X

「ファッキン・コリアン!ゴーアウト!」京都の有名ラーメン屋で韓国人俳優が生配信中に客からヘイトスピーチを浴びる★2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001曙光 ★
垢版 |
2017/05/02(火) 22:31:51.53ID:CAP_USER9
世界に誇る国際観光都市だったはずの京都で信じられないヘイトスピーチが投げかけられています。詳細は以下から。

かつては2年連続で「世界一魅力的な都市」にも輝いたことのある日本の誇る国際観光都市の京都で目を背けたくなるような韓国人へのヘイトスピーチが行われていました。
この事件が起こったのは外国人も大勢訪れる京都一の繁華街、木屋町にある夜間営業で有名なラーメン屋「夜ノラーメン太陽」でのこと(動画0:03に看板が映ります)。
韓国人俳優が日本を旅行しながら各地で生配信をしている中で京都を訪問。夜の木屋町を散策する中で「夜ノラーメン太陽」に辿り着きました。
そこで俳優が日本語で「居酒屋ですか?」と聞くと、客と思われる男性が「ファッキン・コリアン!」と叫び、店内からは下卑た爆笑が響き渡ります。その後同じ男性が戸口まで出てきて「ファッキン・コリアンやねん ゴーアウト!」と再び叫びます。
極めて胸糞の悪い動画なので閲覧は要注意です。
?? ?? ??? ?? ??? ? YouTube

京都では以前も差別主義者団体、在特会による朝鮮学校襲撃事件という極めて悪質なヘイトクライムが発生してしまった(在特会は最高裁で敗訴)という、世界中から多種多様な観光客が訪れる国際観光都市としては極めて不名誉な歴史があります。
その後京都府は「ヘイトスピーチは、社会に差別を広げ、人の尊厳を破壊し、ときには心身を害するほどの言葉の暴力です」として「ヘイトスピーチと人権」(pdf)という冊子を作成し、ヘイトスピーチ加害者への法的対応支援のためのヘイトスピーチ相談窓口を設置しています。…

ヘイトスピーチと人権 ? 京都人権ナビ
ヘイトスピーチ相談窓口を設置 京都府が法的対応支援:日本経済新聞

京都市の対応は府ほどは進んでいませんが、「京都市人権文化推進計画」において,「民族や国籍による差別を許さないまちづくり」を目指すとしています。
京都市:京都市の街中でヘイトスピーチを見かけましたが,規制できないのでしょうか。
そもそも論として今回のヘイトスピーチは2016年5月に成立したヘイトスピーチ対策法に完全に違反しています。「ファッキン・コリアンやねん ゴーアウト!」は「典型的なヘイトスピーチ」の著しく侮蔑する言動と地域社会からの排除を扇動する言動に完全に該当します。

「〇〇人は殺せ」「ゴキブリ」「〇〇人は祖国へ帰れ」法務省がヘイトスピーチの典型例を提示 | BUZZAP!(バザップ!)

ヘイトスピーチ対策法、いったいどんな内容? | BUZZAP!(バザップ!)

大阪の市場ずしなんば店の「わさびテロ」も極めて悪質でしたが、今回は面と向かってヘイトスピーチで怒鳴りつけている以上、一切擁護できない最低最悪のヘイトスピーチと言うしかありません。

大阪の「市場ずし」が外国人観光客に意図的かつ無断で「わさび大増量サービス」していたことを認め謝罪 | BUZZAP!(バザップ!)

店員が言ったわけでないから店としてはセーフという擁護論もありそうですが、これも完全にアウト。自分の店の客が他の客に対して暴言を吐いて追い払おうとした際に店員が対応しなかった以上、その店は暴言を容認したことになります

今回は韓国人俳優でしたが、これが「客が身体障害者の客に対して差別的な暴言を吐いて店から追い払い、店側はなんら対応しなかった」場合に果たして容認できるかを考えてみれば、到底あり得ないことが一瞬で分かります。
東京五輪・パラリンピックに向けて外国人観光客の増加を狙って「オモテナシ」や「インバウンド」を高らかに叫ぶのであれば、まずはこうしたヘイトスピーチの徹底的な根絶が必要なのではないでしょうか?特に京都市、京都府には誠実な対応が求められます。

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20170502/Buzzap_42494.html

2017/05/02(火) 21:48:21.84

前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1493729301/
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 52分 55秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況