【南青山ブランド】生まれ育った70代女性「議論は全くナンセンス。反対するのは、土地をご商売に使いたい方々では?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
“児相反対”に揺れる南青山、古参住民は「雰囲気変わる? まったくナンセンス」
1/9(水) 8:00配信
370
デイリー新潮
「南青山」住人が「児童相談所」反対の言い分(下)
この近くで生まれ育った70代女性は恬淡(てんたん)として、
「街の移り変わりというのをずっと見て来ましたから、施設が出来るから雰囲気が変わるとかという議論はまったくナンセンスだと思っています。
この地域だってもともとはこれほどお店が沢山あったわけではありませんし、私たちに言わせれば、この一帯はどんなに偉そうなことを言っても他所から来た人たちばかりなんですから。
そこの国連大学が出来た時にも反対運動はありましたし、向こうの結婚式場が出来た時にも“景観を損ねる”“知らない人が増える”“ゴミが増える”という話をする人が次々と出て来たんです。
焼肉屋さんが出来れば“煙がひどい”、バーが出来れば“酔っ払いがうるさい”と言ってね」
東京の中心ゆえに人の出入りは頻繁で、街が変わってゆくのは当たり前だと言うのだ。
「児童相談所が出来たら地価が下がるというのは本当なのかしら? 色々な理由をつけて反対するのは、ご商売をなさっている関係のお話じゃないのかしら。
私には土地のことはよくわかりませんけど、あれだけ広い土地ですから、児童相談所を作るよりは、
大きな建物を作ってお店を沢山作ったほうが儲かりそうですものね、ふふふ」
“福祉がなんだ!”
次いで、14年在住の40代主婦は、
「4年くらい前に閉鎖された『こどもの城』(国立児童館)と似たような子供たちの施設が出来ると聞いていました。
しかし、今回の報道で児童相談所が出来ると初めてわかり、驚いています。こどもの城と児童相談所だとかなり違いますし、
街の雰囲気が変わるかもしれないと思うと少し心配な気持ちもありますけど、特に反対という気持ちはありません。
子供が殺される事件が起きたりするのは都の運営する児童相談所が定員オーバーだからだとか、職員が足りないからだとかっていう話を聞くじゃないですか。
行き場のない母子家庭の人だとか、虐待を受けている子供を受け入れるための施設だと言われれば、子を持つ親としては反対することは出来ないですよね。
ただ、反対派の人たちが言っているように、使われるのは私たちの税金なんですから、もう少しきちんと説明して欲しいというのはありますよね」
と控えめながら賛成する一方で、10年住むという同年代の主婦は大反対。
「都心のこれだけの場所にわざわざ児童相談所を作る必要があるのって思いますし、みんな口にはしにくいけど、他所に作って欲しいって思ってるはず。
私の友人の間ではそういう意見が多い。南青山に住むって、それなりに努力して来た人達じゃないですか。
お金の面でも、税金の面でも、決して安くないですよ。差別みたいに聞こえるかもしれませんけど、もともとの街の雰囲気とかあるじゃないですか。わかります?」
何かの歌ではないけれど、育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないということなのか。
土地神話を戴いてきた日本の象徴的なテーマであり、“南青山国”内の意見統一は一筋縄では行かなそうだ。
続きは
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00554662-shincho-soci 「反対!反対!」って言っている住人は、新参者の田舎者じゃね〜かw 要するに南青山なんてとこは明治新政府に元の住民が根こそぎ追い出されその後は長らく空き地に畑、ようやく80年くらい前からポツポツ人が住み始めたようなところ。 南青山は北海道から沖縄までの出身が全ているよ。まさに人種のるつぼ。江戸時代からの氏子もいないとか町とは言えない。 匿われた妻子を殺しに
DV夫たちが沢山南青山に集まってくるよ
幸せそうな南青山の
住民を見たりしたら… 田舎大名に田舎侍そんなのが江戸のほとんどの敷地を占めて大手を振って歩くのが江戸の伝統。すぐに取り潰されたり改易になったりとめまぐるしい。今とそっくり。 日本の歴史(中世〜近世)
◆鎌倉幕府(1185〜1333年)◆
【勝者】源頼朝:清和源氏、藤姓熱田大宮司一族(本貫地/三河国額田郡乙見)
・藤原季兼(別号:三河四郎大夫、三河国額田郡に居住)→藤原季範(別号:額田冠者、三河国額田郡に居住、初代藤姓熱田大宮宮司)→由良御前(源義朝の室)→源頼朝
◆室町幕府(1338〜1576年)◆
【勝者】足利尊氏:清和源氏、三河守護
・足利将軍家以外では、足利一門として吉良氏(本貫地/三河国幡豆郡吉良)、今川氏(本貫地/三河国碧海郡今川)、石橋氏(本貫地/三河国設楽郡石橋)が将軍継承権を有した
・守護職は本貫地を三河国にする者が最大人数
・奉公衆(江戸幕府の旗本に相当)は、本貫地を三河国にする者が最大人数、又三河国の奉公衆も最大人数
◆応仁の乱(1467〜1477年)◆
【勝者】細川政元:清和源氏、細川京兆家(本貫地/三河国額田郡細川)
・ ”東博本洛中洛外図”には当時の権力者として細川氏邸、額田氏邸(細川氏被官)が描かれている
◆明応の政変(1493年)◆
【勝者】細川政元:清和源氏、細川京兆家(本貫地/三河国額田郡細川)
・半将軍と呼ばれ、幕政を完全に掌握、事実上日本のトップに立つ
◆関ヶ原の戦い(1600年)◆
【勝者】徳川家康:清和源氏、本貫地/三河国加茂郡松平
◆江戸幕府(1603〜1868年)◆
【勝者】徳川家康:清和源氏、本貫地/三河国加茂郡松平
・大名の5割が三河国出身
・附家老の8割が三河国出身
・旗本の4割が三河国出身、高家筆頭は吉良氏(本貫地/三河国幡豆郡吉良)
◆大坂の役(1614〜1615年)◆
【勝者】徳川家康、徳川秀忠:清和源氏、本貫地/三河国加茂郡松平 細川護煕氏墓参記念碑(三河県岡崎市)
http://sakuraoffice.com/hosokawamorihiro.html
現代社会における日本の由緒正しい支配層(金では買えないステイタス)
公家(No.1、No.2)
・近衛家←現当主は細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市)からの養子
・鷹司家←現当主(伊勢神宮大宮司)は大給松平家(三河国加茂郡大給、三河県豊田市)からの養子
武家(No.1、No.2)
・足利家(喜連川家)←現当主は細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市)からの養子
・細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市)
細川家
菩提寺
・隣松寺(三河県豊田市幸町隣松寺126)
・蓮性院(三河県岡崎市細川町字権水56)
氏神
・村積神社(三河県岡崎市奥山田町字山田46)
大給松平家
菩提寺・墓所
・松明院(三河県岡崎市細川町字根古屋123)
・蓮性院(三河県岡崎市細川町字権水56)
・大給城(三河県豊田市大内町字城下)
氏神
・村積神社(三河県岡崎市奥山田町字山田46) 成金の田舎者がいなくなったら東京都心は成り立たないよ。昔も今も。 >>1
あの都の説明会のときかなんかに文句言ってた主婦は「ここは自分で稼いで住むべき土地!(キリッ」とか偉そうにしてたけどさ。
絶対あのオバサンは夫の稼ぎか、自分の親の稼ぎだよね。よく、あんな偉そうに言えるわ。七光りの寄生虫の癖に。そんなだから民度が底辺なんだろ。
このニュースソースの成金じゃない人達はまともじゃん。 「ナンセンス」って団塊がよく使う言葉だなw
これはこれで違和感があるw 口さえ開けば何百年住んでるかで人を格付けしようとする京都よりはマシだろう。 トランプ「移民はアメリカからでていけー!」
ネイティブアメリカン「・・・」
って話と似ている >>13
なんでお前みたいな在日韓国人が湧いてくるんだ?
とっとと半島の巣へ帰れ、この寄生虫 ゴミ集積場とか火葬場とか別に近隣にできても構わないけどなー。建設に反対しないけど、近隣住民に不利益が出そうな件は最初に徹底的に潰して、不利益が出た場合は責任がどこに行くかどう保証するから明文化させる。
話聞かずに何でも反対より、協力するようで条件厳しくしてやる方が行政や業者も面倒くさくなって引くんじゃない? これは自分ちの近所に墓地ができて嫌だ、
の話ではない
イメージ、価値が下がるから嫌だ、の話だ これに反対してる人って子供が居ないか居てもとっくに成人してる人なんだろうな
つまりそういう人が多いんだろ
ある程度金稼ぐには歳取ってないといけないだろうし
つまりはこの地域って若い人住んでないんじゃね
そういう意味では要らないのかしれないが、そうじゃない人も当然いるだろうし
福祉施設が要らないってのはとにかく意味わからんな なんかよそ者受け付けない田舎者みたい うちの地元そっくり@道東民 >>441
子供3人育ててる1億BBAは?
あのBBAの子供達がどんな風に育ってるのか興味がある
母を見習って立派なスネ夫に育っているのか
母の過剰な圧に押し潰されて自我喪失のロボットになっているのか
あるいはストレスが爆発して手が付けられない状態になる可能性も >>412
わかってないな。東京はよそ者大歓迎だよ。金持ちなら1秒でリスペクトされる。 トンキンは金 キントは何びゃく年住んでるかで決まる。どちらも下品。金は努力手間なんとかなるからトンキンのほうがマシかな。 >>412
東京在住者のどれくらいが田舎出身者か、
もっと言えば、東北の農村部出身かを考えれば分かるだろ。
でも、その東北の農村部出身者が高度成長を支え、道路を作りビルを建て、文字通り街を作ったって事を忘れないように。 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
.6+3+.0.+63. >>418
最初の方は南青山民
次のは微妙だから南アオ民
最後のは間違いなく南ア民 >>416
東京作ったのは日本国民。原資は税金。労働者は金貰って働いただけ。江戸時代の普請工事なんて無償が多い。 老人コメントの典型だね。
自分たちはえげつなく稼いだくせに次世代には我慢しろボランティアしろ介護しろとほざく。 東京は火葬場が不足してるんだから、地元のヒトもだれだぁて最終的にお世話になる、火葬場建設が一番ですよ >>420
いくら東京が歴史が浅いとは言えせめて100年越えようよ。古参で戦後とか。 >>424
創設90年日本一の参拝客を誇る何も祀られてない明治神宮公園舐めてんの? 江戸ッ子大虐殺が本当かと思えるほど江戸時代からの住民がトンキンにいない。 実家がここで正に地元民だけど
嫁の話だと小学校のママ友でも声高らかに反対派しているのは最近越して来たり住んで十年位の人達だって話だなぁ
自分も含め割と賛成している元々住んでる人と温度差があって困っていると苦笑いしてた。 >>427
もともと住んでるとか50歩100歩では?どうせ戦後でしょ。 戦後どころかバブル前に安く仕入れたサラリーマンたちかもしれませんね。 トンキンの都心の連中はわずか数十年間住んでるだけで先祖代々住んでるような振りをするから笑われます。ひどいのになるのここは大名屋敷の跡地とか言って縁もゆかりもないのにハッタリをかます先祖が農民もいる。 昔からの住人からすれば勝手に人が集まってきて店ができて騒がしくなったと思ってるんだろうな >>431
と思ってるわずか数十年の自称昔からの住民 どんぐりの背比べ。おなじ新参者ならあたらしければ新しいほうがむしろ清々しいですね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています