【AIといえば英国】人工知能「AlphaStar」が「スタークラフト2」でプロゲーマーに圧勝 今後、天気予報などに応用
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/ukinjapan/status/1090112320565583872?s=21
駐日英大使館
【AIといえば英国】
@DeepMindAIが開発した人工知能「AlphaStar」がリアルタイムストラテジーゲーム「スタークラフト2」でプロゲーマーに圧勝❗世界最強の囲碁棋士を打ち負かしたAI「AlphaGo」開発に次ぐ快挙今後この技術を天気予報、気候モデリング、言語理解等に転換へ
2019/01/29
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もうゲームの類は人が勝つのは無理でしょ
美的センスとかそういうので勝負するしか スタークラフト2か
WoWのArenaでReckfulに勝ったら起こしてくれ プロゲーマーとか言うけど、プロスポーツ選手とアマチュアのゲーマーにガチでやってあっさり
負けたりすんだろ。
一般人に絶望的な実力差見せつけてからプロ名乗れや。
チートツール抜きでなw そんなAI作らなくても
ゲーム内の備え付けAIに最弱以外で勝てたこと無いぞw 韓国のスタークラフト人気はゲームのやりすぎで死人がでるレベル
ブリザードはゲームサーバーを日本ではなく、韓国に置いてるくらい 囲碁もイ・セドルが負けちゃって韓国狙い撃ちのような気がするのは気のせいか やっぱマイクロが勝因?
DotAとかでもLH取りまくったりするんだろうな 囲碁とかスタークラフトとかは勝ち負けという評価ができるので、モンテカルロ法とか
で組み合わせを探るとかはまだイメージできるんだけど、言語理解ってどうやってプロ
グラムを組むのかイメージが出来ない 人工知能の研究者が、昔は仕事は全部AIに任せて自分はゲームでもしてればよくなるだろうと思ってたけど
今は自分がせっせと仕事してAIがゲームしてるって嘆いてた。 >>13
APM遅いしマイクロだけじゃ勝てんて
囲むのも得意だしよく学習してるな AIに情報を与えるのが一番むずかしいのであって、そこがまともなら思考時間ゼロの絶対命中の瞬間オートエイムに勝てるわけがない いや、そりゃゲームは勝てるだろ
反応速度も操作速度も段違いなんだから
あんまくだらない事して欲しくねーわ 日本ではRTSってあまり流行らないみたいだけど韓国ではかなり流行ってるみたいだな >>6
美的センスもダ・ヴィンチが描いたように自分の肖像画描かせるくらいはもう出来るから美的センスが必要な職業のあら方はAIがこなすようになるよ
オリジナリティ溢れる天才だってAIが分析して同じレベルのものを模倣創造するわけだし RTSって、瞬発的な状況適応能力と、長期的な戦略、2つ以上の事を
いかに短時間で、正確にやるかが勝負だから
そりゃAIの得意中の得意分野
もともとコンピューターは戦争での戦略のために開発されたわけだから、
勝てるわけがないわ ウォークラフト3ならやったことあるけど当時でもCPU普通に強かったぞ >>19
反応速度や操作速度は、わざと人間レベルに落としてるんやで
むしろトッププロの方が普通に速い >>1
(‘人’)
格ゲーなんてめくりからブロッキングしたりの待ちプレイや最初からツカツカ歩きで必殺技や裏技は完璧に決めて投げも通用し無いよね(笑)
まあ(‘人’)の全一プレイなんか格ゲーですら無いからお手上げだけどね(笑) AlphaGoの後にこれやるって言ってたんだよな
まだ3年だが随分変わったはず >>14
そもそも今のAIは、人間がプログラムしてるんじゃないぞ
人間は学習の仕組みを与えてるだけで、具体的にどう戦略を立てるかといった内容は
全てAI自身の学習任せ。ぶっちゃけほぼブラックボックスだ >>21
まず“美的センス”とやらを可視化、数値化してもらおうじゃないの
オリジナリティとやらも天才とやらも数学的な定義と、表現体系があるって事だよねw
模写ができたら絵画の天才とは恐れ入った >>15
もう十年は軽く経ってるのに、未だにゲームしか出来ないのってどうなんだかね >>21
AIにはどんなに頑張っても習得できないものがある、それが性衝動と性快楽 >>35
2年くらい前から国際条約で規制が入ったが、テロ組織あたりはもうAIを戦争用途に応用してる
カメラつけて本体サーバと映像リンク
映像を顔認証等で解析してターゲットとして設定
地形データは事前に読み込んでもいいし、変更がでかい(爆撃)ならこれもリアルタイムで補強
ドローン+カメラ+銃
まだストラテジーゲームだけの話だと思ってるなら、それは大きな間違いかと 阪神、原口文仁、26才、大腸ガン発覚w
文仁
秋篠宮「文仁」
文仁・・・・
後は分かるなw 秋篠宮への脅迫よ。お前も癌にするぞ!と。
こいつはネオナチだから当然だわな。死ねファシスト秋篠宮死 ね死ね死ね死ね
他にもある「秋篠宮文仁」と「原口文仁」の共通点
・名前が「文仁」
・ポジションが「保守」「捕手」
・「代打の切り札」。秋篠宮は皇太子の代打で天皇になるってこと
・ポジション番号が2。22はネオナチの象徴数
・もうすぐ癌で死ぬ。
q いまだに紙媒体で仕事している日本猿にはこんなもの永久に作れない >>36
昭和かよ。
今のAIなんか絶対不可能と言われてきた技術が山盛りだぞ。 >16
センサーとアクチュエータを追加し
価値関数を設計すれば良いだけ イギリスは頭いいよな。
日本人よりも上行きそうだわ。
世界でもトップクラスの大学が揃って。 >>14
今の所は、まだ理解はしていない。
言葉の並びから、こう言う風に繋がるだろうってやってる。 コンピュータの中に入ってるAIが強いの当たり前じゃん
こんなのスト2の頃から分かり切ってたこと、何今更
当時から難易度maxだと、AI「小足見てから昇竜余裕デシタ」
人間に機械に勝つ余地なんてないんだよ >>36
(‘人’)
そのうちAI搭載の学習型電動バイブがバカ売れするのに1ペリカだよ(笑) >>49
反応速度や連射速度は人間並みに落としている
情報も人間のプレイヤーと同じく、あくまで画面表示から取得
そもそもゲーム的な戦略や、画面表示内容の意味すら人間は教えていない
そういう制限下でも、AIが全て一から自分で学習してゲームをプレイし、
世界最強の人間でも倒せるレベルにまで至った、というのがこのニュースの意味
その「小足見て昇龍拳」的な、古典的ゲームAIとは全く別次元の話だよ ゲームで競ってもAI有利だから、今度はドローンレースでやってみてほしい いやぁついに「ウォーゲーム」の時代に来てしまったか
NORADもサンタ監視せずにAI監視しろよ >>48
でも人間の“理解”も同じでしょ。
それがAIの研究で見えてきた話だと思ってるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています