アメリカのフロリダ州に住むメイソン・ミドルトンさん(19)という若者は、高校時代に電子タバコ中毒になり
不運な運命を辿った。メイソンは数分ごとに喫煙し、1週間で4つのポッドを使い切っていました。
しかし、今年の初め、メイソンさんは突然胸に鋭い痛みを感じた。この状態では、立つことさえ困難になりました。

8月、医師らは最終的にメイソンさんに左肺損傷があると診断した。
メイソンさんは、医師らは電子タバコの使用以外に彼の病気の考えられる原因を見つけられなかったと述べた。

「私は電子タバコの使用をやめました。電子タバコが体にダメージを与える可能性があるという人々の意見を以前は
聞きたくなかったのですが、ついにこのようなことになってしまいました。私が経験したことを経験しないでください。
これは非常に苦痛です」とメイソンさんは語った、とデイリー紙は伝えた。

メイソン氏は、15歳のときに初めてDR.VAPEに出会ったと語った。

実際、メイソンの両親は息子に電子タバコを吸うことを禁じていた。
しかし、メイソンはそれらを無視することを選択し、この習慣を続けました。

「息子は中毒者です。仕事をしているときは電子タバコを吸いませんが、休日やヒマなとき、休んでいるときやベッドに横たわっているときは
3ー5分おきに吸ってました」と彼の父親は言いました。

胸に鋭い痛みが現れたとき、メイソンさんは痛みを軽減するためにイブプロフェンを服用しました。
しかし、痛みはまだ残っていたため、病院に行くことにしました。
X線による医師の検査の結果、メイソンさんは肺虚脱、または医学的には自然気胸を患っていることが判明した。
この状態では肺に穴が開き、肺壁と胸壁の間の空いた空間に空気が流れ込みます。

その結果、肺が適切に拡張または収縮できなくなります。メイソンさんは呼吸困難に陥り
胸痛を経験し、心拍数も速くなった。
メイソンさんは最終的に、胸にチューブを挿入して空いた空間から空気を吸い出す治療を受けた。
少年は3日間入院した。医師チームは、彼の胸腔から吸引される空気の量を徐々に減らしました。
3日目、ようやくメイソンさんの退院が許可された。
メイソンは二度と電子タバコを使わないと約束した。彼は電子タバコをすべて捨てました。

デイデックニュース (インドネシア英語版) 2023年9月23日土曜日 08:03 IWST
https://health.detik.com/true-story/d-6946319/nasib-nahas-pria-19-tahun-paru-parunya-berlubang-usai-kecanduan-ngevape?mtype=mpc.ctr.B-boxccxmpcxmp-modelB