青葉はコンビニ強盗逮捕前からこういうネットの噂とかを真に受けたり、
自らの不手際・失態多数により落選自覚後も原因に全く気付かず落選自覚しこういうのも再び目にして
やっぱり京アニはパクリの常習だ、京アニのために金字塔となる自信作を書いたのに
俺に一切連絡すらないのは確実にパクったからに違いないと思い込んだと。
またぶつけようも発散しようもなくなった被害妄想は加速し、従前からの母親への一方的な憎悪に
京アニ及び憧れの対象やモチベーション向上と励みに、女性監督や編集者との会話やアドバイス励まし
といった勝手に作り出した妄想だったのだが、被害妄想により
京アニが俺の作品を組織的にパクるように仕向けたとか、女性監督使って色仕掛けや甘い言葉で唆しとか
京アニが母親らとも結託して組織的に俺の人生を弄んで希望すら奪い去り台無しにしてしまい立ち直れなくさせた
というそういう言いがかりにも程がある被害妄想を滾らせていったんじゃないかと思われ…
ネットの妄想を真に受けて自分の落選などの事柄もミックスされておかしな被害妄想構築されていったのかと

ただ、こいつの被害妄想って主にネットの受け売り程度の内容だし
そういう意味においてもヤツの妄想思考はオリジナリティに欠けて独自要素は非常に欠けるな。