詐欺事件被疑者の逮捕[城東警察署]
10月4日、男を詐欺事件被疑者として逮捕しました。
被疑者は、氏名不詳者らと共謀の上、同月上旬、役所の職員を名乗って、被害者方に電話をかけ、「健康保険の払い戻しがあります。契約が切れていますが、振り込みますので口座番号を教えてください」「払い戻しの手続きをしますが、カードの変更をしないといけないので、暗証番号を教えてください」「今からキャッシュカードを受け取りに行きます」等と嘘を言い、キャッシュカードをだまし取ったものです。

ひき逃げ事件被疑者の逮捕[松原警察署]
10月4日、男をひき逃げ事件被疑者として逮捕しました。
被疑者は、本年9月23日、無免許で軽四乗用自動車を運転中、松原市高見の里の路上において、停車中の普通乗用自動車に接触し、同普通乗用自動車に乗っていた男女に怪我を負わせたにもかかわらず、救護措置等をとることなく逃走したものです。

器物損壊事件被疑者の逮捕[浪速警察署]
10月4日、男を器物損壊事件被疑者として逮捕しました。
被疑者は、本年9月20日、大阪市浪速区大国の集合住宅駐輪場において、自転車の前後輪タイヤを針様の物でパンクさせたものです。

医薬品医療機器等違反事件被疑者の送致[関西空港警察署、大阪税関関西空港税関支署]
10月4日までに、男を医薬品医療機器等違反事件被疑者として検察庁に送致しました。
被疑者は、本年5月1日、医療等の用途以外に供するため、指定薬物を入れた金属製ボンベ複数本を海外から国内に輸入したものです。

※本文中では「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」を「医薬品医療機器等法」と省略して掲載しています。

詐欺事件被疑者の逮捕[交野警察署]
10月3日、指定暴力団神戸山口組太田興業傘下組織組員を詐欺事件被疑者として逮捕しました。
被疑者は、氏名不詳者らと共謀の上、平成29年4月中旬、複数回にわたり、被害者方に電話をかけ、「金融機関のリストが外に漏れ、あなたの名前も入っていることがわかりました」「今月中に預貯金を守る手続きをしなければならないので、すぐにお金をおろしに行ってください」「今からお金とキャッシュカードを金融機関の者が受け取りに行きます」等と嘘を言い、現金等をだまし取ったものです。

風営適正化法違反(禁止区域営業)事件被疑者の逮捕[本部保安課、吹田・住之江・茨木・枚方警察署]
10月3日、男ら4人を風営適正化法違反(禁止区域営業)事件被疑者として逮捕しました。
被疑者らは、本年7月から10月までの間、吹田市内の店舗個室において、客に対し、女性従業員に性的サービスを提供させ、法令により営業が禁止されて区域内で、店舗型性風俗特殊営業を営んだものです。

※本文中では「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律」を「風営適正化法」と省略して掲載しています。

強盗未遂等事件被疑者の逮捕[本部捜査第一課、門真警察署]
10月4日、男を強盗未遂等事件被疑者として逮捕しました。
被疑者は、本年8月4日、門真市内の店舗において、女性店員に対し、刃物様の物を突きつけ、現金を要求したものです。

大阪府警察 10月5日(金曜日)
http://www.police.pref.osaka.jp/02jyoho/sokuho/kenkyo/index.html