なんで?

危ないとかいうけど、自転車が盗まれたりパンクさせられるぐらいで、欧米のスラムと違って違って殺されるわけじゃないよね?
普通に歩く分なら問題なくない?
子どもには浮いたお金で私立行かせればいいし

公園の面積は都内一多いし子育てにいいんじゃない?

北千住とか、恵比寿とかより圧倒的に便利だよね?

最近は大学誘致もしてて、特に北千住周辺は若者も多くなってるらしいよ?

私は人生で一度も足立区に行ったことないけど、データだけ見るとオススメとしか思えないんだが?

私は港区の実家に住んでるけど、固定資産税高いし、私が好きな100円均一は驚くほど少ない、しかもダイソーに至っては高輪に1店舗と後は隔離地域のお台場にしかにないし、
スウェットにクロックスで出かけたら白い目で見られるし、物価はいちいち高いし、港区女子()とか気持ち悪いブランド目当てのアホが寄ってきてるし。南青山の新参住人とか。
別に港区に住んでるからってお金が有り余ってるわけでもないのに、やたらと金持ち扱いされるし

麻布十番は下町な感じで良かったのに、最近は大人の隠れ家でデートスポットみたいに港区意識高い系のキモ男と女に占拠され始めてるし
街歩くと大使館がいちいちあって監視カメラに移りそうで変顔でスキップしながら歩けないし。いちいち澄ました顔で颯爽と歩かなきゃいけないし。

港区は、実力以上に持ち上げされ過ぎたと思う。主に港区在住在勤のマスメディアの影響が強いかと。キー局全てと広告代理店のトップツー(電通と博報堂)は全部港区だし。

でも足立区は、昔から変わらず物価も安いし100きんてレベルじゃねーぞって安い店もあるし、下町感もそのままだよね。メディアで変に持ち上げられないし。

足立区なんて、たった8万円で駅近、オートロックでバストイレ別の築浅、鉄筋コンクリートに住めるんでしょ?
お得じゃん?
23区だから一応福祉もいいし。
東京駅や上野、銀座にもそんな離れてないじゃん?ベッドタウンとして住むにはいいんじゃないの?

田舎具合でいうなら世田谷区だって田舎じゃん

まして都外や東京の市にすむとか足立区より負け組感あると思うが。不便だし。ただし国立市だけは除く

なんで?
みんなやすくて便利な足立区に住まないの?
私は人生で一度も足立区に行ったことないけど。

港区在住在勤のマスゴミの印象操作に洗脳されてるの?