【中国】当局のゲーム承認がフリーズ、中小勢に大きな痛手
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://jp.reuters.com/article/china-game-freeze-idJPKCN1L90PB
トップニュース
2018年8月26日 / 02:26 / 10時間前更新
焦点:中国当局のゲーム承認がフリーズ、中小勢に大きな痛手
[北京/上海 24日 ロイター] - 中国のゲーム会社アイドリームスカイ(楽逗遊戯創夢天地)は、家族で楽しめるゲームを開発してきたため、よもや規制面でトラブルが起きるとは想定していなかった。
ところが中国国内で十数種類の新作ゲームの販売承認を当局に申請したのに、異例の待ちぼうけを甘受するしかなくなっている。
ゲーム販売の円滑な承認が得られなくなったのは3月以降とみられ、被害を受けているのはアイドリームスカイだけではない。最近では大手の騰訊控股(テンセント・ホールディングス)(0700.HK)も、この問題で売上高の伸びが鈍化するとの見通しを示した。
承認が滞っているのは、政府がビデオゲームからテレビのリアリティ番組に至る娯楽用コンテンツの管理を強化する中で、今年に入って組織や制度を変更したことが理由のようだ。
複数の業界筋は、この改変で各当局の権限が一新された結果、承認手続きが動かなくなったと話した。
テンセントは事業構成が多様なので業績がいずれ持ち直すだろうが、年間を通じてごく限られたリリースに頼っている中小のゲーム会社の多くは、そうした当局の姿勢によって危機にさらされていると専門家は警告する。
アイドリームスカイのある社員は承認が進まないことについて「大きな痛手だ。下半期と来年のわれわれの事業に影響を及ぼすだろう」と懸念を明らかにした。
同社は5月、今年と来年で計13種類のゲームの発売開始する見込みだと表明していた。
<複雑な手続き>
中国のゲーム販売市場は2016年に米国を抜いて世界最大となり、調査会社ニューズーによると、今年は前年比17%増の379億ドルになると予想される。ゲーム会社の数は200社を超え、そのうち上場している188社が、全収入の90%を稼ぎ出しているという。
これらの企業は複雑な承認手続きが必要で、業界幹部の話では1種類の販売を認められるまでに半年もしくはそれ以上かかる場合もある。
(リンク先に続きあり) 最大市場で大儲けなのに国民を国を思い規制する事はなかなか出来ない
日本のバカ共みたいにスマホガチャで破産みたいなアホを増やすよりマシだろう >業界幹部の話では1種類の販売を認められるまでに半年もしくはそれ以上かかる
日本もこのくらいでいいよ
くそげー乱造しすぎ 関連スレ。
【スマホ】日本政府、中国ファーウェイとZTEを公的機関の入札から締め出し 安全保障理由に 米英豪と協調★6
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535278302/ 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07G389LT1/
続・法窓夜話私家版
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BP9CP5V/
flj 日本も見習おう、糞ゲーと作った朝鮮人を
追放しよう お前らチョンモメンが憧れる国ってこうやって表現言論統制を強化するんだよね 高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
原典データ配布しておりますので研究用にもご利用ください。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FB48MRF/
花の美しさにあこがれ、空の中に美しさを見出し、
夜の月の中にさえその善さを見るとすれば
エロス神が征服しようとする相手は宇宙そのものだ。
2400年前に書き残されたプラトン『饗宴』を
現代の若者に。たいへん分かりやすく仕上げてあります。
プラトン他 『饗宴』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FBQ54PM/
fux でもどうせROMがデータとして流通してるんでしょ? >>1
> ゲーム会社の数は200社を超え、そのうち上場している188社が、全収入の90%を稼ぎ出しているという。
これは何かすごいことなのか? ゲームにまで言論統制強化かよ
日本人をモンスターに見立てて殺しまくるような反日ゲームしか許可されなくなるの? >>14
つまり、188社の1社当たりの平均が全体の0.48%、
残り12社の1社辺りの平均が全体の0.83%稼いでいるから、12社の方が勝ち組ってことだろう
なんでこういう区切りになっているのかは知らんが >>14
どうでもいい会社100社以上が粉飾して上場している臭いするけど >>14
2000社を超え、そのうち188社が…なら
ゲーム会社は難しいんだねえという話なんだけどね あいつらは商魂たくましいから本国で稼げなくなったら海外で勝負するよ。 >この改変で各当局の権限が一新された結果、承認手続きが動かなくなったと話した。
賄賂の届け先が解らなくなったんだろうな(笑) 共産主義に世俗的なゲームなど要らない、国家に命を捧げ忠誠するのみだ つまり、利権が移管されたから、新しい家主にみかじめ料払えっていう糞みたいな話だろ。相変わらず救いようのない国だ 中国は謎の言論統制のせいでよく自国の産業の足引っ張ってるよな >>25
だって検閲なしに外の世界知りすぎたら革命起こされるかもしれないからな >>27
もうそんな時代でもないのにいつまでそれで保つと思ってんのかねぇ ちゃんと日本みたいに、完成された社会主義にならんとな 日本は無条件に弾くぐらいでいい
googleとappleはjpを追放せよ キンペーを褒め称える内容じゃないからだろ。
中国人なのにそんな事も分からないのかねぇ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています