【PayPay】「100億円還元」終了間近は本当か?PayPay広報に直撃→「当社が発表している内容ではない」明言を避ける

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ばーど ★2018/12/13(木) 19:31:44.29ID:CAP_USER9
編集部によるスクリーンショットで、2018年12月13日16時20分頃にTwitterで投稿された内容。12月13日16時50分頃、該当のツイートは削除されている。出典:Twitter
https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2018/12/13/ss01.jpg

「累計還元額100億円」でここ1週間の話題を総ざらいしているヤフー&ソフトバンク連合の決済サービス「PayPay(ペイペイ)」。

話題となっているのは、12月4日午前9時から始まった「100億円あげちゃうキャンペーン」。20%ポイント還元もしくは一定確率による全額還元(上限10万円)を行なうまさに破格と言える施策だ。各種SNSには、「PayPay使ってみた」「iPadを買ったら10万円当たった」などのコメントが相次いで投稿されている。

同キャンペーンは、2019年3月31日までの期限が設定されているものの、100億円の原資が尽きた時点で終了と事前にアナウンスされている。そのため、終了時期についてはさまざまな憶測が飛び交っていたが、12月13日にTwitter上に「PayPayの支払い20%還元キャンペーン、2018.12.13 23:59で終了」という情報が投稿された。

■PayPay広報は明言を避けた

この情報を受け、PayPay広報担当に、投稿の内容の真偽を問い合わせた。

PayPay広報「当社が発表している内容ではありません」

PayPay広報は終了時期について事前には公表していないとして、明言は避けた。

しかし、同キャンペーンを目当てにしてPayPayを利用する人にとっては、キャンペーンがいつ終わるかわからない状態は、ユーザーとして非常に不安だ。

12月13日
https://www.businessinsider.jp/post-181439

2ばーど ★2018/12/13(木) 19:32:21.42ID:CAP_USER9
>>1
関連スレ

【100億円巡る狂想曲】PayPayの20%払い戻しに消費者殺到
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1544628953/

3名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:32:54.71ID:zrmmwWiA0
お、じゃあ続けるのか?

4名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:33:54.80ID:TN4vWRQg0
立てすぎ
まだ宣伝してんのか

5名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:37:14.22ID:FI1NvBPQ0
スポンゴスに吸われて無くなりました!!
すごい生物らしい??

6名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:38:02.91ID:cvygl1q60
>>5
NHK見てるんじゃねえよw

7名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:40:08.64ID:+nsscE0s0
パイパイ、って、何?

8名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:40:56.23ID:XCQzPA8a0
いつ終わるかわからないからみんな急いでインストールする。マーケティング戦略

9名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:41:30.91ID:I/C32TN/0
リアルタイムにわかるの?

10名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:42:55.19ID:O9nkvOml0
孫の「半分で終了」 は予定通り?

11名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:43:13.97ID:S+yaa/oS0
ファミマ宛ての怪文書は、当社が発表した内容ではないの?

他の企業に伝えた内容も、発表した内容だと思う

12名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:44:03.56ID:zrmmwWiA0
>>7
お前の好きなやつだよ

13名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:44:43.94ID:SLbyS5qy0
知人が10万円代の当選を2回連続してて、本当なんだなぁと思った

14名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:45:19.48ID:QQblUDgo0
でもまぁこれだけ殺到しててよくもった方だと思うわ
ネット投稿していない転売ヤーや中国系も
いるだろうし

15名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:45:25.84ID:Ii8jL2pW0
ソフトバンクは第1弾は12月中に100億円は終了予定としてる


第1弾 → 100億円(12月) ←いまここ
第2弾 → 100億円(1月) 
第3弾 → 100億円(2月) 
第4弾 → 100億円(3月) 

合計400億円のバラまきをやる予定

16名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:47:01.86ID:2JoIQ+WB0
当たった言ってる奴もやらせだろ

17名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:47:55.42ID:DxChTEqI0
終了するって正式な通達来たけど?

18名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:48:40.56ID:lI+GQW2T0
>>17
ソース見せて?

19名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:49:03.87ID:wbAzVZ7o0
死んで俺に詫び続ければいいのに 

20名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:49:28.46ID:Ii8jL2pW0
こんなおいしいセールやるのはソフトバンクだけ

・購入金額25万円まで20%還元(5万円還元)
・40回に1回の確率で購入金額を全額返金(上限25万円)
・ソフトバンクの携帯からだと10回に1回の確率で購入金額を全額返金(上限25万円)

21名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:50:48.14ID:MCwSzWWL0
これ公取動かないの?
明らかに景品法違反だろ?

22名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:52:55.11ID:fxxlcxzo0
いんちきトンチキ

23名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:53:26.69ID://WFHkM80
というより、これ税金的にどうなんよ。

24名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:53:48.34ID:Ii8jL2pW0
早くやっとかないと、

かなり射幸心を煽ってるから、

消費者庁からストップがかかる可能性がある

ソフトバンクもわかっててやってるだろうけど

25名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:54:42.52ID:v9AVhkVG0
一番おいしいのは家電量販店だけどな。売上すごいだろう

26名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:56:38.32ID:PSYC734T0
マジかよペイパル最低だな

27名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:56:40.22ID:h027EbFq0
お前らホンマSoftBankとかYahoo!とか大好きだよね

28名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:57:57.91ID:eVvLCDMQ0
密かに追加してるに20ペイペイ

29名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:58:24.11ID:Ii8jL2pW0
paypayのおかげでビックカメラが大変なことになってる

会計するのに500メートル並んでる

平日なのに

30名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:58:38.51ID:tG3dn0er0
>>6
でもぴったりじゃない??
孫おじさんのツルツル頭もアデランスらしいし??
これで手入れすれば髪もフサフサになるんじゃないの??

有利子負債20兆円間近、コレに比べたら僅かなご奉仕なのだろう・・・・
破裂すれば、日本政府が真水で補償!!

懲りない日本政府は日本の負債GDPも洗い出す必要があるだろう。
そうすれば日本の総借金額が解る!!
おそらく1200兆円は軽く得るだろう

1京いや1該の桁数になるかもしれない
日本は底なしの借金大国が判明、世界は日本の破綻を知る時代は間近かもしれない
外国人労働者は日本に働きにゆく前に帰れない借金地獄に落ちる覚悟すべき何かもしれない??

バラマキは美味しいでもその後は何時でも地獄、コレは有史依頼変わらぬ資本主義地獄の定石だ!!
現実は破綻間近の国ほどバラマキを楽しむと言うことが歴史的に見えてくる!!
ローマのコロシアムも清朝にも豊臣安土桃山も全てコレに通じるだろう。

31名無しさん@1周年2018/12/13(木) 19:59:25.61ID:2YXgkUfE0
やっぱ終わったか
やらなくて良かった

32名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:01:38.81ID:p6gkafHP0
還元は来年だからなぁ。しかもポイント。

33名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:03:43.37ID:S6TrBotG0
>>31
やっとけばよかっただろ?

34名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:04:07.46ID:TgugbnRO0
この所報道番組もネットマネー絡みで巧妙に宣伝に使われてるな
ジャンクフードを餌に財布開けさせられてるみたいだ

35名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:04:38.42ID:o7GNmS+/0
>>21
一般懸賞 5000円以上の取引 単体最高額10万円
ベタ付け 1000円以上の取引 取引価格の20パー


これ見るともれなく20パーで当たれば最高10万円分還元ってのは景表法の上限金額なんだな。

36名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:06:36.91ID:Ii8jL2pW0
おまえら、ソフトバンクが大嫌いだから、

40回に1回の確率の全額還元率

おれはソフトバンクだから10回に1回の全額還元率

かわいそうにのお

37名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:07:35.06ID:CNPWUGjg0
お祭りの屋台と一緒で当たりなんかないんだろ?

38名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:14:02.50ID:S/vYzDVf0
サギノミクス時代は安倍のせい

39名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:18:58.43ID:/czVFajK0
終わったかどうかは知らせないとダメだろう

40名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:19:49.17ID:oeLtAjGf0
こうやって話題にすればするほど宣伝になるというペイペイの思惑通りじゃねーかwwww

41名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:22:14.37ID:W1Uddj2I0
思ったより持ったと思うが最後にせこいな禿w

42名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:22:33.37ID:Zy1xiJhA0
>>35
取引単体では制限MAXだからいいとして一般の総額制限はアウトじゃないの?

43名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:24:21.72ID:22oTitRe0
これからお前らは100億以上のビッグデータを毎日毎日盗まれ続ける

44名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:25:25.42ID:hXYY2Mvs0
還元上限すら読めないバカしか使ってない
こんなのばっかりで商売はボロいよね

45名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:25:46.75ID:bnVq+Kmk0
>>21
タバコ20%引きだもんね

46名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:26:06.97ID:VHExKDLF0
やはり嘘じゃねえかw

47名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:28:03.85ID:jH0sO6AR0
「PayPayの支払い20%還元キャンペーン、2018.12.13 23:59で終了」?

早く言ってよー 今日買えばよかたわ

48名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:29:18.68ID:oOA3QE/v0
ふるさと納税制度の方がマシだな?

49名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:29:24.93ID:GrHUvu/J0
さっきサーバーが止まって一時期買えなくなったのは切替のなんかやってたからか

50名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:30:17.44ID:jH0sO6AR0
明日買いに行く予定だったんだがな むかつくわ
PAYPAY契約し損

51名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:31:10.04ID:GrHUvu/J0
転売屋弾いてハゲノミクス第2弾やるだろうな

52名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:31:27.32ID:+L9Wj2fs0
「人から聞いた話だけど、全額CBされるまで、購入返品を繰り返す人がいるらしい」

だそうだ、初めから抜け穴作っておいてその手の人達に稼がせる算段だったんだな

53名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:33:49.46ID:jH0sO6AR0
>>52
アマゾンじゃないんだから家電やゲーム機など初期不良とかでない
場合以外は難しいだろう ファミマのアイスとかファミチキとか
返品とか無理だし

54名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:34:29.98ID:+L9Wj2fs0
そういや東北震災の時「100億寄付する」ってのはどうなったんでしょうね

55名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:34:43.77ID:8TxR1bj/0
悩んでた家電を昨日駆け込みで買った
無駄に運を使った感が

56名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:35:33.15ID:rzOExPfd0
>>52
ひどいな

57名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:36:35.37ID:+L9Wj2fs0
>>53
ビックの店員がグルだったら簡単だよ

58名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:36:43.78ID:8XLcyKPr0
いつ発表するんだ しないのか3月までw

59名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:37:39.47ID:0YIzUdR60
>>52
こないだビックカメラで見たよ。それを認めてしまうと何でもありになってしまいます、そんなことない!などと店員とすげえ揉めてたw
コジキだなと思った

60名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:37:45.13ID:oasQmhSQ0
>>52
>「人から聞いた話だけど、全額CBされるまで、購入返品を繰り返す人がいるらしい」
>だそうだ…
「人から聞いた」
「いるらしい」
「だそうだ」
伝聞ばかり

61名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:38:11.45ID:psxwQwbt0
解約縛りは3年ですか?
銀行口座は晒しものなんですか?

62名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:40:24.06ID:qSN5GOs70
ファミマで千ちょい当たってもビッグカメラで2万使って当たらんとか
まあ20パーセント&ポイントで7000円近く戻って来るが

63名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:40:25.59ID:oOA3QE/v0
>>52
震災被害者面した連中がネット通販で物乞いしてたの思い出すなw

64名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:41:02.94ID:wIs9KHLR0
>>53
クーリングオフきかないか?

65名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:42:35.49ID:xhl3UqxY0
>>64
クーリングオフは店頭や通販には関係無いよ

66名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:43:28.89ID:d30brpMN0
>>54
とっくに寄付してる
一部は王貞治やSMAPが共同発起人になってる財団だけど

67名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:44:51.73ID:jH0sO6AR0
>>59
そのパターンは延々揉めたぐらいなんだから、実際は無理だったんではないか
そう何度も繰り返しとか無理だろ 個人商店ならともかく大所帯のビック
でそれやったら、店員が後で会社から吊し上げにあいそう

68名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:45:32.44ID:Aog95TNR0
キャンペーン期間は3月まで言ったじゃないですカァーーーーーーーー

69名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:49:53.22ID:iqv+0JFz0
経った今終わったらしい

70名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:51:33.74ID:EbaN4nbg0
今日終わると聞いてギリギリでPS4買ってみた




ゲームやらんのだけどどうすっかな・・・
転売も難しいんだろう?

71名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:54:42.66ID:+L9Wj2fs0
>>67
ビックは過去にも抽選販売で何度もやらかしてるから全く信用できない

72名無しさん@1周年2018/12/13(木) 20:57:19.10ID:HcZl3vh00
>>1
【お得】吉野家でオリガミペイ支払い牛丼半額キャンペーン(豚丼なら160円)アプリにクレカSMSメアド登録[12/17-31(23:59)]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1543308204/

Origami Payの使い方
ここからは、Origami Pay(オリガミペイ)の使い方をまとめる。

まずOrigamiアプリは、App StoreまたはGoogle Playからダウンロードできる。その後、以下の手順で利用登録を行う。

1.メールアドレス・電話番号・氏名を入力し、Origamiアカウントを作成
2.支払い情報として、銀行口座情報またはクレジットカード/デビットカード情報を入力

バーコードの読み取り方式は2種類
ユーザースキャン方式
アプリのホーム画面から「支払い」をタップし、カメラを起動。店舗側が掲示したQRコードをユーザーがアプリで読み取る。

ストアスキャン方式
アプリのホーム画面から「支払い」をタップし、QRコードスキャン画面で「バーコード」タブをタップ。表示されたバーコードを店舗側が読み取る。

ローソンをはじめ大手チェーン店では、後者のストアスキャン方式を採用していることが多い。

Origami Payのポイント「クーポン」取得方法
Origami Payの大きな特徴が、店舗で利用できる割引やクーポンだ。20円引き、50円引き、といった定額割引のほか、10%引きクーポンが配布されることもある。

クーポンの取得方法は以下の2つ。

メッセージから取得する
アプリの「メッセージ」にクーポンが届く。届いたクーポンをタップすると、支払い時に使用可能となる。その後、割引き額や有効期限などが表示される。

店頭のQRコードをスキャンする
支払い画面で「クーポンを選択する」をタップ。画面に受け取り済みのクーポンが表示されるので、使いたいクーポンをタップ。クーポンは支払い画面に設定されるので、店舗から提示されるQRコードを読み取り決済する。

また2018年10月には、これまでアプリ内でしか取得できなかったクーポンを、店内のポスターやPOP、パンフレットなどの印刷物、またはディスプレイ上に掲示したQRコードを読み取ることで取得できる機能が追加された。

加盟店はアプリ上の地図から探せる
Origami Payでの決済が利用できる加盟店は、アプリ上の地図から探せる。また飲食、ファッションといったカテゴリからも見つけられる。 

73名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:01:56.69ID:HvTSFXxu0
PayPayデカ美

74名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:02:25.46ID:IMAjkzOr0
地方でヤマダ電機しかなくて、結局使ってない

75名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:06:16.92ID:1MoM2AgF0
>>74
もったいない

普通にヤマダ電機ウェブの値段に揃えてくれるぞ。どこの店舗でも。
ウェブ価格は思ったより安かった、価格コム最安とほぼ等しいものもあった

76名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:07:02.11ID:3DEX4ZGE0
これスマホじゃないと使えないよな?
最近PCで使えないアプリ多すぎ

77名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:07:58.98ID:FoL9et/W0
ヨドバシで使えるようにしてくれ

78名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:08:07.24ID:+qXw8tEa0
SBなんて、そんな物だろ。
いつものこと。

79名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:08:30.83ID:qwZCnMpw0
特に欲しい家電品がない時にやられてもなあ…

80名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:11:49.92ID:XCQzPA8a0
>>50
俺も明日だった残念

81名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:13:38.96ID:rzOExPfd0
>>79
そうなんだよ
これで安くなるからって要らない物を買うって本末転倒なんで
アマゾンで使えれば俺も導入するんだけどなぁ

82名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:17:18.40ID:u1kfz/ej0
これもし嘘情報なら犯人は何の罪に問われる?

83名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:18:47.19ID:OBqamarT0

84名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:19:30.66ID:qwZCnMpw0
ありゃこりゃ確定やね

85名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:21:03.39ID:Dx+Bo8+20
追加店舗泣いちゃうやん

86名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:21:11.31ID:a6WwGiJd0
ビックカメラ.comからpaypayのバナーが消えた。

87名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:22:48.78ID:OWOwG6ci0
終わりの始まり

88名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:23:35.99ID:u1kfz/ej0
PS4たんまり買ったから高値で売れそう

89名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:23:47.44ID:qwZCnMpw0
まあ無駄なモノ買わずに済んだとも言える
危うく大して欲しくもないスイッチ買うところだった

90名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:24:58.41ID:dwWzHmfu0
>>1
答え出てんじゃん
デマだったのか

91名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:27:28.42ID:vgAfKlHI0
「目先の欲で10万単位の買い物をバカスカする人」のデータベースを
中国やアメリカに売れば100億円くらいすぐ回収できそうだな

92名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:29:11.13ID:QdLuz71j0
セキュリティーもぺーぺー

93名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:29:57.87ID:1T81j1CU0
まず入り口作ったし次はヤフーのID持ってる人
その次はプレミアム会員のみで最後はカードも持ってる人とかってヤフー囲い込んでいけばいいんじゃねーの?

94名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:31:46.61ID:S0B1p2wx0
震災でも100億って言ってたからなw

95名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:32:47.16ID:zUeLVmBD0
もう剥がしてるけど?店員に聞いたら今日で終わりですって言ってるんだけど

96名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:33:38.94ID:zUeLVmBD0
明日 ミニストップがpaypay導入開始なのに

このビックウェーブに乗れないミニストップ

本当にストップだったわ

97名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:37:12.73ID:af0mq2WR0
>>96
いやー、笑ったわ。

98名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:37:14.84ID:Nenb8MCU0
こうやって囲い込みをしているのだろうが、その原資はソフトバンクがだしている訳だが、
ソフトバンクは今度売り出すソフトバンク株で調達するんだろうなあ

株買う人は出資した金の100億分がこんなのの穴埋めに使われると知って
買うのだろうか

99名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:38:10.57ID:2ZKQhsEg0
>>1
中の人間が「もうすぐ終わりそう」とかって煽って書き込んでんだろどうせ

100名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:39:27.39ID:af0mq2WR0
>>83をごらん。
>>99

101名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:39:30.91ID:f5Gu9+qi0
キャンペーンの注意書に
付与金額を追加する可能性があります。その場合はPayPayホームページにて事前告知を予定しています
って書いてあるけど、付与金額を追加する可能性なんて書いてあった?

102名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:41:19.65ID:Ey2XufVp0
>>101
最初からあったよ

103名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:41:29.99ID:a6WwGiJd0
>>101
あった。
でも、100億が10日もたないんだから、追加はやらないでしょ。

104名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:43:32.33ID:AbagQE8G0
「キャンペーン終了の際は事前に告知する。」
(加盟店閉店後、かつサービス終了2時間前に)

105名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:43:57.64ID:a6WwGiJd0
ビックカメラさんは、明日からクリクマス休暇かな?
100億の原資を要求されたかもしれないけど、よく売りました。

106名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:46:58.79ID:ZndBdY+Y0
今後は何%還元になるの?

107名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:49:01.35ID:xYabM9um0
>>96
ストップ安だな

108名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:51:57.04ID:U7QbVQNO0
>>96
ミニストップてまだあったのか

109名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:53:42.71ID:izv0swaT0
>>96
17日じゃなかった?

110名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:54:18.75ID:XCQzPA8a0
ガセなの確定なの?(*‘ω‘ *)

111名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:55:53.37ID:QZsBKSU60
早めにスイッチとPS4で上限まで埋めといてよかったわ
早く付与しろよ

112名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:58:25.43ID:zam0kcoo0
ビックカメラでpaypay使おうと思ったけどネットで買った方が1万円以上安いんだもん
使う気になれませんわ

113名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:58:42.01ID:o1aS3Bcw0
ビックカメラの店員が過労死しそうだから年末までやらないだろ

114名無しさん@1周年2018/12/13(木) 21:59:31.31ID:mwIVnC9X0
>>106
ソフトバンクユーザーのみ20%還元

115名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:00:33.00ID:tAb+dONK0
24時までだから10カートン買ってみる

116名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:01:12.47ID:f5Gu9+qi0
アプリに告知きたね

117名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:02:00.46ID:wvVZZXT60
公式アプリで告知きたな

118名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:02:51.93ID:S+T3Xr1d0

119名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:03:50.27ID:f5Gu9+qi0
でもこれで事前告知と言われても困るわ(笑)

120名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:04:03.86ID:GPqq1L4q0
よっしゃ
今から市内のファミマ廻って吸うたばこの銘柄根こそぎ買ってくるわ

121名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:06:27.37ID:+UcBiwmf0
なんだよ、週末買いに行こうと思ってたのに…

122名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:06:57.38ID:QQblUDgo0
>>112
物に寄るでしょうよ
値引きが少ない新製品か定価売りのものは
安く買えるべ
俺はパイオニアのカーナビ取り寄せたわ
9月発売で値引き少なかったから安く注文できて良かった

123名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:07:16.33ID:ea36ndAe0
サヨーナラー
ttps://i.imgur.com/c6xzZyy.jpg
ttps://i.imgur.com/29L6alM.jpg

124名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:08:23.18ID:xg5DzCYY0
祭が終わった

125名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:08:37.15ID:QQblUDgo0
お、公式に案内出たね

126名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:09:40.72ID:XhtkESED0
>>1

朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれている。

サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやってる汚い手口だからな。

韓流アピールしてる人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレてるから。
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやってる。


【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなくて在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
http://itest.2ch.net/hayabusa3/test/read.cgi/news/1341579948/
.

127名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:10:39.75ID:+UcBiwmf0
日付変わって「延長します」に期待。

128名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:11:19.26ID:nIWn31pc0
タバコキャッシュバックとかマジ?
割引販売に当たらないの?これ

129名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:11:48.38ID:wB71/A910
インストールして1000円もらっただけだあうう…
まあ、買うもんないんでしゃあ無いけど。
一方で、海外でしか売ってないものを高い送料払って買おうとしてるとこ

130名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:11:52.04ID:1Veo8Fro0
日本はぺいぺいアル

131名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:11:52.31ID:isw1uKpi0
俺の参加代1000円残高は使える?
なら1000円もらったようなものだから明日はファミマでファミチキとビール貰うわ

132名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:12:10.76ID:llJMHwnY0
次やるとしたら
来年のヤフショでの対応開始時にヤフショ限定でかな?

133名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:12:58.97ID:kDZJXA+x0
タバコ吸わないけどあるだけ買ってくる

134名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:13:11.09ID:1Y6B4E760
せめて日曜まで頼む。まだ1回もキャンペーン参加してないんや

135名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:13:27.99ID:3CXbk0OE0
ソフトバンクは、ファーウエイの機械を使うの止めたらしいが
PayPayは、中国企業アリババと深〜い関係があるぞ

ファーウエイを使う企業はアメリカと取引できなくなるかもしれないのと同じで
アリババと関係を持つシステムを使う企業が同じ扱いになったらどうするんだろう
心配にならないのか

136名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:14:13.66ID:26v018dx0

137名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:14:13.95ID:BQbhdJ5E0
なんで率直にもうすぐ終わりますって言えないのかね

138名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:14:17.80ID:1dMyZmFN0
>>18
アプリに出てるよ

139名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:15:12.35ID:ICUyE0GT0
>>132
そうなったら転売品が売れまくるな

140名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:16:38.39ID:AMtE4NXR0
あれだけファミマで鳴り響いてたペイペーイwwwも明日から二度と聞こえないんだろうな…

141名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:16:45.11ID:26v018dx0
つかさ、お前は転売するな!w
チームプレイチームプレイ

142名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:17:05.69ID:iTrez+F/0
今日終わるという話、事実ではない、といった嘘つき企業
さすがヤフーとソフトバンクだけある。倫理ゼロだね。

143名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:17:26.60ID:+UcBiwmf0
キャンペーン期間中に外国人の利用を禁止してればまだ続いてただろうに…

144名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:18:23.97ID:pL/a1jAG0
全額引き当てた人だけ得したように思える

145名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:20:26.16ID:QZsBKSU60
>>139
転売品が売れて、また転売される
経済が活性化するな

146名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:21:01.96ID:9y4qeq3b0
もう終わりとかw
大失敗だな

147名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:21:24.37ID:G4G/hrdO0
社員だったらセルフ購入、セルフ返品で、当たるまでやってウマウマできたんじゃ

148名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:22:17.45ID:HFVYu+/x0
解約できないってどういう事だよ。

149名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:22:35.52ID:1T81j1CU0
年末年始までは持つのかと思ってたのにさすがに早すぎだわ
上限金額の設定に失敗したね

150名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:23:14.85ID:SvR0Du4H0
さ、オワコンペイペイ捨てて次の祭り行こうぜ

151名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:23:45.80ID:r1pm0JUC0
10日で終わりとか利用者拡大は失敗じゃねーの?

152名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:24:34.13ID:wvVZZXT60
次は政府のプレミアム商品券か?
買える奴が限られすぎだが。

153名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:24:34.87ID:sZ5A/4ia0
何処からそんな金出てくるんだよ

154名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:29:23.45ID:xYabM9um0
ワイドショーで話題のなるとホント、おわりのはじまりだな

155名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:29:24.79ID:0EvOKxWh0
林家

156名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:31:09.28ID:xYabM9um0
>>143
取材で中国人使用してたなw

157名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:31:33.11ID:yfWXHonD0
>>135
アリババは人民解放軍となんか関係あるの?
ファーウェイに対する懸念は、ファーウェイが人民解放軍出身の起業家達によって作られた会社なので
中国政府の意向で右にも左にも動くからでしょ?
アリババもそういうのあんの?

158名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:32:00.47ID:W1Uddj2I0
駆け込み防止wwwww
なんというセコさwwwww

159名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:32:29.16ID:ItRDjchA0
多謝

160名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:32:58.12ID:esNEPKp60
今回一つ思ったのは、自分は物欲がないってことだったわw
買いたいものがなかったw

161名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:37:31.07ID:uwCxHoYu0
踊らされすぎでは?

162名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:38:16.85ID:lhJDuIpy0
第2弾とかないのかね

163名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:41:18.58ID:OgA+YR2m0
paypayって加盟店から手数料とってないみたいだけどどこで儲けるわけ?

164名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:42:39.02ID:2Di2HG270
なんだなんだ今日で終わりじゃないの?
急いでいってきたのに
でもまさかの全額当たったからいいけど
2度目もあるかと思ってApple Watchかったけどさすがに連チャンはこなかった

165名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:43:29.06ID:oasQmhSQ0
>>163
仕様によって違うけど、
3年間、手数料がかからない決済方法がある
ファミマの決済方法は手数料取られてる

166名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:45:01.77ID:2d/SaYk20
ちょっと異常だと思わない?
たった一週間で500億の金が動いたんだぜ?
今の日本人は欲しい物が無いとは何だったのか
みんな本当は物が欲しかった
これ半分景気対策だろ

167名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:46:16.46ID:DPWHUfRg0
500億?100億でしょ?

168名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:47:35.32ID:wvVZZXT60
>>167
100億は還元分だけでしょ

169名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:49:34.01ID:lhJDuIpy0
これって家計調査の消費支出にどれくらい数字として現れるのかね

170名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:49:51.51ID:L4DvbdKN0
これは期間長くして情報に疎いおじいちゃんおばあちゃんに迄広めたかったのにな
転売ヤーのためにだけ開催されたようなもの これじゃすそ野は広がらないから明日からもう使う人いない・・
解約できにくくしてるから粘るんだろうけど

171名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:50:41.86ID:w5Lugvxy0
>>167
500億円の20%は100億円(還元)だから。この10日間で500億円の買い物があったってことね。

172名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:53:51.01ID:C2XKdb6N0
ボーナス商戦に持ち出し無しで乗れたビックリカメラが勝ち組だな
ラストペイペイはタバコカートン買いしたけど20%だったわくそ

173名無しさん@1周年2018/12/13(木) 22:56:08.07ID:DPWHUfRg0
>>171
1週間で500億の買い物はすごいな
ほぼ家電でしょ

174名無しさん@1周年2018/12/13(木) 23:03:32.56ID:vrh+ATot0
ビック、ヤマダ、エディオン、ジョーシンが一番儲かったのではなかろうか?
あ、任天堂とソニーとアップルかな?

175名無しさん@1周年2018/12/13(木) 23:07:45.23ID:uMF9imYo0
>>166
為替で1円動いた時には3兆円動いてるんよ

176名無しさん@1周年2018/12/13(木) 23:13:15.24ID:26v018dx0
>>166
テレビCM減らせばいいじゃん?
テレビCMなんかより宣伝になるじゃん

177名無しさん@1周年2018/12/13(木) 23:15:43.16ID:PZCBJ3JF0
明日からビックカメラはお通夜状態だろうな。
2割還元が付与される来月10日に再び盛り上がるだろうけどそれ以降は・・

178名無しさん@1周年2018/12/13(木) 23:16:54.61ID:g+t4Ax5o0
>>7
タオパイパイ

179名無しさん@1周年2018/12/13(木) 23:17:43.00ID:oasQmhSQ0
>>177
期間中はヨドバシとかがお通夜ではなかったのか?

180名無しさん@1周年2018/12/13(木) 23:21:05.42ID:FPE39RWX0
とりあえず、で登録しなくて良かった。

181名無しさん@1周年2018/12/13(木) 23:49:26.10ID:eBVzQxvI0
タバコの値上げとかの駆け込みは
ただの商売の先食いだが、
これは、見た感じ浪費を促してるね。

孫はホント上手いわ。
プレミアム商品券とかプレミアフライデーとか
アホことばっかやってる役人とは頭の構造が違う。

182名無しさん@1周年2018/12/13(木) 23:56:41.18ID:+WeyBS9A0
日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。

法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/


高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。

外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
ewg

183名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:03:04.69ID:4Q0g4C9Z0
-----------------------終了----------------------

184名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:17:06.44ID:0CIvZk+m0
購入時にキャッシュバック確定じゃなくて返品がきかなくなってから確定でよかったんじゃない?
それが購入からどのくらいの期間必要かは知らないけどさ 一気に確定時期来たらこんな抽選予算通りじゃない!ってクレーム来るかもだけど

185名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:17:06.71ID:DssMPgTj0
>>16
それなwwwww

186名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:19:59.55ID:oDs4ptBF0
500円もらって終了。
勝ち組だと思っている

187名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:21:13.13ID:DssMPgTj0
>>37
的屋感覚の決済サービスwww

188名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:21:52.11ID:+PyFaqrl0
第2弾は、抽選無しの
ソフトバンクユーザ30%
その他20%
還元でよろしこ。

189名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:22:38.88ID:DssMPgTj0
>>49
よく使えなくなる決済サービスwww

190名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:26:18.25ID:DssMPgTj0
>>112
バカで意地汚い奴が禿に騙されたんだねw

191名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:29:09.00ID:imVMnWoZ0
>>188
20%が法律上限界だっていってるじゃん

192名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:29:19.01ID:uZGzb7ie0
でさ、結局19日のソフバン株の初値はどの程度になるのさ。

ボクは様子見で購入を控えたよ。
メリット少なそうだったから。

193名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:29:56.29ID:DssMPgTj0
>>177
ただの需要の前食いだからなw

194名無しさん@1周年2018/12/14(金) 00:30:53.78ID:b8s1XFSE0
次何かやるといっても今回よりしょぼいキャンペーンになるだろうなぁ

195名無しさん@1周年2018/12/14(金) 01:22:15.08ID:gtfUFtTT0
全額還元は景品法違反になるから中止らしい

196名無しさん@1周年2018/12/14(金) 01:24:03.36ID:6OlmKfrx0
>>1
そもそも、マネロンのイベントだろ?

197名無しさん@1周年2018/12/14(金) 01:49:53.71ID:imVMnWoZ0
>>195
1/10で全額還元はアウトっぽいよね

198名無しさん@1周年2018/12/14(金) 02:50:16.01ID:HMZh6jhl0
>>196
だな

199名無しさん@1周年2018/12/14(金) 02:54:52.33ID:rAzQLcBy0
>>112
ビックの店員よりメーカー派遣の店員さんに交渉すればビックポイントの8+3%付加でネット最安値近くまで引いてくれるよ
つまりペイペイの20%ポイント還元だけお得
付いてる値札だけで諦めるとはコミニケーション能力が無さ過ぎるわ

200名無しさん@1周年2018/12/14(金) 03:21:47.53ID:kwU9w4KP0
還元されたポイントは余計なものを買うために費やされるから、
消費は活性化されるだろう

201名無しさん@1周年2018/12/14(金) 05:35:14.65ID:drY6lrBi0
パンダの名前みたいなネーミングのセンスが
中国人丸出しでドン引きだわ

202名無しさん@1周年2018/12/14(金) 08:15:09.93ID:U+TWirpE0
詐欺

203名無しさん@1周年2018/12/14(金) 08:24:29.87ID:tatzOTUV0
こういう大嘘をつくような広報を法的に罰する仕組みが必要だわ

204名無しさん@1周年2018/12/14(金) 08:27:53.51ID:Z++Yr7za0
凄えな
これ以上単純なマーケティングねえな
垂直立ち上げの鑑
日本でQR決済と言えば良くも悪くもpaypayになってしまった
origamiとか誰も使わんで終了

205名無しさん@1周年2018/12/14(金) 09:10:13.58ID:cM0oVv/a0
実は10億も出してないうちに終えてるだろ

206名無しさん@1周年2018/12/14(金) 09:10:48.42ID:ln1VB4MN0
還元終わったならもう使わないな

207名無しさん@1周年2018/12/14(金) 09:20:34.46ID:BOVHbRaK0
100億の回収って一体いつになるのやらw

208名無しさん@1周年2018/12/14(金) 09:21:57.61ID:cM0oVv/a0
ペイペイを使わない理由

・名前が怪しくて古臭い
・中国系に見える(事実アリペイのシステム)
・ペイパルのパクリっぽい
・100億円還元がうさん臭い
・値引きがポイント制なのでホントは還元と言い難い
・JCBが使えない
・いちいちめんどくさい、シャリーンじゃない
・システム停止もこの短期間で何度も聞いてる

209名無しさん@1周年2018/12/14(金) 09:29:41.71ID:FT3pSze20
0.5%ポイント還元…(-.-)ノ⌒-~

210名無しさん@1周年2018/12/14(金) 09:49:55.40ID:UERQrZvO0
こんなガチャは目つけられて当然や

211名無しさん@1周年2018/12/14(金) 09:57:12.60ID:/uKzvB590
ハリセンボン春菜の親父も10万還元当たったって言ってた
やっぱり全額還元はやり過ぎだよ
20%還元でも十分神キャンペーンだったのに大半の利用者にマイナスイメージ持たれて終わるとかアホすぎ

212名無しさん@1周年2018/12/14(金) 09:57:50.06ID:BMsW75Kk0
相変わらずインチキ臭い会社だわ

213名無しさん@1周年2018/12/14(金) 10:13:27.25ID:H5pVTkp20
100億程度じゃたいしたPRにはならなかったな

214名無しさん@1周年2018/12/14(金) 10:51:21.75ID:jxahV3lc0
ペイペイってセキュリティコード無くても決済できてしまうの?

215名無しさん@1周年2018/12/14(金) 11:38:51.30ID:xiexDrY10
ポイント20%つかないペイペイは、スマホからアプリポイポイしてバイバイだな。

216名無しさん@1周年2018/12/14(金) 11:40:25.21ID:pMAJx6KQ0
全額還元は金持ちへの嫉妬を増大させただったな
大型TV買って全額還元きたの放送してたが周囲が淀んでた

217名無しさん@1周年2018/12/14(金) 13:56:45.75ID:VvtNhKTg0
いや、さすがに25万即金で払えないって方がどうかと思うぞw

218名無しさん@1周年2018/12/14(金) 15:58:42.94ID:lbXAFuLN0
>>216
全額じゃなくて10万だろ

219名無しさん@1周年2018/12/14(金) 18:35:49.66ID:/IlkmWWH0
>>214
それ。 甘いらしい。

カードの明細をチェックしよう・・・

220名無しさん@1周年2018/12/14(金) 18:36:24.20ID:/IlkmWWH0
>>205
不正利用急増で停止したかも。

221名無しさん@1周年2018/12/14(金) 18:49:29.79ID:nQNfPqFN0
>>205
還元分のポイントをまだ付与していないから使ったのは最初の500円分だけ
現状では個人情報とカード情報を500円で売っただけで終わりだったりしてね

222名無しさん@1周年2018/12/14(金) 18:50:58.17ID:E7A1H7ME0
ペイペイって中国から来たパンダかっつーの

223名無しさん@1周年2018/12/14(金) 19:13:27.56ID:wULETqrq0
インドでしょPaytm

224名無しさん@1周年2018/12/14(金) 19:20:29.71ID:cpqChYby0
>>221
悔しいのう

225名無しさん@1周年2018/12/15(土) 07:00:45.71ID:7Ev3I67e0
>>218
大型テレビの相場を知らないんだろう
もしくは自分の持ってるサイズが大型だと信じている

226名無しさん@1周年2018/12/15(土) 09:28:35.23ID:HvpJ4kgi0
>>225
60型でも10万切ってるがなw

227名無しさん@1周年2018/12/16(日) 05:44:00.24ID:Xh1ik6eo0
これだけの金額が急激に動いてるから、利用者の犯罪者率は高いんだろうと想像する。
100億円のうち、幾らが被害額なんでしょうなあ。

228名無しさん@1周年2018/12/16(日) 07:46:27.78ID:ORXCenFf0
貧乏人は小銭のために大騒ぎしてて大変だな

229名無しさん@1周年2018/12/16(日) 07:59:36.72ID:16/nqQvv0
詐欺師。

230名無しさん@1周年2018/12/16(日) 08:27:43.23ID:iKgd3xUM0
よく考えたら
PayPayを使った循環取引って検出も防止もできなくないか?

これものすごくやばいツールに使われるんじゃないか

231名無しさん@1周年2018/12/16(日) 22:42:49.54ID:j+suIwcq0
ペイペイも早く終了しろ
マジ怖いって

232名無しさん@1周年2018/12/17(月) 01:11:41.58ID:Cg08rHng0
ビックカメラ系のコジマに貼ってあったw
https://i.imgur.com/mUsu1kG.jpg

233名無しさん@1周年2018/12/17(月) 18:25:06.00ID:JfnBTmRO0
クレカもってるのにペイペイ経由でする理由って
20%引き以外になんかあるの?
危なくて使えない気がしますが

234名無しさん@1周年2018/12/17(月) 18:35:54.80ID:5RzpJvc40
>>233
クレカのポイント以外に
ペイペイポイント(0.5%)がつく。

235名無しさん@1周年2018/12/18(火) 17:35:13.32ID:W4OJyVli0
もうやめや!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています