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迫る創価学会
カルトの宗教
我らを狙う悪徳商法
世界の平和をおびやかす
ゴーゴーレッツゴー
三色の旗
集団ストーカーは創価の犯罪だ
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ピーコ「昔、実家でね、悪霊を追い払うと言われたお香をたいたのよ。
そしたら、おすぎが「臭い臭い」と叫びながら家を出ていったのよ」
おすぎ「ピーコってね、目を摘出して心境が変わったの、もう毛皮も宝石もいらない。
残りの人生はおまけで貰った人生だから周りに返していきたい。って言ってたのに毛皮も宝石も1個もくれないのよ!」 【経済】外食産業並み巨大パチンコ市場を支える中毒者たちの実態…多額借金抱え打ち続ける
最盛期の1995年頃は市場規模約30兆円、店舗数約1万8000店だったパチンコ・パチスロ業界。
しかし、近年ではギャンブル依存症や高い射幸性の問題によってさまざまな規制がかけられ、2015年には市場規模約23兆円、店舗数約1万1000店に減少している。
17年には、店舗数が1万店を割っていることも明らかになった。
斜陽産業と見られているパチンコ・パチスロ業界について、「もうすぐなくなるのでは?」と危惧する声も多いが、実際はどうなのだろうか。
さまざまな数字を見る限り、業界が右肩下がりなのは間違いない。
しかし、「簡単に崩壊するような業界ではない」と語る関係者も多い。
「日本が世界に誇る自動車業界の市場規模が約60兆円といわれており、それにはかなわないものの、外食産業の約25兆円、スーパーマーケットの約13兆円、百貨店の約6兆円と比べれば、パチンコ・パチスロ業界がいかに大きいかがわかるでしょう。
同程度の規模と推測される外食産業が、これから数年で崩壊し、身の回りのお店が一切なくなることを想像できますか?」
そう語るのは、東京都内のパチンコホール関係企業に勤めるAさんだ。
では、市場規模が縮小しているなかで、どんな人たちが業界を支えているのだろうか。
「ヘビーユーザーですよ。“中毒者”といってもいいでしょう。
昔と比べて遊技人口は減っていますが、1人当たりの使用金額は増えているんです」(Aさん)
日本生産性本部の「レジャー白書」によると、00年に約2000万人だった遊技人口が15年には約1000万人に半減。
しかし、1人当たりの年間平均費用は8万8200円(00年)から9万9800円(15年)に増加している。
これは、あくまでも平均額だ。現行のパチンコ台が1万円を使い切るのに1時間かからないことを考えれば、ヘビーユーザーの年間費用がかなりの額になることは想像に難くない。
また、1人当たりの年間平均遊技回数も23.9回から32.4回に大幅に増えており、ヘビーユーザーが足繁くホールに通っている様子が想像できる。
「どんな業界でも、最後まで残るのはヘビーユーザーやマニアックなユーザーなんですよ」と語るAさんも、週末は客としてホールに入り浸っている。
借金300万円、一攫千金を夢見るヘビーユーザーも
そんなヘビーユーザーの1人に話を聞いた。
「仕事以外にやることがないので、ついつい行っちゃうんです。
4月は13日間で4勝9敗です」
彼の見せてくれた1日当たりの収支(端数は除く)を並べてみよう。
2万、−3万、+2万、+4万、−3万、−3万、−2万、+5万、−5万、+1万、−4万、−2万、−2万……+額12万円に対して−額は26万円だ。
「今月はまだないですが、月に1回、10万以上プラスになる大爆発デーがあるので、今やめるわけにはいかないんです」という。
彼の職業はタクシー運転手。ときには仕事に行く時間を遅らせてでもパチンコ台にかじりつき、一攫千金を夢見ている。
家には、数種類のパチンコ関係の本があった。
財布の中には、数枚の消費者金融のカードが見える。
「借金ですか? 300万ぐらいじゃないかなぁ」
50歳独身の彼は、そう語ると休憩中の台に戻っていったが、今日もまた、爆発を夢見てリーチがかかると「どんどん!」と台を叩いていた。
今後は格差拡大が進むパチンコ業界
こうした、体力(資金)と意気のあるユーザーが業界を支えるという図式は、ホールにおいても成り立つ。
店舗数同様、パチンコ・パチスロの設置台数も大きく数を減らしているかといえば、そうではない。
約474万台(00年)から約458万台(15年)の微減にとどまっている。
これは、体力のない店舗が潰れ、勝ち組である大規模チェーンが店舗の大型化を進めた結果である。
「この傾向は、今後も続くだろう」とAさんは予測する。
「業界のバブルは終わりました。今後は勝ち組と負け組のホールがはっきり分かれ、格差がどんどん広がるはず。
でも、それはこの業界に限らず、どの世界でも同じことですよね。
成熟していくにつれて優劣がついてしまうのは仕方ありません」(Aさん)
http://biz-journal.jp/2017/05/post_19058.html
http://biz-journal.jp/2017/05/post_19058_2.html
▼つづく ▼つづき
15年には、パチンコメーカーのマルホン工業と奥村遊機が相次いで倒産。
「ついにメーカーが潰れる時代になったか」「次は、あのメーカーが危ないんじゃないか」と業界関係者は戦々恐々としたものだが、その後、倒産したメーカーはない
「市場規模は小さくなり、パチンコホールがいくつも倒産しました。
でも、全国で『おらが町から、ホールが1軒もなくなった』という声を頻繁に聞きますか?」と語るAさんは、業界の将来を楽観視しているわけではないが、決して悲観することもない。
現在、パチンコ・パチスロ業界では、メーカーとホールが力を合わせて業界のイメージ改革や社会貢献に取り組んでいる。
ゴルフツアーの「SANKYOレディースオープン」や東京ドームのフェンス広告を挙げるまでもなく、パチンコ関連の企業はさまざまな場面で広告主やスポンサーになっている。
また、新規ユーザーやライトユーザーを取り込むために「遊パチ」という、大当たり確率が高く遊びやすい遊技機の導入も積極的に行っている。
これらの取り組みが実を結ぶには多くの時間を要すると思われるが、ヘビーユーザーに支えられるなかで、そのほかの層にも訴える試みは今後もしっかりと続けられていくだろう。
これまでも、パチンコ・パチスロ業界はたびたび大きな壁にぶつかってきた。
いわゆる「みなし機」の撤去問題によって、1998年と2005年頃にもホールの倒産件数が増え、「はたして、あと10年もつのだろうか」と業界の将来を危ぶむ声が相次いだ。
しかし、それから10年以上たった今、さまざまなレジャー産業が衰退するなかで、パチンコ・パチスロ業界はいまだ巨大市場を維持している。
この現状こそが、「パチンコ業界はなくなるのでは?」という疑問に対する答えだといったら、大袈裟だろうか。
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▲おわり 【中年オアシス】「おじさんだけど若いコと付き合いたい!」を実現する3つの恋愛鉄則
世の男性には、
「年齢とともに恋愛対象の歳も上がる人」
「何歳になっても恋愛対象の年齢が変わらない人」
がいます。
「いくつになっても20代前半の若い女の子が好き」という人は後者の典型。
でも、そういう人は、自分が歳を取るほど好みの相手との年の差が広がります。
恋愛そのものが難しくなってしまいそうです。
「40代だけど20代と付き合いたい!」という野望は高望みなのでしょうか?
いえいえ、決してそんなことはないようです。
■年上男性の最大の魅力「包容力」の作り方
年の差恋愛を成就させるポイントとしてよく言われるのが「大人の男の包容力」です。
これは間違ってはいないのでしょうが、「じゃあ包容力って何だよ!?」 とツッコミたくもなります。
『いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか』(松本浩典著、三五館刊)では、この問いにとてもシンプルな答えを出しています。
つまり、「男性はどう振舞えば、10歳以上若い女性に“包容力がある人”とみなされるのか」ということです。
――確かに、自分と世代が違う年下女性の存在を、得体の知れないもののように思ってしまう気持ちがあっても不思議ではない。
だから、警戒するほどではなくても、つい様子見してしまう気持ちは私にもわかる。(P79より引用)
年齢差は恋愛の障壁にはなりえますが、だからといって心を閉ざしたまま探り探り相手と接することは、よけいに相手の警戒心を強めてしまいます。
まずは自分から心を開き、意中の年下女性のすべてを受け入れる姿勢を見せること。
女性の目に包容力と映るのは、この大らかで率直な態度です。
■「いい人」を演じるほど恋愛対象にはならない
また、本書によると、男性が年下の女性にアプローチする時、犯しがちな間違いがあるようです。
それは、相手の警戒感を解くために、「いい人」を演じてしまうこと。
「善良な大人の男性であることを見せれば相手は安心するだろう」という心理はよくわかるものですが、残念ながら年下の女性が歳の離れた年上男性に求めているのは「善良さ」ではなく「余裕」です。
「余裕」とは、実際以上に自分を大きく見せない態度に表れます。
「いい人」だとアピールするのではなく、自分を飾らず、格好をつけず、時にはバカにでもなれる。
そんな男性に、年下の女性は「大人の余裕」を感じます。
「いい人」を演じても、年下女性は「人のいいおじさん」「善良なミドル」以上の印象は持ちません。
恋愛をしたいなら、この立ち位置からむしろ離れるべきなのです。
■ひと回り年上の男の熱烈なアプローチに若い女性は恐怖する
相手のことを好きであればあるほど、自分の気持ちを一生懸命に伝えたくなるのが恋というもの。
しかし、これだけは覚えておいてください。必死のアプローチ、熱烈なアプローチが有効なのは若い男性か、女性と歳の近い男性だけです。
ひと回り年上の男性が「恋は盲目」の言葉そのままに熱烈に迫ってきたら、女性はドン引きどころではありません。
ただ、ただ怖いのひとことです。そうなってしまったらもう恋愛対象からは永遠に外れてしまうでしょう。
ひと回り以上年上の男性に対し、若い女性は緊張しがちです。
そんな相手には「君にフラれても、素敵な女性は他にもいるよ」という、必死さからかけ離れた振舞いの方が有効にはたらきます。
http://biz-journal.jp/2017/05/post_19037.html
http://biz-journal.jp/2017/05/post_19037_2.html
板復帰(NG!:Gather .dat file OK:moving DAT 721 -> 720:Get subject.txt OK:Check subject.txt 720 -> 720:fukki NG!)0.40, 0.68, 0.68
sage Maybe not broken てーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすと 【企業】今でも『ドラゴンボール』は『ワンピース』よりも強かった!バンダイナムコの決算公開で衝撃
5月10日、株式会社バンダイナムコホールディングスが平成29年3月期決算短信を公開。
ゲーム、アニメのコンテンツ制作・販売を行う企業としては日本国内屈指のバンダイナムコだけに抱える人気コンテンツも多種多様。
その決算には投資家やビジネスマンだけではなく、今どのコンテンツに勢いがあるのか?
具体的な数字が出されるため、ゲームやアニメ、特撮ファンたちからの注目も高く、公開後はネット上で大きな話題となっている。
発表によると、売上高は約6,200億円(前期比7.7%増)、営業利益約632億円(前期比27.4%増)、経常利益約632億円(前期比24.7%増)、純利益約441億円(前期比27.7%増)と好調。
トイホビー事業は前年同期比で下回ったが、特にネットワークエンターテインメント事業および映像音楽プロデュース事業が好調だったよう。
さてゲームやアニメ、特撮ファンたち注目の「IP別売上高」を見てみると……
■グループ全体IP別売上高 ※( )は前年同期
機動戦士ガンダム:743億円(786億円)
ドラゴンボール:611億円(349億円)
ワンピース:304億円(233億円)
仮面ライダー:223億円(186億円)
スーパー戦隊:210億円(191億円)
アンパンマン:106億円(94億円)
妖怪ウォッチ:104億円(329億円)
プリキュア:75億円(67億円)
アイカツ!:45億円(46億円)
ウルトラマン:43億円(33億円)
なんと20年以上も前に原作マンガの連載が終了している『ドラゴンボール』が、現在も「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中、単行本1巻あたり400万部を以上を売り上げる『ワンピース』の倍以上もの売上を見せるという、驚きの結果に!
現在、原作者・鳥山明がストーリー原案によるTVアニメ『ドラゴンボール超』(フジテレビ系)が放送中の『ドラゴンボール』。
だが、好調なのは新作TVアニメだけの影響ではなく、先述のようにネットワークエンターテインメント事業=ソーシャルゲームの影響だろう。
写真:ドラゴンボール, バンダイナムコホールディングス, ワンピース, 妖怪ウォッチ
ゲーム『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』公式サイトより
http://biz-journal.jp/images/1705_db.jpg
15年1月からAndroid版(ios版は同年2月より)の配信を開始したスマートフォン向けゲーム『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』は、日本国内のみならず全40カ国以上で配信されており、全世界で1億5,000万DLをドッカンと記録するモンスター級のコンテンツなのだ。
海外での知名度の高さはさすが『ドラゴンボール』といったところだろう。
なおIP別で名前があがったコンテンツの中で、最大の下落幅を見せたのが『妖怪ウォッチ』。
なんと昨年の約3分の1、経済誌などでも「ヒット商品」として持ち上げられた、ピーク時だった14年の552億円から見ると、約5分の1にまで縮小してしまった。
16年7月に発売されたゲーム最新作『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』(ニンテンドー3DS)はゲーム内のバトルシステムを刷新するなどの意欲作であったが、そのバトルシステムが複雑すぎるなど不評を買ってしまい、発売直後から大炎上。
その前作、14年12月に発売された『妖怪ウォッチ2 真打』(ニンテンドー3DS)の初週124万本を売り上げたのに対し、『妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ』は、2本あわせて初週63万本と大幅に数字を下げてしまったのが、効いたようだ。
来期予想は60億となっており、さらに苦戦を強いられる展開は続きそう。
なおゲームの制作を務めるレベルファイブは、今年4月から放送中の新作TVアニメ『スナックワールド』(テレビ東京系)の制作に協力(アニメーション制作はOLM)、さらに7月にはゲーム『スナックワールド トレジャラーズ』(ニンテンドー3DS)を発売予定。
アニメの初回の視聴率は2.0%と、高いとも低いとも言い切りづらい数字をマークしているが、『スナックワールド』は『妖怪ウォッチ』に変わる主力コンテンツになれるのだろうか。
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http://biz-journal.jp/2017/05/post_19073.html
http://biz-journal.jp/2017/05/post_19073_2.html <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止2017/05/14(日) 03:01:35.93ID:7+lTRMHe
375 名も無きアイドル sage 2017/05/10(水) 23:33:26.57 ID:K3f6eq/oS
SならEggや砂漠の悪口で愉しそうだよ
昨日はダース卿を貶して愉しんでたよ
378 名も無きアイドル sage 2017/05/12(金) 22:10:40.37 ID:rY27GAf4S
>>375
すらいむでしょ?
今日も砂漠ガーeggガーってやってるw
379 名も無きアイドル sage 2017/05/13(土) 08:53:22.92 ID:OqW4tIGcS
>>375
ダーシコはくだらない煽りやイチャモンは相手にしてないみたいだよ。
65 : 名無しさん@1周年2017/05/01(月) 09:43:11.96 ID:qsjlI6Bj0
S曰く他人の不幸は密の味w
─────────
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1493221030/34
34 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2017/04/27(木) 08:43:53.19 ID:KHv49HzN0
>>21
あくまで障害者という隔離人種を排除したまでです
社会の害悪を排除することは悪いことではない
簡単に言えばゴキブリを踏み潰すようなものですよ
障害者はゴキブリ
存在価値も容姿もゴキブリ同然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています