますか? お前らが大好きなKEYが中国に買われましたよ
AIRとかクラナドのとこ 中国の若者の知恵
・一生懸命働いても共産党の養分になるだけなので、食えればいいや程度の労働量
・養分として奴隷のように生きるよりも、寝そべって暮らすのが理想
・ゲームはカネがかからない無課金プレイ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています