【ガンホーの上半期】パズドラ堅調で純利益75%増 カプコンと協業で攻勢へ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/08/news124.html
2019年8月8日
ガンホーの上半期、パズドラ堅調で純利益75%増 カプコンと協業で攻勢へ
ガンホーの2019年1〜6月連結業績は、増収増益だった。主力のスマホゲーム「パズドラ」のMAUが堅調に推移。下半期はカプコンと共同開発した「TEPPEN」で、収益基盤を強化する。
[ITmedia
ガンホー・オンライン・エンターテイメント(ガンホー)が8月8日に発表した2019年12月期第2四半期累計(19年1〜6月)の連結業績は、売上高が586億円(前年同期比37.4%増)、営業利益が204億円(同67.1%増)、純利益が133億円(同75.5%増)と増収増益だった。
主力のスマートフォンゲーム「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ)のユーザー離れを防ぐため、新ダンジョンの追加やゲーム内容の改善、他社有名キャラクターとのコラボレーション、eスポーツイベントの開催など、継続的なアップデートを実施。これらが奏功し、月間アクティブユーザー数(MAU)が堅調に推移した。
「短期的な事業環境の変化が激しいため」として通期業績予想は非開示とするが、下半期はパズドラに続くヒット作の育成に取り組み、収益基盤を強化する。
具体的には7月4日に、カプコンと共同開発したスマホゲーム「TEPPEN」を、北米・欧州でリリースした。「リュウ」「ロックマン」などカプコンの人気キャラが登場するカードゲームで、累計ダウンロード数は100万件を突破している(8月3日時点)。8日にはアジア・日本でも提供を始めた。
https://image.itmedia.co.jp/news/articles/1908/08/kf_gungho_01.jpg 逆にコラボばっかりになったから7年続けてたパズドラ辞めたんだけどね ガンホーはまだいい
xfagはモンスト寂れたら終わり 依存症ビジネスみたいになってるな
パチンコとちがうのか?
電通やテレビ局は宣伝費をはずむ企業は守りきるんだろうな 韓国企業ガンホー大躍進!!!
それに比べ日本企業はと言うと……。(泣) バブルの頂点で買った人今でも持ってるんだろうか、どんな気持ちなのだろう 復活するもんなんだな
よっぽどいい人が運営してるんだな スマホ版ROやったら天使ポリンにぬっころがされたり
一人でやりたいのにストーリー進めて行ったら突然パーティ向けクエストになって進行できなくなったりがっかりだった… 儲かってんなあ〜ソシャゲ関連株は低迷してるけど、増税前に見直し買い来ないかなあ ガンホーってCAPCOMよりよっぽど工夫してるわスマホゲーで出来ること 映画館に映画を観に行ったりとかしないクセに、こういうのに金を使うバカな日本人 どう頑張っても4連鎖以上作れない。
個人的にはクソゲー。 何度もピコーンピコーンと数ターン先制したり回復無意味な一撃やめろよつまらんから(´・ω・`) ガンホー色々出してくるけど運営があれよな
サガで盛り返してるスクエニでも見習えば >>33
ロマサガも難易度上げすぎてユーザー減って難易度緩和したからなぁ!いきなり理不尽のやりすぎはアカンよね 1942なんて不謹慎なゲームを発売していたあのメーカーか ガンホーは過去の悪事を知ってる人が減ってやり易くなったな
韓国企業のこの強かさは日本も見習ったほうが良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています