【企業決算】任天堂、売上高1兆円超へ スイッチ好調で業績予想修正
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任天堂は31日、2018年3月期(連結)の業績予想について、売上高を昨年10月発表の9600億円から1兆200億円(前期比2・09倍)に引き上げた。昨年の年末商戦で新型家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売が好調だったため。売上高1兆円台を達成すれば、11年3月期以来7年ぶりとなる。
年配当予想も1株360円から500円(前期比70円増)に引き上げた。
2018年01月31日 16時21分
京都新聞
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20180131000112 >>74
サードはガン無視に限る
あいつらに甘い顔しても無駄 >>73
モンハンは海外ではそこまで売れんだろ
500万出荷で伸びずに終わり
マリオは既に900万出荷出来てる
国内は確かに勢いは落ちだろうな 乞食チョニーといいここといい、本当に日本企業は乞食だらけだよな。
乞食犯罪の創価学会も絡んでるしな。
分かりきってる事だがはっきり言うが、俺は日蓮上人の生まれ変わりでもなければ
池田大作(笑)の生まれ変わりでもないからな。
あんな気味が悪いなりすましの北朝鮮人の事を崇めるような智恵遅れじゃないから。 創価学会の息がかかった女なんか絶対近づけてくるなよ。
本当にこいつらのやり方には吐き気がする。東大も乞食だらけだしな。 後、俺はもう今度こそ全てを清算だからね。じゃあな。 恐らくは、乞食に関ってるのは山内氏の息子がいるらしい乞食朝鮮電通だろうがね。
本当にあそこも最悪だからね。
とにかく俺は全てを清算、裏の事情は教えてもらえるだけ教えてもらうし
俺の人生を歪め誘導しようとしてた奴らの実名ははっきりとわかるまで調査させてもらう。
もうだいたい当たりはついてるがね。 こうなるとwiiUってのは、スイッチのハードとソフト開発期間作るための敗戦処理ゲームだったのかもしれん なぜスイッチがヒットしたか分からない俺は大人になったのだろう >>94
売れまくったwiiの後のハードをそんな考えで出したとは思えないが >>49
自分で買うゲームを決めれないような
ライトユーザーはswitch向き ゼルダ次回作でもいいし、ゼルダみたいなので新規lP出してよ
オープンワールドでGTAV以来ハマってるわ
他のオープンワールドは単調過ぎてすぐ飽きる 原価ギリギリ価格で本体だけでは儲からないんじゃないのか SwitchはDLソフトが充実していて、パッケージソフト一本も買ってないわ。
ついでに任天堂のゲーム機なのに任天堂のソフトも買ってないな。 >>44
俺もここ100株持ってる
ココが2倍の10万円になる確率より、例えば、みずほ200円が2倍の400円になる方が
現実的だし、早いとおもう。
でも、ここから乗り換える気にはならんのだよな。
「任天堂株」には夢を感じ、なんかホルダーとしての誇り?みたいなもん感じるんだよな・・・ 任天堂って社員数2000人とかその程度の規模の会社じゃなかったっけ? ポケモンGOが出た時に株売ってしまった。早過ぎたわい。 >>94
若手に任せてどこまでやれるかの試金石にはしてた感はあるな。スタッフ見る限りは
3DSも含めてか
よく分からない拘りにリソース割いて自爆して、前社長を生贄にどうにか尻拭いしてもらったと >>45
名だたるミリオン突破情開タイトル群の中にセカンドのゼノブレが混じってるのが胸熱
しかも発売1ヶ月の時点での数字だから尚更 >>73
つかいまさらモンハン?リオレウスとか亜種とか飽きた >>69
逆に作りすぎだと思う
クラシックミニもスイッチも作りすぎ
岩田さん亡くなってから読みが甘くてハードソフトも生産調整がいつも狂ってる switch欲しかったんだけど
ずっと品切れだからswitch買うはずのお金でフィギュアとか買っちゃって
今お金なくて買えない!! 今の段階で売れてるとまったく対応してくれないバーチャルコンソールこのまま対応しない気しかしない
その辺も含めてWiiUの方がソフト充実してる気がするけど本体の売れ行きには反映されなかったからなあ
なんだバーチャルコンソールなくても売れるな、無理して対応させなくてもよくね?
とか思いそう・・・ >>84
ゴミみたいなハードの性能をゲームの面白さだけで誤魔化してるんだからな
もう4Kの時代になるってのにもっとましなハード作らないと会社終わるよ
>>45
その中で売れてる本物はマリオオデッセイだけだな
マリカもゼルダもスプラもwiiUだし結局は誤魔化し ソニーゲーム&ネットワークサービス分野
2013年度 営業利益 △*188億円 赤字 ※PS4発売年
2014年度 営業利益 *481億円
任天堂
2017年度 営業利益 1,600億円予想 ※Switch発売年
【Switch発売年】vs【PS4発売年】
任天堂 ソニーG&NS分野
売上 10,200億円 10,439億円
営利 1,600億円 △*188億円赤字
( ´・ω) 彡⌒ ミ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
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{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / スイッチ転売屋の年収は1000万円らしいな
品薄商法がひどい 絶賛してる奴なんなの?
Wiiも最初はバカ売れで騒いでいただろw
結果クソ扱いで消えたのに
おまえら本当毎度同じことの繰り返しでなにも学ばないよなw >>123
同じ事の繰り返しだよな
低性能だから短命になるのは避けられないが、サードが逃げ出さない土壌作りとか、新規IP等で新作を出し続ける事をしないとPS4より先にフェードアウトしかねない >>117
ゲームの面白さでごまかしてるって、ゲーム作る会社として極めて正しいあり方じゃないかww
お前はゲーム機買ってゲームしてるのか?それともベンチマーク取ってるのか?
ハード性能の競争したってコアゲーマーしか見向きしないだろ?
そんなんじゃゲーム史上の将来性がないと判断したんだろ >>124
性能だけで語る奴はPS2でもやってろ
そもそもバカ売れしたPS2も当時では一番低性能だったからな >>127
最初はそれで良いけどなそのうちサードが居なくなる
任天堂だけが誤魔化しゲームのミリオンセラーw
そんなに面白いソフトが作れるなら自社ハードは止めて
その時の一番いいコンソールにソフトのみ供給したほうが儲かる
ハードを出してライセンス料が稼げないってホントにアホだ
さっさとPS4でゼルダ出せ >>128
確かにPS2は同世代機に比べると落ちてたけど、Wii以降のような前世代レベルの性能ではなかったからな >>128
ゲームキューブや初代箱が出たのはPS2発売と同じ年だったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています