転載です
【事件のポイント】

1 男性が主張する結婚詐欺は本当にあったのか
2 1が事実だった場合、警視庁が男性をストーカー認定した原因は、ミスだったのか、その事実を承知しながら被害届が受理された警視庁幹部による不正だったのか

なお1が事実であると判明した時点で、この事件は結婚詐欺の被害者による報復殺人となる為
警察がストーカー認定した事も殺人事件が起きる元凶を作ったと言え、警視庁にも重い責任がある事になる

※誤解している人が大勢いるみたいなので書いておくが
・男性をストーカー認定したのと、ストーカーとして逮捕したのは「警視庁」です
・男性がストーカー認定後、お金の返還を求めて被害相談した自宅の最寄りの警察署は「神奈川県警」です

男性をストーカー認定したり、ストーカーとして逮捕したのは悪名高い神奈川県警ではありませんので、勘違いしないで下さい
より厳密には「警視庁生活安全部」です

また、現時点では、女性は警視庁へのストーカーの被害相談時、男性が主張するお金に関しては
店への前払い金として受け取ったと主張しており、バイクや車を売って作ったお金自体は受け取っているようです
これは既報済の報道です