【非実在高齢者】「びゅうプラザ終了」で困る人はいない “非実在高齢者”という幻想
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https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1907/19/news020.html
2019年7月19日
杉山淳一の「週刊鉄道経済」:
「びゅうプラザ終了」で困る人はいない “非実在高齢者”という幻想 (1/5)
JR東日本の「びゅうプラザ終了」報道で「高齢者が困る」という声が上がっている。しかし、そのほとんどが当事者による発言ではない。“非実在高齢者”像を作り上げているだけではないか。実際には、旅行商品や乗車券を手にする手段もサポートもたくさんある。
[杉山淳一,ITmedia]
参議院選挙の期日前投票を済ませた。今回の私の判断は「表現規制の賛否」だった。賛は「公序良俗に反する表現は規制すべき」、否は「表現の自由は守られるべき」だ。どちらの言い分も一理ある。私がどちらに投票したかはともかくとして、この議論には「非実在青少年」という言葉がある。創作物に登場する未成年に対して性的表現がある作品を規制するか否か……だ。
「非実在青少年」という言葉を聞いたとき、私は直感的に「非実在高齢者」を連想した。ただし、マンガ、アニメなどの創作物で虐待される老人ではなく、人々の心の中で創作される、実際には存在しない高齢者像だ。一例を挙げれば「インターネットが苦手な高齢者」「リアル店舗以外では買い物ができない高齢者」たちである。「非実在青少年」と「非実在高齢者」は語感が似ているだけで別物だと思いつつ、「想像の人物について人権擁護を議論する」という野暮ったさは通じると思う。
私が観察している鉄道分野では、JR東日本の「びゅうプラザ終了」の報道で「非実在高齢者」が現れた。JR東日本は2022年3月までに事業エリア内全51店舗の「びゅうプラザ」を終了する。「駅の窓口がなくなったら、窓口を利用していたお年寄りが困るではないか」「何でもインターネット販売にして、ネットに不慣れな中高年が困るではないか」という論調だ。「JR東日本は中高年を切り捨てる」と言わんばかりの勢いだ。あるコラムで「びゅうプラザは中高年の憩いの場だった」という意見があった。冗談にもほどがある。病院の待合室か。
「年老いた私にとって、窓口がないと困る」という発言があるなら、困った年寄りはいると認めよう。注意深く聞くと、ほとんどの論調は「私は困らないけれど、年寄りや中高年は困るはずだ」である。インターネットに不慣れで、窓口に行かないと旅行の手配もできない。そんな老人、中高年像を作り上げて批判する。マッチポンプである。
こういう意見に惑わされてはいけない。「びゅうプラザ終了」で困る人は実際にはいない。わずかながら存在するとしても、JR東日本は救済策を用意している。
(リンク先に続きあり) ユリア 南斗六星の将として生を享け、南斗六聖拳においては慈母星の宿命を背負う。 えきねっとは日本一使いにくいECサイト
あれでイライラするくらいならびゅうプラザで勝ったほうがマシ
という人は多いはず
この記事は完全に的外れ ネットを使えない困る高齢者の意見がネットにあるわけないw
この人どこで意見を集めてんの?
巣鴨に行ったの? >>3
ああ、あれで予約するけど
使い辛いな
だから予約に結構時間がかかる
年寄りには無理だべ。 えきねっとの使い辛さはいい加減解消しろよな。
今月やっと夜行寝台サンライズのノビノビシートに対応したよ…
個室は依然としてみどりの窓口で10時打ちして取るしかないけど えきねっと予約が必要な列車に最近乗ってないから1年ぐらい使ってないけど、
最終確認画面に行くまで金額が一切表示されないクソ仕様はそのまま? ネットが苦手な高齢者ってネットウヨクだろ
むしろ隔離しろやな
こいつらまた犯罪おかすぞ びゅうプラザなくなるんだ?
年寄りじゃないけど困ったな
対面販売じゃないと割り引かれない(´・ω・`) クーポン提示とかがある接客してるけど、
ネット使いこなしてるのは高齢者の方だ
中年の方が、「できないからやって」とか
面倒くせぇんだよとかキレてきたりする
非実在高齢者というより年齢層を間違えてる 今の65歳以下はネット使えるから
困るのは65歳以上で旅行に行ける上限は80歳くらいかな?
あら団塊の世代がスッポリはいるな びゅうプラザ閉鎖問題など実態報告で十分。
そんなことよりみどりの窓口の窓口を閉鎖して
主要駅での行列20分問題を追求しろよ。 えきねっとメンテ多すぎ
ログイン画面にいちいち飛ばされるのも面倒くさい てかさー対面販売だと駅員に行きも旅中の移動も帰りも
全部駅員に相談して決めてるババアがいて
30分以上も待たされた事あるわ
ああいう手合いが混雑作るんよ
自分で切符も指定して買えない馬鹿は来なくていいよ
びゅうプラザ、無くなってざまー。 NTTは窓口無くなってマジで困ったぞ!
電話かけようにもNTTサイトに電話番号載ってない
電話かけても何十分も通じず
やっとかかったかと思ったら、分社化でアナタの言ってる事案は別のNTT会社だとか言われ
電話かけたらまた数十分も通じない
やっとかかったら混み合ってるので別時間にかけろとか音声案内
かかって、予約取ったら半月後になるとか言われ
しかも、明日行きますって言って、2〜3日来なかったわ びゅうプラザがなくなると高齢者はJTBとか別の旅行代理店の窓口でツアープラン買うだけだと思う
みどりの窓口はあるんだよね? うちのじいちゃんは96歳だが俺よりデジタル派だわ
90になって突然プログラミングの教室に通い始めて今はフリーのWebプログラマーとして月15万くらい稼ぐ >>1
券をまとめて買いたい時便利なんだけどな
まだ廃止するには早いだろ まぁ日本人はいいとして外国からの観光客どうすんだよ結構並んでるぞ 5ナンバー幅を1cmでも超えたら困る「非実在ドライバー」 >>1
> しかし、その声を真に受ける前に、本当に困る人がいるか検証すべきだ。
> たいていは余計なお世話で、実際に困る人はいない。「非実在青少年」「非存在高齢者」だけではない。
> 「非実在労働者」「非実在主婦」「非実在教師」「非実在学生」「非実在性的マイノリティー」……どれも「大きなお世話な人」の空想が作り出した幻影だ。
> 多勢を笠に着て声高に主張する「みんながこう言っている」の「みんな」と同じだ。みんなとは誰だ。そこに私もいるのか。勘弁してほしい。
なにげに金言。
大手マスゴミを一網打尽にしているw びゅうプラザをみどりの窓口と勘違いしてる奴がいると思う え・・・・つまりJRではもう切符が買えなくなるということなのか・・・ このバカは自販機でオロオロしてたりセルフレジが使えない高齢者も見た事ないのか? >>32
ほぼみんなそれだろw
びゅうブラザを知らんらしい 「高齢者=情報弱者&ネット難民」という位置づけをマスコミが勝手に作り上げたからね
虚像に騙される脳弱こそ笑いの対象だわ >>3
あれ誰が設計したの?超使いにくいんだけど! 非実在日本人ってのもあるなw
ハリウッド女優が浴衣着てインスタ上げたら「文化盗用だ、日本人が怒る」ってな
いや、勝手に代弁するなよと
他人を思いやる姿勢はいいが、それで他人を責めてはダメだよ えきねっとがクソすぎるんだよな
わざと使いにくくしてるのか疑うレベル >>6
そのみどりの窓口も田舎の小駅からは姿を消し、都会でも営業時間短縮と設置駅の見直しで激減だぞ。 なんだみんなみどりの窓口と勘違いしてるのか
びゅうプラザはJRのパックツアーとか扱うところだよ
順番待ちの紙もらって座って待ってるところ
切符売り場はみどりの窓口
営業時間も違う
びゅうプランはえきねっとでも買えるからそっちメインにするってだけなのかな みどりの窓口がありさえすれば十分じゃねえの相談して切符買えるし ジジババの方がスマホ使ってる説は確かにそうだと思う
ショップ店員やアフターサービスの電話相談で遠慮なくガンガン質問するしな
年寄りになると遠慮なくなるから
逆に変な見栄やプライドで人に聞けないオッサンが使いこなせてないってのはあるね うちの両親も困るぞ
インターネットなんかしないし、できないし 大きい駅のびゅうプラザ?みどりの窓口?って人がたくさん並んでるのを見掛けるけど
需要あるんじゃないの? >>22
電話のことなら116へとかで他社からかけられる電話番号は探さないといけないんだよな
自社の電話からしかかからない番号書いてほんと何様だと思ってるんだか >>48
と言うかね俺おっさんだけど全然聞かないんだよね スマホ 随分昔からすでに格安 SIM なんだよこれ以上安くなる事ないからな >>10
それ思ってた!!!寝台ないよね
あと弟が障害者だから割引購入もネットでできるようにしてくれたら神なんだが…
窓口でお願いするのもう疲れたよ… 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳。
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話 私家版
続法窓夜話 私家版
https://twitter.com/FpgfZckfxhhgFVf/status/1152695634828201984
(直リンNGのためtwitterが開きます)afd
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>46
窓口が次々閉鎖されて
代わりに予約センターと会話ができる新型券売機に置き換わりつつある
田舎どころか東京都下でも 主要駅じゃないとびゅうプラザと緑の窓口を兼ねているところもあるからなぁ。
あと高齢者は京都に行くとなると、びゅうぷらざで「京都まで行きます」で
全部職員に丸投げだからなぁ。 >>57
田舎はもともと無人駅だし
新幹線とまる駅や始発出る駅くらいは有人で残るよね? ジャップ6大現実逃避
(1)明治維新はイギリスによる植民地化。
(2)2次大戦でナチ以上の残酷な大量虐殺をしても、知らん顔のクソ国家(3千万以上の民間人の殺害)
(3)敗戦で東京は米軍基地に包囲され、さらに独自の軍隊も無い。
(4)バブル崩壊でほぼ全ての銀行が倒産(与謝野馨の証言)。主要ジャップ企業は全部、外資の配下に。
(5)311で首都圏が人の住めない放射能危険地帯になった。
(6)財政破綻、超インフレ、預金封鎖、円の暴落いずれかは確実。ジャップ経済の未来は地獄。
なにが「ニッポンすごい」だ死ね馬鹿
z >実際には存在しない高齢者像だ。一例を挙げれば
存在するよ
うちの母ちゃんだ 遠距離恋愛をしてたときはびゅうプラザで待ち合わせしてなあ
なんか懐かしい うちのかーちゃんもそう
券売機で近距離の普通運賃の切符買うくらいなら出来るけど、新幹線の切符とかになるとダメ
スーパーのセルフレジもダメ
ATMも嫌がるから振込め詐欺の電話が来ても振り込みには行かないだろう 仕事後にみどりの窓口行っても開いてないのなw
早めに行っても対応が少な過ぎて長蛇の列に2時間
は並ばないと対応してくれない。なんだアレ。 >>37
メディアなんてそんなもんだよね
「なぜ○○は△△なのか」とか言ってても、
○○を△△な奴とか見たことない、単に
記事書いた奴の願望や妄想なだけ、という うちの両親は実際にネット使えないんだが
ていうか近所に住んでるジジババはネット使えるやつのほうがまれ
何か連絡ごとがあるときは直接自宅まで >想像の人物について人権擁護を議論する
いやいやw
それはおまえが想像した非実在高齢者のことだろ
漫画の規制は漫画の登場人物の人権擁護なんてアホなことは言ってねえよ 客ぜんぜんいなかったし、企業が不採算事業から撤退してなにがあかんのか。
みどりの窓口と違って必須なものでもないし。 >>1
リアル店舗は無くなる方向だしスマホキャッシュレスも進んでいるのに何を言ってるのかな?
今からでもリアル店舗の取り扱い手数料を30%くらい徴収する期間を設けてから無くせば良いんじゃない?
ただ、JRのサイトデザインはどれもクソなのは間違いない。 びゅうスイカのポイント交換でびゅう商品券をもらって窓口で使うってことが
できなくなる? >>6
みどりの窓口こそ今どんどん閉鎖されてるんだけど ようつべで「前面展望」動画見たら、電車乗らんでも
旅行した気分味わえる
スーツのレポートもあるし、それで十分だわ >>3
これほんとこれ
いらっとして結局翌日窓口に飛び込む
オペレーターのが説明も分かりやすいんだよ >>13
うちの母が何かするとでも?
スマホも使えない新しい家電も使いこなせない
取説も理解できない >>10
それえきねっとの問題では無いぞ
e5489でもサンライズは同等に扱えなかったから まずは、サンライズ出雲・瀬戸のA寝台シングルDXをネットで取れるようにしろよ!
話はそれからだ! >>30
脳内の仮想高齢者が困らないと言ってるのねw この記事読んだけどなんか鉄オタがJRにどっぷり意識同化して四方に批判振りまく気持ち悪い内容だったわ
直観主観と感情だけで論じていてビジネス誌の記事としては何の深みもなかった サンライズの個室をネットで買える様になってから言え
あれ指定券の自動販売機でも買えないからな >>90
ビジネス誌のオンライン専用記事はどこも酷いもんだ クレーマーやバカのせいで減るんだよな
年齢関係なく必要だと思うわ 身の回りに確実に実在してる高齢者を
創作物の青少年と同一視するってどんな >>57
新型券売機で何でも出来るならいいけどね
この前混雑したみどりの窓口で普通回数券を払い戻すだけで1時間くらい掛かったわ 高齢者の場合、大人の休日倶楽部で旅行する方が圧倒的に安上がり。びゅうプラザ使ってた層なら、当然その辺知ってるだろうし。 今の40.50台はネット使えるんだからだいじょうぶだろ。
使えない世代はだんだん居なくなるんだし縮小が正解。 >>25
コンピューターおじいちゃん
ていうタイトルで、近況を電子出版させろ 高齢者のためにみどりの窓口があるわけではない
たとえば関西から福島市に出張した会社員が金曜日に大阪に帰る場合に
東京周りから帰るのと日本海周りで帰るのとどっちが安いか
その場合米沢周りのルートと喜多方周りのルートのどっちが良いか
何時の電車に乗り換えるととどこまでいけるか
そんな情報を教えてもらえるのがみどりの窓口だ >>1
>>1
びゅうプラザのある駅で、鉄道写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
びゅうプラザのある駅で、電車の写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
びゅうプラザのある駅で、列車の写真を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸、敗京阪、ウジむし、徳洲会、はるぽっぽ
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。敗京阪。ウジむし。徳洲会。はるぽっぽ
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸,敗京阪,ウジむし,徳洲会,はるぽっぽ
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸.敗京阪.ウジむし.徳洲会.はるぽっぽ
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸*敗京阪*ウジむし*徳洲会*はるぽっぽ
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗・敗京阪・蛆蟲・徳洲會・晴鴿鴿
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗,敗京阪,蛆蟲,徳洲會,晴鴿鴿
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 えきねっとで新宿発のスペーシアの切符買うまで一時間くらい悩んで調べまくったな・・・
窓口で買いに行こうと思った。 >>25
それこそ非実在高齢者ってオチだろ?
読めた >>108
えきねっとはアプリもOpenIDも無関係だが >>109
90のおじいちゃんに仕事を任せるクライアントがそもそも居るはずが無い >>101
その例は新潟か山形か長野でやったほうがいいと思うw
福島だと無理があるよ 仮想⚪⚪のための考慮、配慮と言うのは何にでもあるし実際公共に近いシステム設計のためには絶対必要。
それが公共と言う概念の要ですらある。
この筆者は最近の高齢者に対する考慮傾向を過剰に感じてイラだっているのだろうが過小考慮よりはマシ。 びゅうプラザ使ったことないんだけど、
旅行プランの申し込みと電車代の精算を
ワンストップでできるサービスってことで
いいんだよね? >>116
例えば、東京(区)-広島-呉のような経路で広島で途中下車可能な乗車券にしようとすると、MVでは発券できないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています