X



【ビリビリ】2018年度財務報告 売上高67%増 ゲーム事業が業績をけん引
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001みつを ★
垢版 |
2019/03/01(金) 23:12:56.27ID:K27rjWjA9
http://www.afpbb.com/articles/-/3213662?cx_part=latest

ビリビリ2018年度財務報告 売上高67%増 ゲーム事業が業績をけん引
2019年3月1日 15:42 
発信地:中国 [ 中国 中国・台湾 ]

【3月1日 Xinhua News】中国上海に本社を置く動画配信サービス企業嗶哩嗶哩(bilibili、ビリビリ)は2月28日、2018年12月31日までの第4四半期と監査前の年間財務報告を発表した。報告によると、2018年度の売上高が41億3000万元(1元=約17円)に達し、前年同期比67%増となった。

 同社は2018年会計年度の第4四半期(10〜12月)に良質なコンテンツを絶えず充実させたことでユーザーを持続的に増やし、月間アクティブユーザー(MAU)数が前年同期比29%増の9280万人に達し再び過去最高を更新した。うちモバイル経由のMAUは7950万人で、同37%増となった。

 注目に値するのは、第4四半期におけるゲーム事業の売上高が同15%増の7億1000万元に達したこと。同社が独占でライセンス契約を締結している日本発のゲーム「Fate/Grand Order」(フェイト・グランドオーダー)が依然として高い人気を維持し、ゲーム事業における長期的な優位性を際立たせている。(c)Xinhua News/AFPBB News

米ニューヨークのタイムズスクエアで撮影ポーズをとるビリビリのコスプレイヤーたち(2018年3月28日撮影、資料写真)。(c)Xinhua News
http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/8/b/-/img_8be870d9d65d72744de6184592a04a5012278262.jpg
0003名無しさん@1周年
垢版 |
2019/03/01(金) 23:19:31.24ID:fUFO1En90
youtubeをパクったニコニコ動画のパクり
0006名無しさん@1周年
垢版 |
2019/03/01(金) 23:31:52.44ID:DoZAULCx0
パクった方が成功するという悪しき前例が…
0007名無しさん@1周年
垢版 |
2019/03/01(金) 23:37:56.68ID:s1eR/ODp0
>>1
>「Fate/Grand Order」(フェイト・グランドオーダー)
このゲームって月10万までは無課金扱いのゲームだっけ?
0009名無しさん@1周年
垢版 |
2019/03/02(土) 00:27:36.61ID:N/NEVtmb0
ニコニコの業績と綺麗に反比例してるな。
しかもゲーム事業で、ドワンゴは8億円の赤字。
どうしてこうなった
0011名無しさん@1周年
垢版 |
2019/03/02(土) 01:55:21.11ID:Dh0BhtVq0
だが、政治介入でクマのプーさん禁止w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況