谷村さん乗せたよ20年くらい前に。
普通に優しい人だったので、今でも覚えてるよ。
年配の歌手さんて、みんな言葉遣い丁寧なんだよ。
やっぱ下積み修行があるので、その影響なのかな。

俺はタクシー運転手歴が36年目の64歳おっさんだけど、たくさん芸能人乗せた経験ある。

テレビカメラのない場所だから、素の人間性が出るよタクシー車内は。
よほどのことがない限り、タクシー会社は車内の動画なんか公表しないし。

色々な性格の人がいるんだけど、本当に立派な人って、絶対に威張ったりしないし、運転手にも優しいよ。
みすぼらしい服装しているから貧乏とは限らないし、テレビで司会しているから常識人とも限らない。

例えば、夏になると麦茶のCMに出る落語家の師匠。凄い優しくて腰が低くて、紳士だった。
サッカーのラモ○さんも優しかったよ。

一番優しかったのは、〇軍団の玉〇筋太〇さんで、凄い優しかった。
見た目はめちゃくちゃ怖いんだけど、1600円の会計なのに、【運転手さん、安全運転ありがと】って言って、1万円札置いて行ってくれた。
言葉遣いもとても丁寧な方だった。
感動したのを覚えてる。

逆に、某有名司会者を乗せた時、黄色信号で止まったら、後部座席から足で、いきなり俺の頭を蹴って
【てめえ!今の行けただろ!】って怒鳴られた。
軽い蹴りじゃなくて、マジの蹴りなんだよ。
なので頭を蹴られた瞬間、あまりの衝撃に何が起きたのか一瞬分からなかった。
すごい首が痛かった。
そんで、黄色は停車するルールって伝えたら、胸ぐら掴まれて【テメーと俺じゃ人間としての価値が違うんだ!
俺が誰だか分かってんのか!】 って鬼の形相で絶叫された。
で、到着するまで俺の背もたれをずっと蹴りまくってた。

【てめえなんかに舐められちゃたまんねーよ!】 とか怒鳴ってるんだよずっと。
俺はひたすら謝ってるんだけど、許してくれないの。

さすがに名前は出せないが・・・マジで病的な気違いだった。